欲しいモノを「欲しい」と言えますか? | アラフォー女の子なし貴族ライフ

アラフォー女の子なし貴族ライフ

アラフォー女が社内の年下男性と社内恋愛中。
→バレンタインデーに入籍しました。結婚後も同じ会社で働きます。
会社ではツンデレを越してツンツンな態度を取ってしまう私と、20代で悟りを開いたような年下くんとのやり取りを書いてます。

年下くんに「渡したいものがあるから、仕事帰りに寄ってくれませんか?」とLINE。





社内恋愛の私たち。


会社で渡せばいーやん、と思うけど
会社では私が異常に緊張する&年下くんの仕事が忙しいので、私のおうちでゆっくり渡すことに。



年下くん「いーですよー。」と二つ返事


「寄ってもらうお礼に、ご飯食べていきませんか?






年下くん「たらふく頂きます」




普段は土日休みしか会わないので、平日の夜に会うのは初めて滝汗

気合い入れて、夕ご飯作るぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ









当日の夜…

年下くん「はぁぁ…
ご飯食べて、まったりして…


Lunaさん、“このまま帰らないでー”とか“泊まっていきなよー”とか言いそう」




これはアレか…(((( ;°Д°))))
フラグなのか…(((( ;°Д°))))





泊まってほしい…






「(年下くん)試験直前だけど…勉強は大丈夫?」

私、フラグへし折ったな(笑)




本音はそりゃー泊まってほしいよ?

試験が終わるまで土日は会わないって決めたから、会える時間があると嬉しいよ?





けど…

【泊まってほしい】って言えなかった









お願いごとをするとき、“〜して”と断定する言い方が苦手で、“〜しませんか?”と相手にお伺いする言い方になる






【欲しい】って言うのが怖いのだ





何で…?



【欲しい】って言うと
・ワガママと思われる
・断られたとき、ショック

・欲しいと言わずに我慢すると褒めてくれたちゅー






私はどれくらいのフラグを折ったのかな…?


欲しいモノは欲しいって言わないと、誰も私の欲しいモノはくれないのに(´;ω;`)





年下くん、なんだかごめん。