自己チュー女と聖人君子 | アラフォー女とアラサー年下オットのクセ強ライフ

アラフォー女とアラサー年下オットのクセ強ライフ

アラフォー女が社内の年下男性と社内恋愛中。
→バレンタインデーに入籍しました。結婚後も同じ会社で働きます。
会社ではツンデレを越してツンツンな態度を取ってしまう私と、20代で悟りを開いたような年下くんとのやり取りを書いてます。

年下くんの試験が落ちたことを、高校からの友達に報告






「年下くん、試験に落ちたっぽい。
私も婚期が遅くなりそう〜」
と冗談めかして言ってみたけど




友達「年下くんは一年間頑張ってきたのに…と凹むのは分かるけど、Lunaのは凹む理由にならないよ。

もし仮にも試験受かったとしても、結婚出来るとは限らないやん?

今のLunaは、自分のことしか考えてないよ


彼女なんだし、まずは年下くんを元気づけてあげるのが先じゃない?」
とズバリ_:(´ཀ`」 ∠):




ド正論
アイタタタタタタ…_:(´ཀ`」 ∠):




長年の友達だから、私のこと、よーく存じていらっしゃる(笑)




自分でも、自己チューだって分かってた

けど…誰かに聞いてもらって、心のドロドロを慰めてほしかったのー๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐









友達「Lunaは、昔から結婚願望が強かったから、今回、ショックなのも分からなくはないけどさ」



(*꒦ິ⌓꒦ີ)ウンウン




友達「年下くん、試験受ける前に【試験が終わってから、二人の未来の話をしようか】的な発言したの?」





(; ꒪ㅿ꒪)ア…





(((( ;°Д°))))ヤバ






「じ、実は…



年下くんと【結婚】の話すらしてない…

てか、年下くん、結婚の意思があるかすら知らない…」



友達「はぁぁぁぁ゚Д゚) ゚д゚) ゚Д゚)エエエエェェェ!!!!」





「ニュースとかで結婚話を耳にしても、年下くんは気にする素ぶりないし、【結婚する気ないよ】って言われたら立ち直れないし…

今まで、結婚=禁句と思って話題を避けてた」




友達「一番聞かなきゃいけないとこやん❗️
自分から告白する勇気と行動力はあるのに、そこは聞けないのー⁉️

付き合ってない人に【付き合ってください】て言うのはハードル高いけど、もう付き合ってるんだから、軽く聞いてみれば?

結婚した後、大事なことは聞けないってなると、いつかは破綻するよ?」



友よ…
貴方のアドバイスの重みが凄すぎて、一つ一つ胸にジーンとくるんですが…