何をやったら自分がワクワクする?
何をしたら自分が継続できる?







その答えは、

とりあえず目の前に飛び込んできたこと、
全部やる


と、
自分でかーなーりー
遠回りして、体験して、
腑に落とすことができた上での結論です笑







投げ出し、オーケー
やっぱり向いてない、オーケー



一回でしっくり来ることなんて、
実は少ない。



いい古されたこの言葉も、
ああ本当だったんだなあと
よくよく思うんですよ。







私自身、
自分に再度向き合った今年、

特に夏の終わりから、
プロジェクトなどの活動に
いくつか参加させていただく機会があり、
自分のセッションもあり、
やりたいことてんこ盛りな人生に、
お陰で変わったのですが、


人は1日24時間。
今度はぼろぼろこぼれるわけです。
やりたいこと、やるべきことが。
全部完璧にはできないから。




でもきっと、
自分の人生に熱中するには、
それでいいのだと思います。



これやったらうまくいくかな?
これやったら自分にはまるかな?
これやったら完全に忙しくなるな。。



それは誰にもわかりません。
それに一回じゃしっくり来ないこともあります。

ある程度投げる玉の多さも、
時には必要。



少しでも、
心が動いたり、気になるなら、
はじめはもう飛び込んでしまうほうがいいと
経験でわかりました。



そこから学ぶものもあるし、
はまるかもしれないし、
ご縁を呼ぶこともあります。



実際、
ライフミッションコーチ協会の
プロジェクトに参加することで、
自分のセッションや講座開講など、
したいことのスピードも格段に上がっています。
参加することで新たな機会にもつがなっています。






今日は、
自分の『ライフミッション』を探す講座、
トゥインクルスター養成講座の、
認定講師試験の面接見学にいってきました。



試験の面接も人事・管理職経験者の方で構成されてプロジェクトとして責任をもって進められています。


来年私も面接プロジェクトにトライしようと思っているのですが、
自分に合うプロジェクトなのか、
忙しくなったら続けられるか?
そんなことは正直わかりません。






突き詰めるところ、
やってみないとやっぱり世の中わからないし、
これまで信じてたものを覆すことになりますが、
合わなければやめてもオーケー。


ある意味、適当でオーケーで、
適当にならざるを得ない環境の方が、
うまくいくのかも。
特に自分の夢とか答えがないものは。




上に書いた面接プロジェクトに参加することで、
知っている方も増えるし、
勉強にもなるし、
今の人事というキャリア自体が生かせる。
そこから産み出せることってたくさんありそうだし、
色々迷うこともあるけど、
自分に合ってるという気持ちが、
少しでもあるからやってみよう!
と思ってます。



実際参加したからこそ、
たくさん自分がこの先何を伝えていこうか、
出来ることはなにか?
明確にすることが出来ました。

頭で考え続けてたら、
いやになってやめちゃってます。
やめてました。


もともと、
一回で成功させなきゃと
ずっと思って生きてきたので、
むしろ何も続かなくて、
そんな自分が嫌で嫌で仕方なかったんです。
やりたいこと、熱中することがないことが、
本当に悩みで、こんな自分が情けなかった。


でも自分の気持ちに向き合って、
ちょっとでもやりたいことが見えてきたあとから、
たくさんこういうプロジェクトや、
講座や、自分での活動など、
抱えきれないくらいのことに、
とりあえず参加してみると、

全部完璧にはできないんだけど、
それもよしと出来るようになってきたし、
何より刺激や環境の力を借りて、
セッション講座開催への動きを、
勢いの中で進められてきました。

これまで挫折したり、
忙しくなると途中で投げ出してきた私がです。
自分でも驚くし、
それは完璧をあえて捨てざるを得ない量を
抱えたからかもしれないなあとも思います。
とりあえずやるしかない、
精度は問わない。
だから行動をまずしてみよう!って思える環境を、まず作れる。





頭で考えて成功を狙うことほど、
夢の実現にはほど遠くて、
迷ったらとりあえず、
いい意味で流されてみる。

きっと前進するエンジンになるはずです^ ^







❤️お知らせ❤️

ライフミッションコーチ協会主催の
クリスマスパーティーがあります。
私も、とあるプロジェクトでの
発表をしちゃいます!
夢を語る場にいらっしゃいませんか?

当日は起業に興味がある方、
パラレルキャリアの方などに興味深いテーマでのミニセミナーも開催されます!

クリスマスシーズンのお台場の素敵なホテルで・・✨

■日時
2018年12月22日(土)12:00~17:00
■場所
グランドニッコー東京 台場