ママになる人って前提が違う気がする | アラフォー女とアラサー年下オットのクセ強ライフ

アラフォー女とアラサー年下オットのクセ強ライフ

アラフォー女が社内の年下男性と社内恋愛中。
→バレンタインデーに入籍しました。結婚後も同じ会社で働きます。
会社ではツンデレを越してツンツンな態度を取ってしまう私と、20代で悟りを開いたような年下くんとのやり取りを書いてます。

職場で30代後半の子持ちの女性と話した時の話




その人は20代前半で2人出産し、家事や育児に追われて自分の時間が無いとボヤいていた



あー、子持ちあるある話やわぁ真顔



子持ちママ「出来れば、あともう一人欲しいんですけどねー。



20そこそこで子供を産んだんで、子供って何もしなくても自然に授かると思ってたんですけど、妊活しないとダメですかねぇ」

と笑っていた





うぐっ…


40にもなって、子供1人も授かってない私に言うなよ真顔






婚活で苦労して、やーーっと結婚出来たと思ったら、今度は妊活の壁で打ちのめされてるっていうのに


早くに結婚&出産した人は、【子供は自然にデキるもの】っていう前提なんだ驚きガーン





育児の話を見聞きすると、自分には子供1人を育てるのは無理ゲーだオエーって感じるのに、子持ちママは3人目カモンスターって驚き



私はママにはなれんなぁ無気力