今日は、四季報GETしてきました〜キラキラ

というのも、お休み頂いたので、
熱も下がった長女と便乗休みの次女を連れて、
私の大好きな本屋へラブラブダッシュ

何年ぶりだろうか。

図書館の本を紛失して、
取り寄せ購入した、
次女が生まれる前の5年前以来かな。

一度だけ、第一子を連れて来たことがある。

距離を調べるのにgoogleマップで
口コミみたら、子どもエリアが評判。

覗いてみたら、
子どもたち夢中ラブラブ
しかけ絵本の試し読みが出来て、
熱中してました。

※写真なし。
店名は明文堂書店

30分のつもりが、
60分滞在した。


その間に、Vポイントアプリをログインし、
ちゃっかり、図書カードとクオカードと、
端数はVポイントで、タダで四季報GETしました星


四季報なんて、ネットや
各証券会社から観ることは出来ますが、
今回は、
どんな会社があるのか、
全体を網羅する為に買いました星


もちろん、そこから、
気になる銘柄を見つけることにもなるたろうし、
こんなビジネスがあるんだと、
起業の参考にもなる。

会社を作りたければ、
いろんな会社を知ることだ。

そこから、学んだり、
真似したい会社も出てくるだろう。

一緒にビジネスパートナーになりたい企業など。

そして、気になる会社が見つかれば、
会計も知りたくなり、
簿記や会計を学ぶモチベーションにもつながるだろう。


本屋が大好きな私は、
本屋が情報商材屋みたいな感じで目的もなく、
気になる情報を幅広く漁っていた。


しかし、今は、四季報一択。

他には目も触れず。


店頭のオススメ本に、
目は向いたし、
こういうの好きやよね〜と
長女にも言われたが、
読みたいとまで駆られなかった。


人生の優先順位が出来たから。



子どものおかげでもあり、
旦那のおかげでもある。



人は何を基準とし、何を優先させるかは、
その人の気持ち次第。



前回、次女が熱を出したときは、
会社にも相談せずに、
じいじにたのみ、
仕事に出た。

その時、パートなんだから、
休んだらいい。
と思い、今回は会社に申請した。

しかし、長女の熱は
今朝、37.5℃を切り、
昼には36.8℃
下手したら学校行けたな。
という体温だった。

そう、以前は朝まで様子見て、
朝熱が下がってたら、
保育所預けて出勤スタイルだったのに、
前日から休みを確保した。


ところが、
夜、お風呂入る前にも一度熱測ったらなんと、
39.8℃びっくり!!
リーチ!!

昨日より酷くなっとるやんびっくりマーク

お昼寝して欲しかったのに、
次女寝かせてる間にケータイゲームしてたし。

は夜寝かせようとしてる間に、
会社へ報告が遅くなり、
お休み確保しづらい雰囲気。

ここで、重要なのは、
明日、自宅保育絶対で、仕事行けません。
と言い切ること。

こっちが、後ろめたい気持ちがあり、
休めますか?
難しければ、こちらでなんとかします。
ってスタンス。
これ、アカンよな。

会社からしても、
なら、最初から出てよ。
ってなるし、

で?こっちはどえしたらええの??
ホンマに出られるの?ってなるし。


と、わかっていながら、
後者になりがち。


保育所に、決まりです。って言われたら、
休みやすいし。
じいじもサイクリング行きたいけど、
言われたら行くよ。ってそりゃ言ってくれるし。


メンバーさんのサポートか、
会社やスタッフの負担か、
じいじの健康習慣か、
長女への愛情か、
自分の有給残数か、
何をとるんだ?って話。


言いにくいから、
それだけの理由で、
家族を犠牲に?!


長女は、ママ愛に飢えているから、
なるべく寄り添ってあげたいところだけど、
平等主義の私は、
会社を選んだってわけ。

明後日もってなったら、
また休み申請するけど。知らんぷり

父の健康も大事。


ってことで、
今日は久々のトレード。

新しいスマホで初だったので、
取引パスワードの入力が必要で、
これまた、ややこしいパスワードに変更したので、
入力してる間に、
値が動く〜驚き
何度、やり直したことかアセアセ

ようやく、
取引出来たのが、
プラス500円。

とりあえず、パス保存しときました。



新人店長さんも、
今日、凹んだみたいで、
なんだか、波乱まみれ。


マネージャーがつくと、
プレッシャーだよね。

マネージャーもいい人なんだけど、
テクニックばかりで、
もっと違うところのフォローが、
このこには、必要かも。

もっと、伸ばしてあげたいなあ。

手足や羽を。


自分も含め、
少しでも私と関わる人たちは、
のびのびと過ごせるといいなぁ。にっこり


それでは、
気負いすぎずに、
明日(今日)も参りましょうルンルン


四季報楽しみニコニコ飛び出すハート



それでは、グッナイ流れ星オーナメント