本日も詰め込みパックでご案内致します。

★ラジオ体操

★お弁当

★会社にダブルワークの申請

★株(今後の考察)



さて、ラジオ体操が終わりました星\(^0^)/


娘はもっとやりたかったと言ってましたびっくり

家ではなく、皆でやるのがいいらしい。


最近は鬼滅の刃がAmazonで見られるとしり、

ずーっと観てるので、

寝るのも遅くなり、

睡眠不足の中頑張りました。


お友達とも会えるかなと思ったら、

お菓子が貰える最終日だけちゃっかり来てたり笑

会えてよかった。にっこりハート


来年は1人で行けるのかしら??キョロキョロ



ラジオ体操は終わったけど、

お弁当は続く。。昇天



保育園の時とは違い完食するように。

たぶん学童で言われてる

こっちも、無理のないように量など配慮するけど、

稀に新メニューを投下してみると、

そのまま帰ってきた爆笑


それでも、食べるレパートリーは

園児時代より増えたので、

なんとか日替わり弁当出来てます。

園児時代はワンパターンのみ。


しかし、ご飯の量が次女より少ないのが不思議。

朝ご飯も。キョロキョロ


長女より沢山食べるのに、

低身長な次女も不思議。キョロキョロ

栄養吸収しにくい身体なのか??

ギャル曽根タイプ??


抱っこしたら、また重く感じたので。

ちゃんと成長しているのね。と

安心しました。




そして、

ダンス講師アシスタントのバイトを

始めるにあたって、

現職の仕事に穴を開けることを

言わなきゃいけない試練があったのですが、


言ってみたら、

なんと一言OKが貰えました。びっくり


あんなに気を病んでいたのに、

言ってみたらあっけなかった。うさぎ


ずっと気が病むのも辛いので、

早く言おう!と行動に拍車はかかりましたが。


世の中って思ったより簡単にできてますよね。


心配性でない私が思うのだから。

ちゃうか。心配性が言うと説得力あるか。


最初に、求人を見つけて私に知らせてくれた旦那も。

「まさかこんなことになるとは思わなかった。」

と言ってました。

あら、冗談だったのね。キョロキョロ


しかし、半ば背中押してくれたのはありがたいキラキラ


感謝を込めて、

せめて、ダブルワークで「忙しいのよ!」と、

気を荒立てたり、

家事の手を抜かないようにしないとねてへぺろ




変化を起こすのって、

最初は心理的負担や不安もあるけど、

結局はやってみないとわからないし、

思い込みで行動起こさないとか、

聞かないで誤解するのはモッタイナイ。


気持ちは伝えないと伝わらないし、

わからないことは、聞いてみないとわかりえないし。

言ってみないと新しいアイデアも生まれない。


新しいものが掛け合わさることで、

新しい反応や、新しいアイデアが出てくるもの。


え?なんの話し?



結局、頭の中でしか物事考えないのは

モッタイナイってことか??


思い込みはモッタイナイってことね。


わからないことは聞いてみる。


思ったことは、即行動。




私も、いい年なので、

ただただ、バイト代稼ぎたいわけじゃなく、

今の仕事を活かして、

ダンスアシスタントを経て、

次のステップに結びつけるのが目的。


なので、

ただ、ただ、サポートするのではなく。

私が入ることで、

もっとダンスが楽しくなって、

もっとダンスが上達して、

私からも、指導のアイデアが出せたり貢献出来たらいいな。


私の得意は、

褒めて伸ばす!&ノリ!


てことで、私が緊張してたら、

子どもたちも伸び伸び出来ないので、

おばちゃんパワー全開で、

全身でサポートしたいと思いますニコニコキラキラ


そのためには、

健康管理をしっかりしないとね星



1年は続けたいと思います。


飽き性で忘れやすいので、

この想いは忘れずに読み返したい。





さて、


ですが。



含み益がトータル

4千円になりました。爆笑イヤ~ン



ええ、一時は100万以上あったあの含み益です。


要因は、株の下落と、

損切りせずにデイトレ(スキャル銘柄)を

持ち越したやつのせいです。



超短期目線で買った銘柄を、

長期で持ったらあかんやろ。


そう信用買いのやつら。。



この調子じゃ、現引しないと、

回復に超時間かかりそうだから。



下で買ってる場合じゃない。凝視


まず資金を信用買い銘柄に充てないと。




ここがチャンスとウハウハしている人もいるんでしょうね。



そっちに回りたい。知らんぷり



ここから積立はじめよか?



