あなたの人生・経験、
すべてまるごと、価値になる
早瀬結香です
 
平日は管理職会社員(拘束時間長め)

休日などを利用して情熱起業塾、

セールスサポート、

発信のお手伝いをしています。

 
 

 

 

 

 

頑張り屋さんで感じやすい「私」が

らしさとその心を活かして

成長しながら進んでいくには?

 

「1,000万円」Story

 

頑張り屋・真面目族、

感じやすいアラフォー会社員が

思考錯誤・自分らしさを取り戻しながら、

1,000万円以上になって

見えるようになった景色

 

(画像をクリックすると記事一覧が見れますベル下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のテーマは指差し

 

===========

これ知ってる?
本当の「生きたお金」の使い方

===========



【お金】
について昇天

お金、OKANE・・・
多分、開封率が下がるような気がします笑



「生きたお金の使い方」
をすると、

これまで動かなかった現実も、
壁がどーんと取り払われたように、
するする動き出したり、

目標を叶えたくて行動していることも、
叶えられるようになったり、
と言う状況になります。



私の場合は、
以前は学びジプシーでしたけど、
この観点に変わったら、
こんな風になっていきました。
 
 
・次のサービスに全部活かせるようになった
 (結果、お金をいただくので売上も上がる)
 
・サービスに活かすので、
 お客様の満足度も高まり、
 サポートできる期間が続いていく
 (リピートが欲しくて仕掛けるではなく、
 自然と、引き続きお願いしたい、
 とおっしゃっていただけるように)
 
・自分が受講した講座で「受講生の声」に、
 必ずお声がけいただける
 (やりがいになりますよね)
 
 
 
 


じゃあ、その、
「生きたお金の使い方」
ってなんぞや?


はよ、教えろ~煽り
 



例えば、
何かの講座を受ける時。


「これは必要な投資だよ~!」
「自分に投資した分しか結果はでない」
って言いますよね。


もちろんそうなんですが、
私はこの言葉が苦手です
えへニコニコ



そこで話されるのは、
「この講座に払った分だけ、
売上あげようよ」
「成果だそうよ」
って話だと思うんですが、

 
そこで止まってしまう、
出し多分もととろう思考は、
結果的に、
目標は達成されませぬ・・・


無気力

うお・・・
驚愕の事実です。



何故なら、

投資回収=出し多分を取り返そう、
ってところで頭が止まってしまうと、

「取り戻す」
「他者からもらう(奪う)」
っていう風に頭が固まってしまって、
自分が人に起こせる変化も、
限られた範囲のものになってしまうんです。

究極の、
テイカーさんの出来上がり。
 
 
 
メリットくれるなら出すぜ

みたいなスタンスになってしまう・・・
そんな風には実際に言ってないんだけど、
うう、恐ろしいな~
 
テイカーさんは、
それが頑張る動機かもしれないけど、
おそらく読んで下さるあなたは、
無意識のうちに人のために動ける、
ギバーさんだと思うのです。
 
ギバーさんは、
その思考の仕方だと、
 
「も、モチベーションわかないネガティブ
になります。



しかも、
「くれるなら」
「取り戻せるなら」
でイメージが止まってしまうと、

自分の中で、

「楽しい」
「広げてみよう!」
「やりたい~」
ってなりますかね?



先の未来が、
なんかいいな~
楽しいな~
みんなみんなにも伝えられていい感じだな~
って、

いいイメージにならないので、
よし、進んでみよう~
って、

深いところの意識とか心で、
思えないから、

やり抜こう、
頑張ってみようって
一歩の力が出ないんですよね。


大あくび



これよりも、

「自分がそこで学ぶノウハウを、
全部実践して使いこなせるようになろう!
結果も出せてくれば、
同じように困っている人に、
教えてあげられる!
お得さ倍増だし、
なんかいい感じじゃない~!
先のアイディアひらめいちゃった!」

「教えてあげると、
その人たちはもっと、
楽になって、
仕事が楽しくなるだろうな~」

「それが出来ると、
もっといいサービスに
集中できるんだもん!
それがベストだよね!」




というように、
要するに、

自分が出したお金(労力)で
得られるノウハウをもとに、
実践して起こせた変化を
教えてあげる道がある




こんな風に考える思考が、
上手くいきます。



出したお金(労力)の結果、
どうそれを扱いたいか、
まで、
セットするっていうことです。



例えば、
ご自分がサロンをやっていて、

集客に苦労していた中で、
学んで身に着けたそのやり方と考え方で、
同じような人に教えられると、
やりがいもあるし、
充実感もあります。


過去に悩んでいたことを、
何かに挑戦して変わったのなら、
そこで投資した中でやったことを、
一緒に体験・サポートしていくと、

気持ちがわかるので
成果に貢献しやすいし、
喜ばれますよね。



学びながらお教えするのが成長の近道!



自分のやれることも、


自分がサービスを提供する

提供の仕方を教える



と発展していきます。



ここでちょっと注意なのは、
お金を払って得たノウハウや考えは、

「実践して身に着けて
出来るようになったものでないと
使いこなせません」
驚き


変わりに聞いたそのまま教えても、

・あれ、この人の言葉っぽくないな

・この人できてないじゃん

ってなってしまうので、
逆に、信頼が減ってしまいます。



背伸びせず、
自分が圧倒的な行動と速さで
成長していくことで、

「生きたお金」
として、

自分にしみこみ、
活用ができるようになります!





出した分もととろう、
っていう思考で止まるなら、

その出した分も、
得られないんじゃないかな・・・


出した分、
覚悟を持って、
活用して実践して、
成長し続けていく。

自分だけの成長で止まらず、
それを次に活用して、
人に教えよう、シェアしよう、
ということまで視野に入れると、


先のイメージも広がるし、
その過程の中で
喜んでくれる人が他にできるし、
結果的に成果が出る。


やりたいことに挑戦する、
選択肢を増やすために、
お金ってとっても大事ですよね。


だからこそ、

【生きたお金の使い方】
を意識出来ると、

チャレンジする分、
人生が変わっていく!


よし、やるぞ~!
って思ったときから、
すぐに変わって行っちゃいますよ。
 
 
 
 
 
 
人生変化率100% 飛び出すハート
人生経験がすべて丸ごと価値になる
情熱と心を活かした起業術
 

▼ メルマガご登録はこちらです ▼

早瀬 結香 情熱を形にするメールマガジン

 

(メルアドだけで5秒で登録完了します指差し

 

 

 

 

 

 

頑張り屋 一生懸命 働き女子 社畜 迷子 迷走 
パラレルキャリア パラキャリ バリキャリ 副業OL  副業 
起業女子 起業塾 複業 コーチング 心理学 セッション
カウンセリング NLP  脳科学 心の仕組み 潜在意識
心のブロック メンタルブロック 人生の設定 ブロック解除
アラサー アラサー女子 アラフォー アラフォー女子 脱サラ  
モヤモヤ やりたいことが見つからない やりたいこと探し
強み発掘 行動できない 行動したい 行動力
人生を変えたい 変わりたいのに変われない 継続力