7年振り 2PM完全体コンサート!!~IT'S 2PM~(東京都江東区) | ケイの旅ブログ

ケイの旅ブログ

ご訪問ありがとうございます。
主に出掛けた時の事を綴っています。
関東、甲信越、時には遠出。
お花や城跡、2PMが好きです。
よろしくお願い致します。

こんにちは~音譜

 

涼しくなりましたね~

 

皆様、体調を崩されていないと良いのですが~

 

先週末待ちに待った2PMのメンバー全員が揃ったコンサートが

 

有明アリーナでありました。

 

2PMは韓国の6人組ボーイズグループです。

 

私はメンバーが全員で活動していなかった間もずっと会費を払って

 

いた会員枠やファンクラブ枠等、6回申し込んだのですが全て外れて

 

しまいました。

 

最近、ファンになった職場の方は4回申し込んで全部外れ、その他

 

一般枠からだけ申し込んだ近所の友人達も全員外れました。

 

奇蹟的?にずっと以前からの近所の2PM友達がモバイル会員枠で

 

当ててくださってファンクラブ会員になっている私と職場の方だけ、

 

一緒に行かせて頂くことが出来ました。

 

7日㈯、8日㈰と2日間行われたのですが、当たったのは7日㈯のみ

 

です。

 

8日㈰は上映会場を当初より増やしたMOVIXで7日のメンバーや

 

友人達とライブビューイングに行きました。

 

コンサート時間は初日が3時間40分で、2日目はナント4時間でした~

 

 

 

有明アリーナに行った時のことを書きますね。

 

有明アリーナの最寄り駅は、ゆりかもめの有明テニスの森駅か

 

新豊洲駅なのですが、周りに飲食店が少ないので、市場前駅で

 

ゆりかもめを降ります。

 

 

 

 

出口を出て少し歩いて振り向いた時のものです。

 

豊洲市場は後方です。

 

 

 

 

 

 

ゆりかもめが走って来ました。

 

 


「ホテルJALシティ東京豊洲」で開場まで待ちます。

 

 

 

エントランスはハロウィンの飾り付けですね~

 

 

 

 

フロントの奥にある汐待茶寮(しおまちさりょう)に入ります。

 

 

 

 

まだランチの時間なので、3人ともランチメニューのビュッフェ付き

 

パエリアにしますね。

 

 

 

 

パエリアは豊洲市場から仕入れた新鮮な魚介類を使っているとの

 

ことで、本当にとても美味しかったです。

 

 

 

 

ビュッフェの写真は無いのですが、サラダのキウイドレッシングが

 

美味しかったです。

 


 

 

フルーツやスイーツもありますよ。

 

 

ランチの時間が過ぎてブッフェはなくなりますが、居ても良いとの

 

ことでしたので少しの時間居させて頂きました。

 

 

 

ゆりかもめに乗り会場に向かいます。

 

正面に見えるのが、有明アリーナです。

 

横の道路は有明通りです。

 

その上を走るのは首都高速10号晴海線です。

 

 


 

有明は江東区の深川地域に位置し、東京湾の埋め立て地です。

 

また、東京臨海副都心の一部でもあります。

 

 

 

東雲運河(しののめうんが)です。

 

 

 

 

東雲運河にかかるこの橋は「木遣り橋」(きやりばし)と言います。

 

 

 

木遣り橋と言う名前を知って橋を渡るとやはり江戸だな~と思います。

 

この辺りは、木場に近いです。

 

木場は特に有名ですが、この辺り一帯が貯木場であったことに

 

由来します。

 

特に有明貯木場は最大規模を誇っていたとか。

 

木材を大量に運搬、貯木(遣り繰り)していたことを後世に伝えるための

 

橋の名称だそうです。

 

 

 

木遣り橋から見た景色です。

 

 

 

 

 

有明アリーナのことは以前のブログで書いたので、今回は省きますね。

 

 

 

 

 

 

もうかなり人が集まっています。

 

 

 

 

暮れ行く運河を眺めながら開場を待っている~

 

 

有明アリーナの横は有明親水海浜公園になっています」。

 

 

 

いよいよ開場です~

 

 

 

 

2PMは今年、デビュー15周年を迎えました。

 

日本デビューからは12年。

 

私は日本デビュー以来のファンですよ~

 

 

 

 

 

曲名の通り本当に帰って来てくれました。

 

 

 

 

力強いダンスと歌、そして楽しいトークで楽しませてくれましたラブラブ

 

特にI'm your man では歓声が悲鳴に近かったです(笑)

 

トークは通訳なしです。

 

これからも頑張って欲しいなと思いました。

 

 

                          (以上JYPさんより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                 10/7

 

ご訪問ありがとうございました。