世間は広い | アラフォー女の子なし貴族ライフ

アラフォー女の子なし貴族ライフ

アラフォー女が社内の年下男性と社内恋愛中。
→バレンタインデーに入籍しました。結婚後も同じ会社で働きます。
会社ではツンデレを越してツンツンな態度を取ってしまう私と、20代で悟りを開いたような年下くんとのやり取りを書いてます。

転職して新しい職場で働き初めて数日…



今の職場は、定年を過ぎてもフルタイムで働く人がゴロゴロポーン

70代の人とかザラにいるポーン





70代って年金貰って悠々自適やないの⁉️って言いたいけど



【40代の子供の持病でお金がかかるから、体が動くうちにお金を稼いでおきたい】人や


【家にいたら旦那と顔をずっと合わせないといけないから、仕事して少しでも顔を合わせないようにする】人もいる



私は60歳になったら即、年金を貰いつつ短時間の週1パートしてお小遣い稼ぎしながら生活するつもり





働いてる人の中には40代の正社員さんもいて



小学生と中学生の男の子2人を育てるシングルマザーや


大学生の娘さんの学費を稼ぐために掛け持ちで仕事をするシングルファザーや


旦那さんに先立たれてしまい、息子2人を育てるシングルマザーの方もいる





定年を迎えたら終わりってワケじゃない


子供を持つことが全てじゃない


人生、幾つになっても大変なんだ



って思う職場なのでした真顔