自分がうまくいかない本当の理由と、

じゃあどうやったら、

物事がスムーズに、

スイーっと進む自分になれるの?

 

ということを書いています。


 

その続きから。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

結婚したいという思いはあるけど、

時間を取られるんじゃないかという恐怖、

周りの人やテレビなどで自由が減るイメージがあるから、

制限されるような環境には行きたくない。

 

 

自分でも好きなことを仕事にしてみたい。

でもやるからには稼げないと意味がない、

そう思うとハードルが高く感じて、

結局動き出せていない。

 

 

など。

 

 

 

 

思った瞬間、

ギュイーンと進んでいくと、

なんか気持ち良さそうですよね。

 

 

 

 

先日お話ししていた中で出てきた、

自分の中にある「ブレーキ」の理由は、

「生産性があるかないかのジャッジがいつもあること」

でした。

 

 

 

そんな風に、

普段は考えていないから、

驚きなわけです。

 

 

 

でもね、

面白いのは、

 

 

ご本人が自然と強みを発揮できていることや、

頼まれていないのに、

自ら誰かのために動いてあげているくらい、

自然に、楽しくやっていることって、

 

「生産性のないこと」

 

だったんですよ。

 

 

 

 

 

 

それを紐解いていったとき、

「確かに!!!!」

となりました。

 

 

誰にも頼まれていないのに、

こうしたらいいんじゃないか?

こうだったらうまくいくそう?

と、楽しんで考えて、やっていることが、

生産性がないことだと腑に落ちたとき・・・

 

 

まるで、

マインドのブロックが外れたかのように、

心が楽になって、

表情が明るくなられました。

 

だから、

その方のうまくいくためのおまじないは、

「生産性のないことをする方が、うまくいくよ」

なのです。

 

 

 

 

自分ではこういうマインドのブロックって、

いくつもの体験や理由が重なっていて、

紐付けされていて、

糸がこんがらがっちゃっている感じになっています。

 

ああ、これやりたいな~と思っても、

思考がかき消すという

「反射」をしてしまっています。

 

 

 

でも、

その「根本原因」が分かれば、

とても対処が早いということなのです!

 

自分がダメだから、うまくいかない、

のではなくて、

 

 

 

「うまくいく自分になっていなかっただけ!」

 

 

 

こんがらがっているだけの思考を戻せば、

うまくいく自分になれるのです。

 

 

 

 

 

 

なんだかとっても、

嬉しくなりませんか?

もう、余計なスキルや、努力を、

しなくていいっていうことですから^^

 

 

 

 

 

 

 

▼▼ライフミッションを見つけたい方!▼▼

▼▼情熱の源泉から起業したい・やりたいことを見つけたい方!▼▼

 

そんな、トゥインクルスター養成講座を開講します。

10月〜、

たっぷり4時間の「個別説明会」も開催します。

個別説明会では、今の自分から、

「情熱の源泉(ライフミッション)の見つけ方」

「どうやったら夢を実現できるのか?」

「どんな環境が必要なのか?」がわかります。

ご一緒に、あなたの戦略を描きましょう〜^^

 

 

 

説明会日程・予約はこちらです>>>★

 

 

 

 

 

その他講座・セミナーのご案内は、

こちらのメールレターから行なっています^^

ぜひご登録ください。

 

【配信中です!】

 

 

思考の枠に気づき、

癒されながら根本から現実を変える方法

マインドアップレッスン 

メールレター

 

ご登録はこちらです >>>★

 

 

・長年やりたいことがわからないところからでも、

 やりたいことを見つけるコツ

・望まない現実が起こるのはなぜ?

 現実を作っている心と思考の仕組み

・副業・パートナーシップがうまくいく方法

・周囲に応援されながらやりたいことを実現する方法

 

について書いています。