ありえない恋愛 | アラフォー女とアラサー年下オットのクセ強ライフ

アラフォー女とアラサー年下オットのクセ強ライフ

アラフォー女が社内の年下男性と社内恋愛中。
→バレンタインデーに入籍しました。結婚後も同じ会社で働きます。
会社ではツンデレを越してツンツンな態度を取ってしまう私と、20代で悟りを開いたような年下くんとのやり取りを書いてます。

昔から年上好きな私






10個上のいとこのお兄ちゃんがジェントルマンな性格で、ほのかに恋心を抱いてた(*ノωノ)



なので、私の恋愛観は

年上=素敵ラブ

同級生や年下=ガキンチョえー

という観念が出来上がった







1歳でも上だと、ガッツリ恋愛対象(笑)

どんなに性格が良くて、顔が良くても
同級1歳下でもフェードアウト(笑)(笑)(笑)




なので、元カレ達は全て年上笑い泣き










しかぁし‼️


人間、誰しも歳をとる…キョロキョロ




婚活パーティーに行ってた頃

20代そこそこの時なら、年上の男性からチヤホヤしてもらえたけど




30代に突入すると、30歳ってだけでフェードアウトする年上の輩がチラホラ真顔






29と30、1歳しか変わらんやんムキー
とイライラ





年上から相手にされず

年下からは
“あ、僕より年上なんですね〜(オバさんかよ)”
という顔をされたり←被害妄想爆発笑い泣き






このままだと
恋愛対象の年上の数が少なくなる&
恋愛対象外の年下の数が増えてしまうガーン






それでも、年上=素敵っていう観念を握りしめてた






年下くんと初めて出会った時
(年下くんが会社の面接に来て、私がお茶出ししたのが初対面)




坊主頭にスーツの出で立ちで、ヤ○ザのような風貌の年下くん





年上年下、どっちか分からない状態だったけど、見た目から何となく年下だなって察してた






年下→即却下真顔

だったのに、
【あ、この人と結婚する…】とボンヤリ思ったんだよね



15年近く、年上との恋愛しかあり得ないプンプンと思ってたのにねニコ








初めての年下男性とのお付き合いから始まり
プロポーズ無しの婚約に至る今




あり得ない恋愛だったけど



【○○は絶対無い】っていうのは無いんだなぁ