NTT買いました。

NISAで。


今日観た記事に、需給が重いとありました。


信用買い半端ねぇびっくりマークびっくりマーク驚き


マイナス覚悟しときます。

ま、100株で優待ポイント貰えたらいいかなぁって

魂胆です。




そして、今更ですが、

8月優待株買いました。

※買うの遅すぎて恥ずかしくて銘柄伏せてます。


私は昔からギリギリにならないと動かない性格でしたが、

それを株に持ち込むのは良くない。凝視


逆に今動けたのは、直近の下ヒゲを越えたから。

もう少し伸びるかな?と。


今日は上ヒゲで引けましたが。汗うさぎ


下から優待目的で買うつもりが。。



カバーもおととい上げてるなぁ。と思ってたけど、

IRが出てたなんてしらず、今日も気づいたら上げてた。


そうよ、朝みても、今日も上げるなんてわからへん。


ソフトバンクグループも

ずっと下から欲しいと思いつつ、

未だに持ててない。


上げ下げしながら上がるから、

買った翌日は下げるかも。と想い、

買えなかった。。



買うしかないねん。


先はわからない。


上がった!上げ株だった。

とわかってから買ったら遅いねん。泣くうさぎ



買うの怖かったら、

それは、資金が足りてないから。

それでええねん。


無理して買わなくてもええねん。



余裕資金はあったほうがいい。




そうでないと、

本当に欲しい時に、こうやって、

欲しいものが買えないからね。



適当はいけない。

ちょっとだけ、って気軽な気持ちもいけない。



さて、さて、

やることやってからにしましょう。



そう、おととい、娘にも約束したじゃない。にっこり





そんな、長女は、

2日ぶりに学校へ。

朝から目の周りが蕁麻疹でぷっくり。


お迎え行ったら学童でも、

オヤツのあと目が腫れたと。


食べたお菓子も写メして見せてくれました。


ホットしたら、疲れが出たのでしょう。


私がお迎えいくと、

冷やして治まった蕁麻疹なまた出てきました。


これからもっとでてくるよ。


私の予言は的中。


お家に帰るころには、

身体のあちこちに。


ご飯食べた頃には、

さらに膨らんでパンパンに。



鼻炎もあるので、

以前はアレルギー抑える薬もあったけど、

捨てちゃった。


寝れば治るよと、

早めに就寝。


今朝は引いた様子。



私もちょこちょこ蕁麻疹が出ては、

母に、鼓笛隊や部活辞めろと言われました。


とある仕事についたときも、

帰ると毎晩蕁麻疹が出ては、

朝には引いてと繰り返してました。



私よりもひどいけど、

長女は私に似てる。


基本身体強いけど、

小さい頃から、

ちょくちょく顔屋手に蕁麻疹が出てた。



少しでも、

ストレス減らしてあげないとな。


下の子に比べると、

自分でやって。とか、

手伝って。が多いからタラー


自立させるのは大事だと思うけど、

次女との差別に結構敏感だから。


そこは、配慮しないとな。



出来たらもっと褒めよう。キラキラチュー





ほんで、じいじに直してもらったホットサンドメーカーは、私が拭き掃除してから使ったら、

全く温度が上がらない汗うさぎ


仕方なく、新しく買った方使ったら、

ジュ〜!!ピザ

焼色までついて、

チーズもとろけました。


そうそう、最初はこんなだった。びっくり



数千円で、数年お世話になったのだから、

充分だね。にっこりイママデアリガト。




職場では、

新しいコーチがメンバーさんと話す姿も多々見えて、

少し安心。


優しいこだし、

話せば良さが伝わるはず。


メンバーさんも、

私と同じで、

話したくなるのかも。ニヤニヤ

優しいのよ。メンバーさんもみんな。


関係気づくには、

コミュニケーションが大事よね。


おしゃべりが苦手なら、

気配りでもいいし。


相手を想う気持ちが伝われば、

なんだっていい。


伝えることが大切。




あることが、きっかけで、

自分のところのIRレポート読んだら、

めっちゃ株買いたくなった。


そのレポートは、

昨年のもので、

確かに昨年買い時だった。


今はもう上がってる。


けど、ひょっとしたら、まだまだこれから伸びる??


いやはや、この、

上げてるからもっと上げる説は気をつけよう。


私のセオリーは、

ここから上げるだろう。

だ。



つまり、日本人大好き逆張りだ。


どうやら、私は過去、

長期で買うとき、

逆張りしていた可能性が高い。



どちらかというと、

欲しいと思ったときにチャートみて、

悪くない形だとすぐ買った、

思い立ったが吉日方式。




デイトレも最初うまくいっていたのは、

逆張りだったかも。


最近は高値掴みしてるのは、

明らかに遅のり。


後乗りだ。



もう一度、勉強し直しだな。




正しいインの場所をインプットし直さないと、

悪いクセがついたみたい。


8月優待株も悪いクセで買ったからな。汗うさぎ

※買うの遅すぎて恥ずかしくて銘柄伏せてます。

 しかもPTSで売られてっぞ!


インが失敗したと思うなら、

即決済も念頭に入れておこう。



それでは、またパー




良い1日をーニコニコ飛び出すハート