会社辞めたーい!
全部リセットしたいーい!
全部投げ出して殻にとにかくこもりたい!








人間ですから、
そう言うとき、
絶対ありますよね。




仕事や会社辞めたい!


そう思ったら、
まずすべきこと・・



転職サイトを見て、
『わたしには◯◯のスキルがない』とか

手に職身に付けるためにまずは資格!と、
スクールのパンフレット見る前に、


ましてや、
退職届を突きだすまえに、




すべきことがあります。





それは、、



本来の自分をもっと知ること






自分は本当にしたいことは
会社を辞めることなのか?

会社を辞める、辞めないではなく、
目の前の現実や人がいい悪いではなく、

本当はどうしたいのか?





ちょっとの期間、
ふて寝してお休みしたら、

『わたしだけにできること、見つけたい!』

となります。





今、こういうもの、準備しています。。



本当に大事なのは、

今の仕事を辞めるとか、
今の環境から離れるとかじゃないんですよね








言葉や行動の裏に隠れている、

本来のわたし



そんな自分で生きられているか?
気づいているか?

そんな自分になったとき、
どうやってやりたい仕事にしていくのか?





そこに気づかない限り、
どこにいってもずっと同じことを繰り返してしまうし、


本来のわたしたちの
ありたい姿、叶えたいものって、

組織に属す属さない、
仕事するしない、で、

決まってしまうものなのか?


やりたいことを形にする自分にだって、
もっと軽やかになれるかもしれないのに、

転職サイトでの年収や、
資格を無理矢理とってスペックを補強したり、


そういうことが、
自分の本来の姿を生きるための手段なのか?




本来の自分を、
100%で生きたら、
今の場所でも、応援者が増えたり、
辞めるとか辞めないという次元ではない、
自分の叶えたいことが見えてきます。






怖くてずっと見てこなかった、
そんな思いに気づいて、
自分を生きる側にまわりませんか?


『自分には出来ることはないし・・』
『どうやったらこんな毎日から抜け出せるかわからない!』


退職届を出しそうになったら、笑
是非、一緒に、
夢に橋を架ける本当の自分を見つけにいきませんか?