利を伸ばす方法が見つかりました星


こんにちは、億を動かす、
さわやかトレーダーカオリン☆です。にっこり


今日は、くら寿司でトレード


理由は、ピンときたから。

といってもあれですよ。
最近も、目にしたから。

だいたい、
気になる時って、
何度か銘柄名を目にしている。
とか、
あと、ふと、ひらめくとき。
ありますよね。
波動が飛んでいるのでしょうか。←

東洋水産なんかは、
そうでした。

ふと、ラーメンか焼きそばみてたら、
マルちゃんで、
急にこれどこの株だろう。ときになり
調べたら、調子よさそうで、
気にはなったけど、天井か??
ってくらい伸びてたのと、
だいぶ値嵩株だったので、
デイトレしてみたけど、
どうやら、
海外で売上好調らしく、
スイングしたらええやん。
てくらい伸びましたね。


ま、日経にも左右されるし、
100発100中とはいかないが、
テスタさん同様案外6割くらいかもね。
気になる株、あなどれないですよね。


ま、一応調べたら、
まもなく権利取りというのもあり、
&わからなかったけど、まもなく決算では?と。
これは上げ期待出来ると。


しかし、朝一の上げのあと。
出来高も多くなく、
スキャルとはいかない。

勤務前なので、
エントリーしても放置になるので、
小さめに指値。

いつもここで、
かなり安全牌に設定してます。

運にもよりますが、
やはり、昨日同様、
日足のそれっぽいところまでは上昇した。


板みてたら、
ここ抜けたらもっと上げるなぁ。
というのもわかっていたけど、
日ばかりにしていたので、
確実を求めて、
すぐ上に指値。

しばらくして刺さってましたが、
やはり、ぐいぐい上げてましたね。


価格帯別出来高が、

トレーディングビューとは違う気がするのですが、

まあまあなんとなく、

機能しているみたいですし、

ちょっと、信じて指値を伸ばしてみようかな。


ただし、

損切り値もセットで入れて置きたいところ。汗うさぎ


いや、
損切り設定は必修星

日経がギャップアップで弱かった割には、
くら寿司頑張ってたんよね。


あとは、自分を信じる。

デイトレは、値動きみてたら
やりやすいけど、
指値プレイはドキドキすんな。キョロキョロ


何事も経験。

指値で放置プレイがうまく行ったら、
こんなに、楽なことはないだろう。

そのためには、
より、初動にのること。

の為には、
やはり、前日からの
銘柄選定とシナリオが大切だな。指差し


いつも、そのときのノリで入るから、
スキャルピングが好きなのよね~。

事前準備を習慣にしよう。星


昨日は、お昼時間、
スタッフとのおしゃべりで、
トレード出来なかったし、
本当はお買い物も行きたかったし、
なんなら、読書もしたいし、
出来れば、休憩中に
メルカリ出品や手芸とかしたいくらい。うさぎ
手芸はミシンないからさすがに無理か。

あと、音声配信か、YouTubeか、
英語勉強、資格勉強、
やりたいこと山ほどある。


最近は、長女が小学生になり、
朝が早いので、
次女だけ9時までに送り届けることが出来るように。

つまり、9時からチャートをみることが可能になったんです。
その間、車の運転もしてるけど。
最低でも10分は確保出来る。

以前は5分でスキャルピングしてたからね。


この朝の時間を有効活用すれば、
出来高のへった、利確売りの時間帯に
トレードしなくてもよくなる。


ゆっても10分。
そのためには、事前準備だね。

とりあえず、
損切りビビらず、
指値トレードで経験しよう。


いつもさ、
ビビりトレードで、利幅小さいから
損切り設定したとしたら、
損切りに引っ掛かるか、
もしくは、利益より大きな損切り額になる。


利幅を伸ばし、
リスクリワードを考えないと、
放置プレイはこわいぜよ。


まず、
利幅を伸ばす。星


最初怖ければ、
放置じゃなくて、
リアルタイムでやればいい。電球気づき

そうじゃな。
いつもIFD で注文してるし。

決済指値の幅を、
日足または、15分足で、
行けると予想するとこまで伸ばす。
ひとつふたつ手前でもいいけど。

私の器で決めずに、
チャートを見て決めようびっくりマーク物申す


他の注文方法も勉強して
使っておぼえよう。にっこり


ではさっそく。
鉄は熱いうちに打てびっくりマーク



昨日も仕事で出来た!!
を体験出来た \(*≧∀≦*)/

やっぱり、
毎日出来る体験が出来ると、
楽しい。

長女にも、毎日出来る体験を味わって欲しい。

長女には、
毎日、これやって、あれやって。
と指示ばかりしてる。

同じことの繰り返し。

言ってもやらない。
の繰り返し。

一緒にやって、成功体験積むところから!?
逆に、「それくらいひとりで出来るよ!」って、
ならないかな?
なんでもやってみればいいか。

長女は、もっと、母の愛が欲しいのだとおもう。

私が一緒にやってくれたら本当は嬉しいかも。
本当は、自分のことみてほしいし、
甘えたい。
だけど、甘えられずに、反発してるだけ。


そのまま、受け入れる。
次は与えるのフェーズかな。

一緒に出来た。
もしくは、ひとりで出来た。出来てる。
をたくさん見つけて、
具体的に誉めてみよう。

出来てるところだけ、
見つけて、伝える。

毎日仕事でしてるじゃん星


私の得意分野キラキラ


ひとりにしないでいろいろ誘ってみよう。

いつも、長女には、
自分で出来る?
と次女が小さい時からお願いしてたから。

長女のことも、よく見て声かけよう。

そうすれば、気を引いているわけじゃないけど、
変わった行為をしなくなるかもしれない。

いつもそういうときばっかり、声かけちゃうから。

やってほしくない行為は見ないようにして、
よいところだけ、声かけよう。ニコニコ




ほいじゃ、今日もよい1日を~にっこりハート

またね~バイバイSee you...イエローハーツ