昨日は


久しぶりにオットと同じ休みが取れたので


以前から気になっていた


2軒の中古マンションを


眺めに行ってみました



内見ではなく


立地や街の雰囲気、交通事情など


外側から


ただただ


どんな感じか


眺めに行ってきましたニヤニヤ




1軒目は


築年数が浅い綺麗な物件


3LDKを2LDKにリフォームしてあり


若いご夫婦なのか


白基調の室内と真新しい家具のある写真


最上階の日当たり良好の物件


なのにお値段お手頃タラー(予算△200万)


なぜこの値段?滝汗逆に怖い



日当たり良好といいながらも


西向きだからかなぁ…


なんて話しながらバスで向かってみると







一般道路から伸びた石段


イメージです



たっぷり130段はありました


車では、ぐるっと回れるのかもしれませんが


車を買う予定はナシ






もう、登ってって


マンションの入口を見てみよう


なんて気にもなれずゲロー


無言で次へ向かうバスに乗りました








2軒目は


主要な駅から徒歩10分


今住んでいる住宅街とは違い


どこに行くにも便利


新しい施設もこれからできていく


わたしが住んでみたかったマンションです




高台にあり、夏は花火も見えそうラブ


そんなマンションが


予算内で出て来たので


「坂が急だったり、治安が良くないのかも」と


あきらめ半分で行ってみました




実際に向かうと


大通りから入る道も


なだらか〜な坂が50メートルほどあるくらい


全然イイ笑い泣き


前なんか40度ぐらいの上り坂があるマンションあったもん‼️



まったく気にならない笑



オットは歩いて出勤できる立地飛び出すハート

(現在バスに一時間揺られて通勤中)



物件価格もベストだし


管理費・修繕積立金も良きキューン


何しろ以前住んでいたところにも近く


賑やかな場所です愛




オットとあれやこれや妄想を楽しんで帰宅中


ふと我に返りました






お義母さんち


遠くなりすぎるケドドウスル?真顔

(暗黙の了解で近くの物件を探し中)




マッチ売りの少女のマッチが


全部消えてしまった悲しみがよくわかりました…








まぁ、購入する時期に


ここが残ってるかわかんないしね滝汗



と慰め合って


素敵なマンションを後にしたのでした