昨日も思い出の保育園の近くの公園行くことで、

同じ保育園だったお友達に会えましたラブラブ


長女も引き寄せるね~ニコニコハート


クールセクシーな男の子だったので、

向こうから長女の名前を呼んでくれたのは、

母親としても嬉しかったですニコニコ飛び出すハート


神戸から引っ越してきたと思われる、

おしゃれクールキューティビューティーなママさん

とそのムスコくん。


近いとはいえ、

お兄ちゃんとパパとで自転車に乗ってくるところが、

家でゲームばかりしてなくて偉いびっくりマーク


よく来ると言っていたので、

また会えるといいね。にっこりピンク音符





さ、思い出話はこの辺で。



私は悟った。



いつも、「1円でも損したくない!」

という気持ちで挑んでいたトレード。


しかし、

どのトレーダーも、

損切りをしている。


そう、執着してないというか、

生き残る為に、

作業のように自分のルールに沿って切っている。


そう、損切りは行為であり、

負けでもなければ、

正しい損切りはむしろ、

自分に勝ったということだ。



そこで、気づいた。


損切りは白旗というなの、

相手へのギフトだ。


ゲームだもの。


ギャンブルではないけど、

ゲーム代を支払っているだけ。


それを、ひとつも渡さない!

とケチで頑なトレーダーは、

一緒にゲームしても面白くないだろう。



もちろん、戦略により、

損切りせずに、勝ち続けるのは、

かまわない。


だけど、

敗けを認めず、

いつまでも、点棒を握りしめていては、

仲間も呆れちゃうよね。



お互い笑顔で、

「負けたよ。フッ」キメてる

「お前もなかなかやるけど、

 今回はちょっと運が悪かっただけだよ。」グラサンキラキラ


って爽やかにトレードするんだよ。


負けも楽しみながら。

それは、自分の糧(勝て)と成るから。



とはいえ、

負けない箇所でゲームするのが決まり。


だけど、

素直に負けも認められるトレーダーになる。



いや、もうインストールしたから、

もう、成れた。



さわやかトレーダーカオリン☆だ。ニコニコ



ついでに、もうひとつ。


億を動かす、さわやかトレーダーカオリン☆だ物申す





いまさらだけど、

波動って飛び散ってるんだって。


感情もそう。

壁や身体をすり抜けて伝わるから。


周りに機嫌の悪い人いたら、

こっちまで気分悪くなるよね。


逆もしかりで、

こどもたちのように、純粋に、

楽しんでいる笑い声が聞こえると、

こっちまでニコニコしちゃうよね。ニコニコ飛び出すハート



そういう意味では、

やはり、憧れの人に会いに行くというのは、

利に叶っているのだろう。


そばにいけば、よりその波動を感じられる。


たしかに、ライヴって、

伝わりかた半端ないよね。


ネットのライブも波動届いているのだろうか?


音やその人が使う言葉や雰囲気を感じるだけでも、

波動が伝わるとしたら、

それは、アーカイブや録画でもよさそうだな。


写真をみて思い出したりするのも、

あの時の感動を再実感できたりするよね。


量子力学の世界では、

時間もないって言うもんね。


思い出している過去も今なのだ。


これはね。


点と点がつながるというか。

引き寄せだね。


バイアスだよ。

自分が思っていた部分の情報だけを

取り寄せている。


しかし、

なんと言われようと、

合致した。


確信していたものが、

科学で証明されていたなんて。



てことで、

早速図書館で借りてきたんです。



 

 



 

 



 

 





村松大輔さんはYouTubeもされているそうで、

観てみましたが、

これも波動ですね。


悪くはないのですが、

私には音が聞こえにくく、

説明も悪くないけど、

パッと刺さらないといいますか。



そうやって、

自分に合う人やモノで寄せ合うんですね。



もひとつ思ったのが、

自分でこの世界を作っているとしたら、


絶対、自分を卑下したり謙遜するようなことは

言わない方がいいよね。


とくに、こどもたちも。


よく、日本人て謙遜するやん。


いえいえ、うちのこなんて、

とか、

うちの人なんて。

とか、

私なんてって。


謙遜いらん。凝視


そうおもったら、アメリカ人最高やん。


胸はってジブンアピール。



絶対自分のこと、悪く言わないほうがいい。


そして、こどもたちにもびっくりマーク


またこぼして~とか、

遅い、とか。

話聞いてない。とか、



片付けして、

とか、

早くして、

ってワードも、

出来てないの裏返しだから。


トイレのメッセージのように、

「いつもきれいに使ってくださりありがとうございます」


って、声かけよう。にっこり




出来るか出来ないかではない。



やる。と決意すること。



そしたら、今から変われる。



習慣だなんて、言い訳してた。


みんなやればできるのに、

やってなかった。


DV で育った子供は大人になったらDV するって。

結局親の性にして、

出来ないことを言い訳してた。

※私はDV 受けてません。タブン。


自分が決意すること。




私、幼児の性暴力がるゆせない感情があるんだけど、

これも、許すべきなのか。

受け入れるべきなのだろうか。

※私が受けたわけではありません。タブン。



ゆるせない、守りたい。

という環状かあるから、

環境問題もなんとかしたいわけで。


ま、この辺に関しては、

また勉強しよう。



きっと、自分はコレがゆるせないんだ。

という感情を受け入れればいいんだわ。




自分を含む、周りの事象をそのまま

現象として受けとめる。


心を乱す必要はない。


ただ、たとえ、心が乱れても、

今私は心が乱れてる。

と冷静に感じ受けとめることだ。




ゾーンに入るゾーン。昇天



それでは、またーOK


昨日よりよりよい自分へ。


みながこころおだやかに過ごせることを

お祈りしております。にっこり


よい相場を~キラキラ