前々から、興味はあり、ちょこちょこ目や耳にしてたけど、改めてこの動画を観て衝撃!!




ニュースでもしてたのは知ってるし、
この動画をみたときも、
あー、知ってる。
と思ってたけど、
理解してなかった。

今でもまだ理解できてないけど、
今回刺さった。

すぐに、アウトプットしなかったから、
なんだったか忘れたけどアセアセ
ワスレルノハヤッ煽り


簡単に言うと、
私達は、存在しない。
見ようとしたときに、
量子?が並んで形をつくる。

目にするまで、
または、確認するまで、
何も決まってない。

そして、
たとえば、ifもしものように、
選ばなかった方の世界もあり、
その世界を行き来はできないし、
目にすることはできないが、
さっきまではそこにあったし、
見えないところで、他の世界が広がっている。


※ここからは、
観て得た情報と私の解釈や考えが交錯しています。
正しい情報と認識しないようご注意ください。


何に驚いたかというと、
思考は現実化するというのは、
自分が思い描いたことしか実現しないということだが、
目にしている目の前の事象は、
全て自分が作り出しているというのと一緒だと。

あと、
見ないと、
量子はバラバラに動いているのに、
監視すると、整列するというのだ。
(正しい記述でないかもしれません。汗)


後輩や部下もそう。
私はことごとくチェックされ、
細かく指摘されていた時期があったので、
見られるのがイヤで、
わたしが店長になったときには、
むしろ、見ないようにしてた。
そしたら、みんな、のびのびと自ら仕事を買って出てきてくれ、お店の数字も好調だった。

観察や監視するというのは、
みる人の思考に拘束されるのではないか?
人とおなじで、量子も、
求められる通りに動かなきゃとなるのでは?

そして、
類は友を呼ぶとどうよう、
バラバラにさ迷っている量子が整列するときは、
規則正しく並ぶやしいが、
そこには、やはり、同じ性質のものが集まったりするのだろう。

そして、極めつけは、
時間も存在しないということ。

今しかない。

過去も未來も、
全て今脳裏に写し出されているだけ。

だから、
同じことを何度も繰り返したりしてしまうのか?!

だから、習慣を変えるというのはむずかしく、
やはり、概念や考え方をかえないと、
今を変えることができないのだ。

練習することで出来るようになったり、
上達するのは、「出来る」という、概念を作り上げているにすぎない。

自分を信じる。
自信をつけるために、
繰り返し行動することで、
意識を植え替えているのだ。


目にしたものは、ジブンが作り上げている。

チャートをみて、
上げそう!
とか、そういうのも、
自分が作り出している。

自分の感情で動いては、
敗けなのだ。


答えはすべて、自分の中にある。

私欲をすてて、
目の前のチャートを
ただただ感じる。

目の前の、今に集中する。

その中で感じる違和感に、
人々の感情の歪みが交錯しているのかもしれない。

自分はどう感じるか。

どういうときに、エントリーしたくなるか。
どういうときに、利確したくなるか。
どういうときに、撤退したくなるか。
利が乗ったときは?
含み損になったときは?
膨らんだときは?


そこに、答えがあると。


だから、
まず、自分の感情をそのまま感じ、受けとめること。

それが、トレードに生きる。


ちなみに、私がトレーダーを目指す理由は、
もちろん、稼ぎたいからだけど、
トレードが好きな理由は、
自分を成長させることができるから。

それは、どんなことでも、
長く継続していくと、
得られる学びかもしれないが、

FX は自分をコントロールすることが
必要。
もちろん、諦めずに集中して学びを継続するなどの
情熱もそうだが。
とくに、自制するメンタル。


ブッダやヨーガなどの瞑想などにも興味があるが、
まさに、トレードは同じくらい、
自分と向き合う。


こんな面白いことはない。



小さいころから心理学も好きで、
占いなどの、統計学も好きだったから
まさに、トレードそのもの。


トレードのお陰で、
自分を解体し、
この歳でも改善改良を重ねられているとおもう。

むしろ、
やっと、蓋をしてきた自分の好ましくない絡まった部分を解きほぐし、変わることができてる。

そう、なにも手放したくなかった私は、
手放すことの必要性を知ることで、
でも、だっての頑固だった私は
モノだけじゃなく、自分の考えも手放すことが出来、
進化を感じてるキラキラお願いミドルアラフォー




