曇りのち雨の日にミッドタウンでお花見~1(東京都港区) | ケイの旅ブログ

ケイの旅ブログ

ご訪問ありがとうございます。
主に出掛けた時の事を綴っています。
関東、甲信越、時には遠出。
お花や城跡、2PMが好きです。
よろしくお願い致します。

こんにちは~音譜

 

上野の後は六本木のミッドタウンでお花見です。

 

雨が降り出したので上野だけで帰ろうかとも思ったのですが、

 

予定通り六本木の東京ミッドタウンに行くことにしました。

 

 

 

下のブログは私が9年前にたまたま国立新美術館とサントリー

 

美術館に行ったら、桜がとても綺麗だった時のブログです。

 

この後も何度か桜の季節に行ったのですが、この時の桜が一番

 

印象に残っています↓

 

 

ミッドタウンも今や日比谷にも出来ました。

 

私が今回行ったのは六本木にある東京ミッドタウンです。

 

国立新美術館の中を通りたかったので、千代田線の乃木坂駅で

 

降ります。

 

 

乃木坂駅から国立新美術館に直結している通路です。

 

 

 

 

国立新美術館は通り抜けが出来ます。

 

 

椅子に座って一休みすることも出来ますよ。

 

 

 

黒川紀章さん設計のこの建物、いつ来てもステキだと思います。

 

 

 

 

反対側の出入口から出ます。

 

 

以前はこちらにも枝振りの良い桜があったと思うのですが、枝を

 

短くしてしまったのでしょうか~

 

 

 

国立新美術館からミッドタウンへは、歩いて直ぐです。

 

 

 

まだまだ、雨は降り続いています。

 

 

 

 

 

画像お借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小川が流れている横の花壇には色とりどりの春のお花が植えられていて

 

とても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンテラスまで来ました。

 

 

 

 

 

 

 

                               4/3

 

                        つづく

 

 

                                    

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。