あなたの人生・経験、
すべてまるごと、価値になる
早瀬結香です
 
平日は管理職会社員(拘束時間長め)

休日などを利用して情熱起業塾、

セールスサポート、

発信のお手伝いをしています。

 
 

 

 

 

 

頑張り屋さんで感じやすい「私」が

らしさとその心を活かして

成長しながら進んでいくには?

 

「1,000万円」Story

 

頑張り屋・真面目族、

感じやすいアラフォー会社員が

思考錯誤・自分らしさを取り戻しながら、

1,000万円以上になって

見えるようになった景色

 

(画像をクリックすると記事一覧が見れますベル下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のテーマは指差し

 

===========
 
「心の強い人」だけが、
習慣化できると思ってませんか?

===========



突然ですが、

「習慣化」と聞いて、
どう思います?



うぎゃ~!
言わんといて~!
 
私は感覚で動きたいの!!

やったらいいのはわかるんだけど、
つい気分にムラが出来ちゃって・・・

周りはコツコツ発信して、
結果も出てきてるけど、
毎日に追われちゃって、
気づいたらやれてなくて自分が嫌・・・


って思うことも、
人間だから、
誰でもありますよね。








習慣化して、
行動を続けると、

ビジネスの面においては、


・お客様を集めることが出来る

・お客様に信頼を与えられる
 (必要な情報/安心感)

・常に、目に触れるように、
 情報を出せるから選ばれる

・仕事のスキルアップができる

・お客様が変化する



っていう、
良いことづくめ。


ニコニコ


わかってる。
わかってるよ~

って感じでしょうか。




これ、
「何があってもぶれない人」
「感情がいちいち動かない人」
「仕事が安定している人」

だから、
できること、じゃないんです。




私はそう思ってました。
 
習慣化できるのは、
心がぶれなくて、
感情が上下しない人。
 
私は、
心が弱い人って。
 
 
 
 
だけど、
やってきてみて、
 
そして、
幸せに成功している方を見て
思うことがあります。



人間は弱いもの

って認められた人だけが、
実は習慣化できる
 
ということ。




強い弱い、
はそもそもないですが、

「人って完璧じゃないし」

「ルールを破りそうになるときって
誰にでも状況によってはあるもの」

って、
認められている人だからこそ、



嫌にならないように、
日常生活の延長に組み込もう。

やる日を決めておこう。

仕事の仕方を変えよう。

今の自分はそれを習慣にしたことがないから、
3か月は、丁寧にやってみよう。




など、
工夫をするっていう、
【今までにない選択】を、
自分に取ってあげられます。




×習慣化ができない人
 ↓
 「なんでできないの!」
 と自分を責めて自信を無くしてしまう人


○習慣化できる人
 ↓
 「人の意志は弱いもの」と、
 最初からわかっているから、
 出来る状況にやり方を変えようとする人



これだけの違いだった模様です!!!



頑張り屋さんで、
何をやっても続かないって思ってたり、

家族の予定が、
会社の予定が、って、
忙しさに振り回されそうになって、
ちょっと辛いっていう方は、


一生懸命やりたい自分をまず、
ほめほめ。

そのあと、

【人は弱いもの】
ってつぶやいてください。



認めてからのスタート!



そうしたら、

・頑張っている人が多い環境で、
 張り合いを作ってやってみよう

・先生、メンターなどに、
 定期的に報告するようにしよう

・発信などは、毎日だと、
 追われてつらくなっちゃうから、
 1週間に3日間、時間を取って、
 発信Dayにしてゆとりをつくって、
 準備をしておこう

・人の習慣は3週間、3か月、3年、
 で変わるって言われるから、
 まずは3か月、丁寧に頑張ってみよう


など、


【弱い人間】の一人である自分が、
本来持っている素晴らしい力を出すことに、
注力すればいいように、


行動する環境や条件を、
作ってあげる




これをすると、

自分に丁寧に向き合って
あげてることにもなるので、
行動が続いたら、
とっても自信になります。



情熱起業塾でも、
週報や月報など、
これまでうまく活用できた方は、

「振り返るのが楽しくなってきた!」
とおっしゃいますし、

目標に向けて
コツコツ行動されるのが、
強みになっていますよ。
(以前は何をやってもつづかない、
というセルフイメージだったそうです)



世の中を見ても、
「この人こういう人だと思わなかった」
って出来事、いっぱいありますよね。

もちろん、
やった内容は良くないものだけど、
人は、何かの歯車が崩れれば、
魔がさしたり、弱さが予定するもの。

誰だってそうなんです。



だから、
自分に使うエネルギーを、

行動⇒習慣化⇒価値を届ける

そっちに使えるように、


【やり方を変える】
っていうほうを選択しよう!


そうしたら
人生が変わってきます!




私は、
手帳が続いたことがない人間でしたが、
(すぐ買い替えたりしてました)

特に、
発信が習慣になってから、
それが大きな自信になりました。

繁忙期も、2019年の入院時期も、
続けてきました。

動けないときは予約投稿したり、
そういう自分も全部出してくると、

それが、
「参考になりました」
「勇気になりました」
「なんでそんな風に出来るんですか、
教えてください」

とおっしゃっていただけるようになることが、
逆に、自分の力になりました。



自信があってやる、
じゃなくて、

やるから、
自分で自信を感じてあげられる、
そう思ってます。


そこから経験をお伝え出来、
活かせるお客様との出会いがあるのだから、

【うまくいくやり方】
に変えていくことで、
本当の自分にも出会えるようになります!


自分の影の部分も、
抱きしめるように認めて、
その上で、
 
「どうしたいか」
「どうやったら自分のためか」
を考えてあげる。

それが本当の、
「強い人」だと思います。
 
 
 
 
 
 
人生変化率100% 飛び出すハート
人生経験がすべて丸ごと価値になる
情熱と心を活かした起業術
 

▼ メルマガご登録はこちらです ▼

早瀬 結香 情熱を形にするメールマガジン

 

(メルアドだけで5秒で登録完了します指差し

 

 

 

 

 

 

頑張り屋 一生懸命 働き女子 社畜 迷子 迷走 
パラレルキャリア パラキャリ バリキャリ 副業OL  副業 
起業女子 起業塾 複業 コーチング 心理学 セッション
カウンセリング NLP  脳科学 心の仕組み 潜在意識
心のブロック メンタルブロック 人生の設定 ブロック解除
アラサー アラサー女子 アラフォー アラフォー女子 脱サラ  
モヤモヤ やりたいことが見つからない やりたいこと探し
強み発掘 行動できない 行動したい 行動力
人生を変えたい 変わりたいのに変われない 継続力