こんにちは、カオリン☆です。にっこり


おや、朝4時時点では先物下げてますね。

日銀会合警戒感でしょうか。


下からの買いチャンスになるといいですね。星



私はというと、

昨日、昨年買った旧NISA銘柄(優待目的)を

薄利で売りました。気づき



昔なら高いところで売ってたのに、

めっきり最近は、

マイナスになるのを恐れて、

売ってる。


直近、クリレス(数百円)とブックオフ(1700円)。


クリレスは反転したけど、

この先はわからんし。

何度も言ってますが、

店舗が閉店し、優待が使いづらくなったから。



今度、東京に遊びに行くときに、

ホテルの近くに子どもが大好きなしゃぶ菜があったので、

そこで消費してきます。



ブックオフは、やらかし事件で、

決算が遅れダウン。

子どもたちに絵本やゲーム買ってあげられたら。

と買ったのですが。

いつも買う時に、

メルカリと比較しちゃうんですよね。


こっちは優待券あるけど、

メルカリの方が安かったり。



子どもたちと過ごすブックオフタイムも好きでしたが、

権利確定が5月なので、

また入り直せばいいかと。

旧NISAで買ったにも関わらず、

1年ちょいで薄利で売ってしまいました。


前回も決算よかったから期待してたんですけどね。



さて、何が『変わってしまった』かというと。


株に対する姿勢。


デイトレ始めた頃は、

チャートが素直でFXよりやりやすい!

と喜んで利益だしてたし、

読めてたのに。


今は、全く読めない。凝視


しかも、

長期保有銘柄も高いところで売らずに、

もっと上を目指すと欲張って、

気がつきゃ、狼狽売り。


こんなことは、

デイトレする前はなかった。


デイトレというか、信用買いで損切り出来ず、

自信がなくなり怖くなったのもあるかもしれないが。


FXの時とちがい、

ファンダメンタルばかりチェックして、

チャートを見ること減ったかも。キョロキョロ


FXもブランㇰあったから、

チャート見てない時期もあったけど。


それでも勉強してたからな。


株でデイトレ頑張ってたころは、

目が悪くなるくらい、チャートみてたからね。


それが、スタッフが、変わってから、

全く見なくなった。

昼だけでなく、朝も。


いや、これでも、朝は見てるけど、

色メガネでみてるのか、

全然読めないのよね。




そして、なにより、変わったのは。


目標。


以前は投資家になりたい。

トレードで稼いで、

起業したい。

と思ってた。

マジで。


だけど、最近上手く行かなくなったのと伴い、

副業や起業にも意識が向き、

しかも、ネットじゃなくて、

リアルで活動したいと。

オンラインレッスンではなく、

リアルでレッスンしたいと思ってた。


だから、

今回のダンス教室のアシスタントを引き寄せたのだよ。


そう、自分が望んだんだから。



そう思うと、

昔からやりたいことは、やってきたし、

なんでも引き寄せて来た。


そう、人生思った通りになる。

と体感してきた。


自分が、引き寄せてんだからね。


人は望んだ通りにしかならないし、

目標が小さければそこまで。


いまの株取引も自分がこまねいているんだよな。


意識を変えなければ。


たしかに、

四季報ばかりみてても、

トレードは出来ないよな。凝視



長期で始めた株も、

数字見てたから。


数字最強だよ。

誰が見ても同じだもん。


それは、チャートにも現れやすいし。


だからこそ、

数千ある株の中から、

簡単に素人でも、

買いたい株を見出す事が出来た。



ほんで、しろーとなりに、

チャートも見て雰囲気で買った。


大体上手く行ってた。


始めた時期もよかったのだけれどね。

今から始めても株は絶好調だと思う。


だから、今がチャンス。



仕込む株チェックしておかないと。キョロキョロアセアセ




てか、決算上げ期待してたオリエンタルランド、

減益でPTS下げ〜。

ま、3年後の優待狙いだから、

今下げてもいいんだけど。。


とはいえ、

長期優待だけでなく、

短期優待のために500株も投資する予算は無いしな。


短期なら下で買ってもいいけど。

てことは、デイトレが安全だね。にっこり



てことで、

欲しい株リストアップして、

買い時でも、割り出そうかな。

↑たぶんやらない。



では、今日もこの辺で。


目指すのはタダなんだから、

最高の理想を描こうぜ。キラキラ




よい、月末を〜バイバイラブラブにっこり