株価上昇の月曜いかがお過ごしですか?


こんにちは、カオリン☆です。にっこり


とりま、含み益100万台には復活し、

思ったより巻き返しが早い今日。


ま、そんなもんか??


トレードは出来ずに手をこまねいています。よだれ




さて、

週末行った、

『親子で来てみて、

 ハイウェイまるわかりフェスタ!』






缶バッジ作ったり、

ヘルメットかぶってリフト車?に乗ったり、



他にパトカーや高速道路のパトロールカーもあり、

救急車に乗ったり、


旗振りの体験が出来たり、

お仕事場の見学や

ゲームがあったり、

各ミッションをクリアして

クイズに正解すると、

最後にクレーン車のミニチュアカーが貰えたり。


次女は後半おねむでしたが、

とっても楽しめるイベントでした気づき



以前遭遇した、

看護師のお仕事体験で、

助産師の仕事体験で、

赤ちゃんの人形を抱っこした長女は、

「赤ちゃんて頭重たいよね〜」

と体感したのを覚えていたり。



きっとこの日の体験も、

夏の旅行で高速道路を走る時や、

将来自分で運転する時に役立つでしょう。



しかし、なんの為?

と考えると、

将来の人員確保の為なのかな?

と思ったり。



私も、思ったのですよ。


マネージャーが求人応募全然こない。

といっていたので、

同じ集客なら、

キャンペーンなどの企画打ったらどうですか?と


そしたら、

出てきたのが、

今入社したら、

いくらプレゼント!?とか。

それじゃすぐ辞めちゃうってアセアセ


じゃなくって、

こういう、お仕事体験会みたいな。


実際、気軽に体験させられるものじゃない。

とおっしゃっていましたが、

メンバーさんの成果や話しを生で聞くだけでも、

めっちゃいい仕事!と感じる人も多いはず。


小さい頃からの憧れとかって、

有効だよね。


おばあちゃんが通ってるとか、

お母さんが通ってたとか。


知ってもらうこと。



こういう体験会で、

会社や企業の良さを親子で肌で感じれば、

子どもがやりたいと言った時に、

親も同意しやすいよね。



たしかに、

イベントの為に、

沢山の従業員の方がいて、

人見知りな子どもたちに、

優しく声をかけてくれたり。


場所がわからず聞くと、

わざわざ一緒に同行して案内してくれたり。


心のこもったおもてなしでした。ラブラブにっこり


意外と、

接客業なのか?

と思うほど、

暑い中でも、

ほっこりとした対応でした。ニコニコ



それに、くらべ、

今日も、ダンスのレッスンの見学の為に、

お電話したのですが、

その事務局の方のお電話の対応は、

面接で受けた印象とは違い、

あ、接客慣れしてないのか?

と思うような対応でした。


おそらく、

面接でお会いしたどちらかの方だと思うのですが、

名前も名乗らず、

あの時、一度お会いしたとは思えない、

酢対応。


この感覚が、年増のおばさんなのかもしれないが。


求人募集するなら、

ある程度、

接客と同じような対応が必要なのでは?と

思ってしまう。


ま、人には得意不得意あるし、

もしかしたら、

面接した結果、

あまり良く思われてないのかもしれない。

↑って思っちゃうでしょ?!


それが、その通りなら仕方ないけど。

そうじゃなければ、せっかくの求人も

泡になる可能性もある。



変化には、

気重なところもあるが、

今は前向きに考えてます。


あとは、一緒に働くメイン講師と

アシスタントの方と上手くやっていけそうか。

そして、

業務内容に不安はないか。

実際に、お迎え間に合うか。


木曜見学して検討してきます。ダッシュ





さて、

硬い話はこの辺にして、



株。

朝買っておけば。

とも言える相場でしたが、

怖くて買えなかった私。



事前準備大事ですよね。


やっぱ、トレードは、

それなりのリスクが伴うから、

受け身じゃなくて、

攻めの姿勢が大事。


思いつきでなんて、

もうやりません。



バイトの件が落ち着くまで、

心のゆとりができるまで、

しばらくノータッチになりそう。



今週1週間、

長女もラジオ体操行くって言ってるし。キョロキョロ


それって、ママ付き添いだよね…ニヤニヤ



夏休み突入しましたが、
最後まで、通学バス停まで
付き添い。

この様子では、秋も続行。

終がみえない。凝視

のんびり屋さんだから、
相当余裕持って家でないと、
バス間に合わなそうだし。

車で送ってばかりだし。

シャンプーも身体拭くのもまだ私。


声がけはして、たまに任せるけど、
なんもしない。泣き笑い

ま、いまのうちだけと、
ママ業務を楽しませていただいてます。グラサンハート


さてさて、
なぜか、最近パパに冷たい娘たち。

私も、すこし、態度に出てるかな。キョロキョロ

だから、娘たちも?!

頑張ってくれてるんだから、
気をつけないとな。汗うさぎ

ちょっと私も、ゆとりがないのかも。。


ま、むりせんと。にっこり


夏を楽しみましょうルンルン


それでは、また。バイバイ


いや〜、ここで、株で儲けてたら、
また、気持ちも違うかなぁ?笑

自分を満たすことだね。

私だったら、
食べたり飲むより、
やっぱ稼ぐことかな。よだれ

誰かの役に立ったり。
↑優先的には血縁者や家族やけどな。

家族には、無償で役に立ちたいし、
家族の為にも稼ぎたい。
他で役立つなら、
やりがい大事だけど、
家族との時間を割いてまで、
貢献するなら、やはり、対価としての報酬が欲しい。

ま、そんなところ。


株で簡単に稼ごうと思ってはいけない。
欲は自分を滅ぼす。

あくまでも、
将来の為や、未来への投資。
目的を忘れてはいけない。

目的さえ見失わなければ、
短期で無茶なトレードなしないはず。

継続すること。

継続して稼ぐことが大切だから。


稼ぐ力を身につける。

短期のギャンブルは、
余裕資金で遊び程度にとどめておきましょうね。


それでは、こんどこそ、またニコニコパー