あなたの人生・経験、
すべてまるごと、価値になる
早瀬結香です
 
平日は管理職会社員(拘束時間長め)

休日などを利用して情熱起業塾、

セールスサポート、

発信のお手伝いをしています。

 
 

 

 

 

1年ぶりに、

セルフライトヒーリングレッスンを

春以降に開催しようかと検討していますひらめき

 

 

 

 


自分の内面にドブンとダイブするように

感覚100%の自分に気づいていく、

感覚型のレッスンです。



アロマとチャクラの学び、

本能に直結する香りという自然界の力を借りて

普段自分で意識しないところにある

様々な自分を呼び起こします。



そして、

目には見えないけれど確実に

私達に影響を与えている

エネルギーの仕組みから


自分の心と深い意識の癖を読み解き

自分の操縦技術を優しく磨きます目がハート



スピリチュアルのようでもあり、

感覚に身を委ねるセラピーのようでもあり、

自分の感性が導いてくれる

コーチングのようでもある、

少し不思議な時間です。




1期を開講し、


自分のビジョンが色濃くなった方、

行動力が身についた方、

感覚がよりピカピカに磨かれた方


ビジネスの合間に

自分のセラピー代わりに利用されていた方もニコニコ




全くの新しいことというより、

私の中では、今やっている、

起業のことや発信の講座などと土台のメッセージは、

実は同じことなんです(⌒∇⌒)

 

 

それがまた、

形にしてお伝えしていけそうなことが、

この上なく、嬉しい今日この頃です。

 

 

起業・副業のように、

何かを実践・継続したり、

トライアンドエラーしながら形にしていくこと。

 

 

それをひとえに、

「夢を叶えること」というならば、

 

 

「夢を叶えていく」ためには、

人は、2つの力が、

両輪で必要だなって思います。

 

 

 

それは・・・

 

 

①夢を見る・感じる力

②夢を叶える・行動させてあげる力

 

 

 

どっちかに偏ってることが多いと、

それはそれで、うまくいきにくい。

 

 

これは私自身がそうだったから、

ものすごく熱弁してしまうことなんですが、

 

 

やりたいことを見つけるとか、

ビジョンを描くって、重要です。

でも、それだけに偏るのも、ちょっと厳しい。

 

 

なぜなら、こんなことにつながりやすいから。

 

 

 

・やってみて思ってたのと違う!と投げ出してしまう

・困難にぶつかると止まってしまったり、

 怖くなってしまったり、疲れてしまう

・自分の「好きなこと」「できること」を、

 都合の良いように解釈してしまいがちになる。

 (実践しなくていい言い訳になってしまい実践力が低下する)

 

 

 

過去の私です。

お恥ずかしや。

 

 

心地よさ、好きなことを、

「すぐやれること」

「すぐ答えがわかること」

「楽できる、簡単」

「嫌なことに直面しないこと」

 

と、悪気なく勘違いしてしまっていました。

好きなことで起業っていう言葉も、

ものすごく拡大解釈してしまっていた。

 

 

インスピレーションや想いの力だけ強いと、

自分の現実に折り合いをつけながら、

実践することで、自分の力を発揮させてあげる、

夢を叶えてあげる力が弱まってしまいがち。

 

 

 

一方で、逆に、

実践力だけガシガシ強くても、

こういうことにもなってしまいがちです。

 

 

 

・思考やエゴが強めになり、

 お金をもらうことや受注することにばかり、

 思考が行ってしまう。

・ガーっと進めるけれど、

 やって行って、気持ちが追い付かなくなって、

 つらくなってしまう。

・お客様の気持ちがわからず、

 満足のいくサービスにつながりにくい。

 

 

 

などなど。

 

 

 

だから、

どっちが必要というより、

自分の中で、どっちも必要なんです。

 

要はバランス、

ということですね。

 

 

でも、

バランスと、自重・自制は違います。

 

 

今は、ガーっと実践するタイミングだな、

というときには、行動量を上げる。

特に初期は何だって、

量をやってみないとわからないことが多いです。

 

 

自転車の補助輪なしを乗るときだって、

逆上がりの時だって、

いっぱい練習しますよね?

 

 

でも、

ここも起業になると勘違いされがちですし、

私もなぜか勘違いしました笑

 

 

 

無理したくない、

傷つきたくないから、

自重・自制する、

ここで止めておく。

 

 

もちろん、

いろんな状況がありますから、

それが正しい時もある。

 

 

でも、

起業以外ではそれをするのに、

どうしてこの分野になると、こういった思考になるのか、

これは世の中で刷り込まれた情報・価値観が

あまりにも大きいのかもしれませんね。

 

 

 

自分に今、

勝負と思ったら実践させてあげること、

ストレッチする機会を作ることも、

結局は、夢を叶えるための力なんです。

 

 

 

そして、

どっちにも必要な根底のことが、

 

 

自分の本質の力に気づいて、

目覚めさせてあげること

 

 

 

全部の考えが、

思考中心になっていませんか?

 

 

 

・これをすればいいって聞いたけどあってる?

 

・私はなんで~ができないんだろう

 

・もっといい方法があるんじゃないか

 

 

 

全部、

思考の仕業で、

自分の考えや行動が、

ちょっとマイナスのほうに振れているときの、

頭のおしゃべりです。

 

 

誰だって、ブラスにもマイナスにも

絶対に振れます。

 

 

ここで、

「マイナスになりたくない」

「失敗したくない」

「変に疲れたくない」

と思うから、

 

 

本当の自分の軸から、ずれて、

その怖さを見なくてもいい方に、

どんどんと心も思考もズレていきます。

 

 

 

それは、本来の、

自分の姿じゃないんです!

 

 

 

 

実践力を高めるにも、

心からのわくわくを描くにも、

 

 

私たちはこうやって、

 

 

常に心と思考のおしゃべりに支配されて、

実は、深いところの本質は寝てしまっています。

 

 

だから、

 

なんとか回避したり、

傷つかないほうに思考が向いているだけ。

正解を探し続けるようになっているだけ。

 

 

 

だから、

 

 

動けないな~と思うときも、

やりたいことがわからないな~っていうときも、

 

 

どちらも本当の自分じゃないです。

それじゃあ、進むのはちょいと難しい。

 

 

私のように、

なんとか進んだけれど、

止まってしまうということも多いです。

 

 

 

だから、

寝てしまっている心を動かすのが先。

 

 

避けていた現実から避けずに

やってみることでも、

嫌だなあとかそういう感情を通しても、

自分の本心に気づくはず。

 

 

答えを他に求めないことです。

自分の中にしかないから。

 

 

 

これをやったらすぐ変わるよ。

 

 

そういう情報の弊害が、

この状況を生んでいるのではないかな~って

自分が散々この中で迷ってきて、

本当に!思います。

 

 

 

心を起こすのが、

いずれにしても先で、

それは一朝一夕ではないかもしれないけれど、

心震わせる自分に軸が調ったときに、

そこからは実践する力も、

夢見る力も自然に回っていきますから^^