”DMM PLANETS ART” IS AMAZING~!お台場みんなの夢大陸①(東京都港区) | ケイの旅ブログ

ケイの旅ブログ

ご訪問ありがとうございます。
主に出掛けた時の事を綴っています。
関東、甲信越、時には遠出。
お花や城跡、2PMが好きです。
よろしくお願い致します。

ケイと相坊の無知、無恥、ふたり旅。

今回もみどりねこさんとのお出掛けです。

フジテレビの夏のイベント、「お台場みんなの夢大陸2016」に出掛けます。

「お台場みんなの夢大陸」の中の「めざましライブ」というコーナーに2PMメンバーが出場するのです。

みどりねこさんが応募したら当たって、誘ってくださいました。


イベント会場は、「フジテレビ本社屋」と少し離れた所の「みんなのオマツリランド」、「居酒屋えぐざいる

PARK」に分かれています。

私たちが行くところは、「みんなのオマツリランド」です。

ライブが始まる前に他も見てみたいので、早く会場に到着します。

暑~いビックリマーク




入口に近づきます。




こちらは入って直ぐの、「コカ・コーラ GOLDPARK」ですね。




「コカ・コーラ GOLDPARK」の後ろにある「めざましLIVE」会場ですビックリマーク



意外に入口に近い所にあるのですね~ビックリマーク


正式には「みんなの夢大陸 GOLD SUMMER スタジアム」です。




「ゆりかもめ」が走ってますね~ビックリマーク




子どもは、いいな~ビックリマーク「AQUA SNOW GARDEN」のプールです。





中が暑そうですけれど、面白そう~ビックリマーク






こちらは、 「AQUA SNOW GARDEN」の「スノーガーデン」です。



 やっぱり、暑いからね~ビックリマーク大勢人が並んでいますね~。


「全力!脱力タイムズ×天下一品」休憩処です。オシャレ~ビックリマーク




お食事をする所もありますね。





私たちはこちらのブースに入りますね。

「DMM PLANETS Art by teamLab」です。





「DMM.com」は動画やオンラインゲームを配信している会社ですよね。

「チームラボ」というのはベンチャー(スタートアップ)企業ですが、「ウルトラテクノロジスト集団」を自称して

いて、プログラマ、ロボットエンジニア、数学者、建築家、Webデザイナー、CGアニメーター、編集者など、

情報化社会のさまざまなものづくりのスペシャリストから構成されているのだそうです。 

どちらにしても昔はなかった分野だね~ビックリマーク(笑)

こちらの「DMM プラネッツ」には、大勢の人が並んでいます。

係りの方にどのくらい待つのかお聞きすると、50分位だそうです。

まぁ、おしゃべりしていればそのくらい直ぐ経ってしまうかな~。

取り敢えず並んでみますね~。

待っている間は涼しい風が当たるようになっていて、思った程暑くありません。

いよいよ入場が近づくと、首にかけるスマホを入れる透明のケースが配られます。

会場の中は水がある所を通るそうです。

ビニールの上からスマホを操作出来るので、とても便利ですよ。


順番が来ました。入りますね~。

中に入るとまず係員の方にロッカーの所に案内されます。

持ち物をロッカーに入れます。

スマホだけケースに入れて首にかけます。

そして履物も脱いで、裸足になります。

水を張った場所があり、そこに入ります。

タオルが置いてあるので、足を拭きます。

そうすると真っ暗な部屋があり、歩こうと思っても上手く歩けません~ビックリマーク



低反発素材で出来た岩(石~?)があって、そこを歩きます。

と言っても歩けないので、這って行く感じですね。(笑)

皆が向かっている方へ行くと、出口があります。

その出口を出ると次のスペースに行くことが出来ます。

わぁ~ビックリマーク綺麗~ビックリマーク




見たことがない光景です~ビックリマーク




頂いたケースの中のQRコードをスマホで取り込んで操作すると、光が動きます。




上の方です。



長い棒状(ひも状?)のものから光が放たれているのですが、上を見上げると一つになってしまうのです。


床が鏡になっています。スカートでも大丈夫ですよ~。何かはくものを貸して貰えると思います。





色が変わるのが観ていてとても綺麗です。



動画で写した方が綺麗だと思って動画で写したのですが、ブログに貼れず残念です。

YOUTUBEに投稿してから貼ろうかとも思ったのですが、何かと大変なので、動画がなくてごめんなさい~。




そうだ、これ、ビートたけしさんのCMじゃんねビックリマーク
















私が一番綺麗だと思ったのは、真っ暗になったところから、光が昇っていくところですかね~。





綺麗だったわぁ~ビックリマーク

動画が貼れなくてしつこいですけど、本当に残念です~。

水の場所があるって聞いたのですが、入口の所だけ~はてなマークと思ったら、お水が張ってある廊下に出ました。


そこを歩いて行くと、こんな景色です。

広い池みたいになっていますね~。




お水がとても冷たいです。





足元には、鯉や小魚が泳いでいます。




拡大するとこんな風~ビックリマーク




こちらは小魚ですか~!?




水温がプールより冷たいけれど、暑かったから気持ちがいいです。






お水の中を歩いると出口に辿り着きそうになりました~。




また暗い廊下を歩きます。




わぁ~ビックリマーク綺麗~キラキラ
 

 










お花のプラネタリウムですね。

思わず見とれてしまったら、足元に何か~!?

暗くてよく見えなかったですけれど、皆さん床に寝転んで鑑賞しているのですね~ビックリマーク

私たちも寝転びますね。

わぁ~ビックリマークお花が降り注いで来ますね~ビックリマーク
 
お花のプラネタリウムです~。
 






色々なお花が舞っています。




















スマホを操作すると自分が放った蝶が舞うのです。

左下の緑色の蝶が私が放った蝶かも~はてなマーク








今度は赤いお花が来ましたね。












 

                               8/12
 

 

 
                                                              つづく