残るNISA枠分くらいは、

何か欲しい株仕込みたいわよね。


8月はじっくり四季報でもみようかしら。

いやいや、

やっぱ上手くいっていた時のように、

ネットのランキング使うのが効率いいよね。


信用買いを現引するのに160万びっくり

新NISA埋めるのに78万


トータル248万


うーむ。


むーむ。



増えるならいいけどね。


ソフトバンクグループ配当0.51%

吉野家配当0.69%

オンコリスちゃん配当なし


あくまでも原時点なので、

私が買った価格だともっと利率悪いし、

この先も維持出来るかはわからんが、

銀行に預けるよりは

ええんちゃう??


どう??


こうやって気持ちを慰めているけど、

0.25%金利上がるから銀行の方がよくなっちゃう??キョロキョロ



銀行の利率みないでおこうにっこり

↑絶対見るタイプ



78万か。


もう、値嵩株は手出さんから。

絶対上がる確証があるなら、

高配当5000円台までの株狙ってもいいけど。


基本は3000円代の定番優良株と

あと、欲しい優待株でも探そうかな。


ま、今のNISAは5年縛りなく毎年リセットされるから、

利益出たら売ってもいいし、

上がりそうな株でもよいよね〜



いよいよ、全額投資する時がやって来るのか?!


旦那も何買おうかなぁ〜と

手をこまねいていたわ。

ボーナスもあるでしょうしね。




てことで、

昨日は休憩中、

下げ止まったかな??と

迷った挙げ句、底で利益確定はモッタイナイと、

見送ったら、引け後下げてた〜っていうやつね。



サンリオも決算よくて、

PTS爆上げしてたけど、

朝には売られて戻してたっていうね。


よくこの状況で買うなぁと思ったわよ。

来週は反転すると思ってる人もいるのよね。

キット。


サンリオさんも利確しようか検討したけど、

やっぱ強い気がしてホールド。


市場が戻るまでここは売らないわ。



SBIさんも、配当いいからまだ売らない。

にしても、証券下げたよね〜。

あ、でも、これ特定口座だから、

下でNISAで買いなおしてもいいか。

長期縛りないし。


伊藤忠さんも、旧NISA枠ギリギリまで売らない。


JPX売らなかったね〜。

売るべきでしたね〜。


含み益マイナスになるけど、

ここはみてくれじゃなく、現金化。しようかの。

ホンマ判断遅いなぁ。

このままじゃしなさそうじゃの。

せめてリバ狙おうか。



ってことで、

さらに先物下げましたね。


株は貯金箱。


卵を温めるつもりで、

そっと見守りましょうか。にっこり



コロナ時は

株見てなかったからね〜。


気がつきゃ全戻し。


ちなみに、ブラックマンデー以来の…と言ってるけど、

率的には比較にならないくらい大した事ないから、

ある意味さらに下げる可能性あるよね。 

ブラックマンデーは14.9%

今回の日経は5.81%

最高値からトータルでは下がってるけどね。



素人の私の目で見ても、

現在何もないところで、

下げ止まる要因が見当たらないのですよね。



国債とか金利とか何も見てないのでよくわかりませんが。



まだ下げそうですよね?



夏枯れというのは、

皆夏休み入って市場が閑散とするからだと思っていたのですが、なかなかの活況ぶりですね。爆笑


みんな、株触らずに遊んでなさいよ。


ほっときゃいいのよ、ほっときゃ。





昨日は、久々に雇用統計で

FXいじりました。

ビビリトレーダーは、

微益撤退。いつものこと。


とは言ってもただの粘り勝ちです。


スッとは行かなかった煽り



まだまだ修行の身。


どっちに行ったら上げか下げかもわかってない。


最低限のファンダとテクニカルは身に着けないとな。

いつも中途半端。




ダンスも大会出たわけでもないし。

お祭りでダンス披露したり、

学校の先生の公演で舞台に立ったくらいで、

あとは趣味だからね。


今からでもダンスの先生にはなれる!

だって、教える経験は長いから。キラキラ


現在のダンスメイン講師より

指導は上手いかもお願い


体現して、証明したいと思います。


口ばかりのおばちゃんにはならないわよ。予防




てことで、

チャートや株価気にしつつも、

しばらく気持ちを他へシフトチェンジしようと思います。

キラキラ



今日は花火大会。


昨日の長岡の花火もYouTubeライブで

楽しそうに観てた次女。


出来たら近くで見せてあげたいけど。


近くのイオンの屋上駐車場を、

なんと花火大会観覧の為に開放してくれるそうな。


それは、イオンでお弁当買って観ないと。爆笑

保冷剤とイス持っていこう。