今日から10月ですね~

 

 

 

自分がうまくいかない本当の理由

 

それは、

自分でもわからないところにあるから、

とっても厄介だ!

 

というお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が一見、

問題だと思っていないところに、

いまの自分の行動を止めていたり、

なかなかうまくいかない、

ブレーキのような存在になっていることの

理由が潜んでいたりします。

 

これがいくら理由を自分で考えても、

なかなかわからないから、

とても厄介です。

 

 

 

 

やりたいことを見つけたい!

自分でも好きなことを仕事にしてみたい!

もっとワクワクすることをしたい!

と思っているんだけど、

 

思っているはずなのに、

 

秒殺で、

自分の思考がそれをかき消すからです。

 

 

 

 

 

人によっては、

「それをすると~~がなくなるから」

「それをしても意味がないから」

という、

 

ある意味 ”恐怖” な思いと、

結びついているケースがあります。

 

 

心と思考の反射がちぐはぐなので、

自分自身も、

「なんでうまくいかないんだろう?」

と苦しくなっちゃうんです。

 

 

でもそれは、

裏を返すと、

自分がおかしいとか、

力がないとかじゃなくて、

 

 

 

思考のくせ

理由づけの問題

 

 

なんです。

思考の中の「反射」レベルの問題で。

 

 

 

そんなの怖いですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

セッションをしていると、

いま自分が問題だと思っていることについて、

その裏にある思いを見ていくと、

「時間がなくなるから」

「自信がないから、理想の自分に到達していないから」

「こんな自分じゃダメだと思っているから」

「やっても意味がないと思っているから」

という気持ちがよく上がります。

 

 

頭では本当にそれを感じています。

したいはずなのに、

そう思った瞬間に、

自分の中からかき消す気持ちが出てくる。

 

 

でも、自分では気づかないけれど、

その理屈がちぐはぐになっているのです。

 

 

 

じゃあ、どうしたら、

その「反射」って、

変わるのか?

 

 

 

 

 

▷▷自分がうまくいかない本当の理由②

へ続きます!

 

 

 

 

 

▼▼ライフミッションを見つけたい方!▼▼

▼▼情熱の源泉から起業したい・やりたいことを見つけたい方!▼▼

 

トゥインクルスター養成講座を開講します。

10月〜、

たっぷり4時間の「個別説明会」も開催します。

個別説明会では、今の自分から、

「情熱の源泉(ライフミッション)の見つけ方」

「どうやったら夢を実現できるのか?」

「どんな環境が必要なのか?」がわかります。

ご一緒に、あなたの戦略を描きましょう〜^^

 

 

 

説明会日程・予約はこちらです>>>★

 

 

 

 

 

その他講座・セミナーのご案内は、

こちらのメールレターから行なっています^^

ぜひご登録ください。

 

【配信中です!】

 

 

思考の枠に気づき、

癒されながら根本から現実を変える方法

マインドアップレッスン 

メールレター

 

ご登録はこちらです >>>★

 

 

・長年やりたいことがわからないところからでも、

 やりたいことを見つけるコツ

・望まない現実が起こるのはなぜ?

 現実を作っている心と思考の仕組み

・副業・パートナーシップがうまくいく方法

・周囲に応援されながらやりたいことを実現する方法

 

について書いています。