ともかく、
ノブさんの動画ヤバい。

3年前からこんな良質な動画を無料で上げてたなんて。
その時すでに、こんな境地にいらっしゃったなんて。

そんなお方が、ようやく昨年本を出版なさった。

私も本を出版したいなんて言ってるけど、
まだまだですね。

周りの人に与えることも大切だけど、
まずは自分の改良を重ねよう。にっこり


ノブさんは日利1%トレード

300万の資金で、
1日3万稼いだらそれで終わり。


それを継続するだけでもすごいけど、

欲張らないことを肝に銘じている。




受け入れよう。
自分の今の技術や経験値。
努力の過程や量。

それに伴った利益が得られている。

プラスなだけ過去の自分にも感謝。

欲張らず、
これからも、
謙虚に、
欲に埋もれず、
自分がわかるところだけでトレードしよう。

身の丈に合ったトレード。

経験値が増えて、
目が越えれば、
自ずと利益も伸びてくる。


引き続き、自制を心掛けて。



現物を手放したことで、
現金も増えた。

どこまで日経下げるかわからないけど、
買い時を見極め準備しておこう。

メルカリさん、
求人事業も始めたね。
人手不足だし、

あと、アプリが増えすぎるから、
ひとつのアプリで色々出来るのはすごくいい!!
フリマ、ビットコイン、バイト、ペイ

SBI やイオンでも、
複数アプリあるやん。

一回一回起動するのも切り替えも面倒だし。
何より重くなる。

メルカリさん、今度こそ反転したら、
下から買うぞ~!!

人生初のナンピンになりそうだニコニコ



あと、しまむらも買いたい。
チャートみてないけど、
CM 流れてきてて
頑張ってるし、
なかなかいけないけど、
たまに行くと、
結構ワクワクすることもピンクハート

『きっとワクワクしまむら』

キャッチコピーそのまんまやないかい爆笑


そいえば、
昨日次女がトミカで楽しそうに遊んでて、
トミカもいいなぁと。
優待もらえるの3月だけど。凝視


しかしだね、チャートみてみると、
そんな下げてないんだよね。凝視

トミカ(月足)


他の飲食もみてみた。
CoCo壱


8番


直近高値手前から、ちょっと割ったか、くらい。

たぶん、今年の利益、割ったか割ってないか、くらいだね。

いや、年初来安値たくさん出てるって聞いたから、
割ってるか。

日経はまだ割ってない。

新NISAで始めた新しい株初心者の利益をマイナスにさせて、
狼狽売りをさせようと企んでる人がいたら恐ろしい。
それで、下げてるわけじゃないが、
節目きたら、そう企む機関もでてくるか?
初心者は信用しないだろうけど、
利益が減ったら、NISAの現物買いでも、
ビビって含み損になるまえに売るかな?
それとも、みんな、両学長の申し子だったら、
暴落売りはしないか。
ってか、そそういう人はつみたてNISAだな。

もとに戻った。

日経37来たかーって感じだけど、
ここで踏みとどまらなかったら、
次33??!!


それは、さすがに引くで~ニヤニヤ

そんなわけあらへんやろ?

みんな、木曜の自立反発で、ちょい安心したやろ?

そして金曜のこれや。

果たして、来週月曜は買場なのか?!

先物やダウ様子見な感じ??

ここでファーストペンギンになれるのか?!

みんなの利益を守る先駆者(ヒーロー)は誰だ?!
テスタサーン!!


すべての事象は意味がある。


じっとするもよし、
立ち向かうもよし、
受け入れるもよし、


どんな経験が出来るかな?ニコニコ



最後に今週の実現損益星

今月は、NISA 株決済したので、
その利益を省くと、

-44,503円(4月分現在)

いや~、損切りが利いてますね~。

にしては、
さくらのおかけで、
思ったよりマイナス少なかった。にっこり



含み損は、ありますよ。
みんな仲良く並んでます。ニコニコ


コミコミはこちら。




利益も損切りも

まだまだ、小さい額だね。


もう一桁大きく行きたいね。にっこり




しかし、これが、今の器。

少しずつ場数踏んで行きましょうびっくりマーク


安心に行くなら、デモトレだってさ。

株で言うならエアートレードだね。
メモしないと。な。




それでは、よい週末を~にっこり


にこやかに過ごしましょ~バイバイ音符



追記:

昨日は、長女が離ればなれになったお友達と
久々に遊べてとても嬉しそうだった。
今日は、思い出の保育園の近くの公園に行きたいらしい。

先週は、寝不足もあってか、
熱を少しだし、腹痛&頭痛を訴え1日お休みしました。

周りの子に比べると、
楽しんで通ってくれて、嬉しいけど、
我慢していることもあるのかも。

ちゃんと、寄り添ってあげないとな。


児童館でよく読む為になる本

ここにも、受け入れる大切さが書かれています。


それでは、
周りも自分も大切に~ハート
ラブユーウインク