本編記事より、
読んでくださるかたがいるんじゃないか?
ってくらい反響いただいた、
 
 
裸一貫!
メルカリ奮闘記
 
 
今日で4日目でーす。
 
連日ちょこちょこ購入があるので、
100均で資材買いたしてます。
 
 
 
 
 
 
★1日目~3日目までの奮闘記はこちら!
 

 
 
今は、
新しい商品はアップしておらず、
最初にあげた33商品の動向を見守り中。
 
 
なかなか売れなくても、
「いいね👍」があったり、
値段交渉があったり、
一部だけ売ってください!
っていうメッセージがあります。
 
 
面倒だって思いません。
むしろ、
 
 
その人それぞれの
価値があるんだなー
 
 
って勉強になってます。
 
 
 
私にとってメルカリチャレンジは、
「価値の循環」
を体感して学ぶためだから。
 
 
自分の持ってるものが、
誰かの楽しみになる!
を、ただ体感してます。
 
 
スタートから4日目の今日、
一部の商品は、いいねはつくけど
なかなか購入に至らなかったので
少し値下げしてみたら売れたりして。
 
 
トータル
 
30000円
 
22商品は取引完了
(33商品出品中)
 
の売上になってきました。
 
 
結構売れるんだなあ!
 
捨てるだけだと思ってたものたちが、
誰かの価値になり、
30000円というお金に!
 
 
丁寧な梱包ありがとうございます
 
寒いなか迅速な対応ありがとうございます
 
きれいな状態の本で嬉しいです
 
 
 
こんなメッセージ、
どかどかいただくんです。
 
いやいや、私がありがとうなのですよ、
ってまじで思ってます。
 
朝起きたらメッセージ来てて、
スッゴク嬉しい😃💕
 
 
 
売れ筋もわかってきた気がします。
メジャーな本は売れない笑
 
 
また新しい商品アップしてみようかな。
梱包の腕も上がってきました!
 
 
何でも経験ですね。
 
 
 
 
初心者さん向けのコツをこちらにまとめています!!
 

◆メルカリ初心者向けのコツ・実践記

https://ameblo.jp/twilightexpress2018/entry-12573964067.html