ご無沙汰ぶりです。

お元気ですか?


優雅な毎日を送っております。

カオリン☆です。にっこり



生活は変わらず庶民ですが、


いつもは、

休憩になったらスマホがっついて、

チャートみて、

ご飯後回しな生活を送っていました。



今は、お腹が空くのもあって、

まず、ご飯よだれ


チャートみたりもするけど、

よさそうなものなければ、

チャートみなくなりました。

以前は何かないかと、

めっちゃ探してました。グラサン



お昼休みは違うことに時間使うことに。キラキラ


なので、今日も、

30分でご飯食べて、

時間にゆとりがにっこり



基本は朝にトレードします。


上手くいけば、数千円。


今日は1000円×2回だったけど、

どちらの銘柄も

その後下げたので、

本当持ってるなぁと感謝感謝ハート


神様、ご先祖様、仏様~お願い気づき




日経横横で、

買い時と言う声もささやかれていますが、

仕込みたい銘柄でも選別したい今日この頃。




ブログ書きたいこともあったけど、

アプリが立ち上がらないこともおおく、


誰かが、寝なさい。

または、やることやりなさい。

と言っているのかな。とにっこり



昨日も珍しくこどもたちが寝たあとに

起きてテレビ観てたら、

電波が途切れて観られなくなった。うさぎ



おかあさん?


アプリが落ちることも増えたので、

スマホ変えようかと。


格安sim比較検討中です。



さて、


週末、

看護の日ということで、

看護に興味を持つ人が増えますように。

というイベントがありました。ラブラブ


長女は赤ちゃん好きなので、

助産師という仕事を知るきっかけに。


次女はおねむでした。

しかし、気が利くこなので、

看護師もいいかもね?



こういうイベントや、

いろんな仕事を知るきっかけがあればまたいいなぁと思いました。ニコニコ


長女も楽しかったハート

と言ってました。


かんごちゃんと写真撮ったり、

グッズ貰いましたピンクハート


けっこう可愛いニコニコ


グッズの紹介 | 看護職を目指す皆さまへ | 公益社団法人日本看護協会



まだ、食してないけど、

避難食も貰ったり。


こどもたちと、食べてみよう。


こどもが食べられるものを

置いておかないとね。





あと、

英語勉強、4日坊主だけど、

WDE は、

次女が観たがってくれて。

しかも、

「面白かった。」

「英語話せるようになりたい。」

と言ってくれてますびっくりラブラブ



私がみてても、

良くできてるなぁ。

と思うDVD で、

たった12枚で英語マスターできる?

って最初は思ったけど、

繰り返し観れば、

ヒアリング能力やスピーキングが強化できると

おもますニコニコルンルン


ちなみに、赤ちゃん用のDVD も3枚あり。

ここからスタートすると、

より、理解がしやすいなぁ。

と。グッ




昨日、次女の自己紹介の紙の提出日で、

将来なりたいものは、

以前聞いたアイスクリーム屋さんと書いたのですが、

今は違うらしく。

昨日の夜寝るときに、

突然、「バスの運転手になりたい。」

と教えてくれました。おねがい


バスの運転は自動運転にとって代わられるかもな。えー

と思いつつ。

次女の興味を伸ばしていきます。



さて、

紫外線が強くなってきましたね。


帽子かぶらなきゃ。


昨年、イオンモールの優待で買った

長女の可愛い麦わら帽子が見つからないキョロキョロアセアセ



 全く一緒のはなかったけど、

とっても似合っていたの。


ただ、白チョイスしたら、

洗えないのに、あせじみが残念なことに。。汗うさぎ




 


 

 




今日はごみの日なので、

私は断捨離してきます。



今日も良い1日をピンクハート



追記:株記


円高方向。


やはり、昨日は株の仕込み時でしたかね。

ま、

スキャル&デイで

焦らず行きます。


大東建託みたいな銘柄

NISAでどうかしら?

555円くらい?年間配当。

あ、NISAの余力足りんかった。


今はタイミングちゃうからな。


㊦で買えそうな銘柄さがしまひょ。



それでは、今度こそ。バイバイ