先週の運動会での筋肉痛。

先日治まったかなと、

少し走ったら、再発アセアセ


筋肉壊れてます。ショックメチャイタ


しかし、

それだけ使ってなかった筋肉を動かしたということ。


使えば強くなる。

もっと、活かしてあげないと。



ちなみに、万年猫背だった私。


姿勢改善に取り組み、

もうすぐ2年近くになるのですが、

変わりました。


最初は、正しい姿勢の方が違和感ありましたが、

今では、胸が開き伸びるように。


以前は、使ってなかったので、

そこまで動かなかったのですよ。


それが、一年半かけて、

動くようになり、姿勢が変わりました。



小学生から姿勢が悪いと言われ、

20台には、そんな太ってないのに、

背中に脂肪がのっていた。


背筋が弱く、

背中や肩関節が固かったですが、

改善されました。



今までの習慣を変えたり、

出来なかったことを、出来るようになるには、

時間がかかるもの。


コツコツ大事ですね。


諦めない。



成果が出るまで、

これで合ってるのかな?

とおもうこともあるけど。


検証して、

信じて続ける。


これ大事。



ときに、間違った努力というものもあるからね。



成功者に聞くのが一番。



場合によっては詐欺とかあるから、

気をつけてね。



ただ、目標を達成するには、

目標とする人を近くに置くことが効果的。

私、頑固だけど、影響されやすいし、

こだわりあるけど、真似好きだし。



なんのこと?って?


自分に言い聞かせてるだけ。




PLANTの優待券が今月末だから、

消費しに行こう。


去年はプランターや土を買ったけど。

今年は。。?



PLANTさんから、

優待変更のお知らせが届きました。


チャージ可能なペイカードになるようです。

しかも、アプリをダウンロードして使えば、

購入した金額の3%を期間限定ポイントとして還元してくれるって。


イオン並みやん。

すごない?


しかも、お買い物ポイント1000円分もあたるよ。

長期保有は2000円


株数によってポイント還元率も変わるはず。



ただ、PLANTは結婚して、引っ越して

少し遠くなったので、

頻繁な利用は難しいのよね。アセアセ




イオンの優待も父に消費してもらったわ。

しかも、期限6月末なのに、

もう、次の優待届いたわ。



ありがたい優待。


しかし、使えない人にとっては、

もったいないよね。



しかし、

そろそろ、

来年、再来年に向けて、

オリエンタルランドの優待がほしいわ。


新エリアが6月かららしいわね。



一昨日、フラットスイング目的で

株買ったんだけど、

どう考えても、

目線がデイトレ目線。


引け後のチャートみたら、

下落しそうなながれ。


朝イチで逃げたかったけど、

けちって損切りしなかったら、

めっちゃ下げた。


しばらく下げそうな流れ。



へたこいた~。ショック



不器用なんだから、

スキャルとスイングノリで入ったらあかんよ。



手法を完璧に出きるまで、

ひとつに絞ってやった方がいい。


頭ごっちゃになるから。


スイングやるなら、

計画的に。



反省反省。





カナさんやっぱすげーな。




モチベーションになります。



性格違うから真似できないけど、

休憩のデイトレで稼げると立証してくれてるよね。



参考にしつつ、

私は私の手法を研磨する。



損切りマジ大事。



昔は、損切りしなくても大丈夫やろ。

と思ってたから、

損切り必要と心の底から思うようになっただけでも、

成長したよ。


あと、最近は、

一喜一憂せず、

儲かっても損しても、

数字より、

ルール通りにいったかどうかの方が重視出来るように。



その、ルールを守れてないから、

落ち込んでます。 


わかっていても、

出来てないところ。


でも、あと一歩。


気持ちはあるから、

あとは行動。


リスクリワード。

期待値で行動する。



それでは、今日も良い1日をにっこりバイバイ