人生ムダなことはひとつもない。


生まれてくるこどもは、

親を選べない。

とかいうけど、


30,40の私たちは、

確実に自分で選んだ人生生きてるよね。


今すんでいる家だって、

一緒に住んでいる人だって。

会社や服も。


何気ない選択や、

行動、言動、

一つ一つが、

今の自分を作っている。



思考は現実化する。



世の中自分がおもい描いたようにしかならない。



こうなるって、決意することが大切。


選択して、決断するんだ。




今日、冬物の仕事着を片付けながら、

この服着るのもあと1、2年(シーズン)かな。

と考えた。


今年中には月パート代を本業以外で稼ぎ。

来年には退職願いを出しているだろう。


今の仕事続けたいとも思うけど、

自分で仕事したら、もっと勉強になると思うんだよね。



運動は、仕事にして続ければいいし。


そうじゃなくても、

自分で運動は続ければいい。


メインはトレードしたいけど、

やはり、すわりっぱなしは身体によくない。


だけど、

今日お休みだったけど、

合間にチャートみるくらいだと、

なかなかタイミング逃しちゃう。


そう思うと、

1~2時間、チャートに張り付く時間を作るべきだと感じた。


メリハリ大事。気づき



今日はノートレでした。


今月はデイトレメインにしながら、

穏やかにスイングも体得したい。←欲張り



ちなみに、利確しなかったら

含み損生活になっていたビットコイン。

今日指値にささった。


けど、利益が500円減ってた。

そう、スワップポイント。


株の信用と違って、

FX はレバレッジ効いてても、

金利かからなくていいやと思ってたら、

スワップかかってた泣き笑い



気をつけまっし。




てなわけで、


カオリン☆は、

穏やかなデイトレーダーを目指し。

健康とSDGsを発信したいし。



SDGS なんて、

需要はないと思う。

脱炭素は、賢い大手企業さんに

おまかせすればいいと思う。


たた、個人投資家が機関投資家に勝ることがあるように、環境問題も、

個人でも、全員が取り組めば、

大きな力になると思うんだよね。


この新NISAのように、

皆が同じ方向を向く

きっかけを作れたらいい。



健康と環境を守りつつ。

さらに、健全な心を育てる

教育もしたい。


ほんで、

来年には個人事業主になり、

その1、2年後には法人化。

旦那が引退したら従業員に。



毎年、旅行や体験をして、

こどもたちの興味を、

見る知るだけじゃなく、

体験、実行に導く。


そして、こどもたちも

自分たちの手で何かを作り上げ、

達成感や、貢献するやりがい、

そこからお金を得る経験を一緒にしたい。



私ももっと勉強しなくちゃキラキラ



英語も理解したいし、

簿記や会計も学びたい。

しかし、まずは、投資。



あと5年もすれば、私は50才。


こどもたちが中学行く前に50になる。


まだ、体力あるうちに、

やることやりたい。



次女が20には、私は60?!

40で産んだらそうなるわな。


30で70か泣き笑い



元気でいなくちゃね星



40で80だって。


急ぐ必要はないけど、

孫の旦那やお嫁姿はみたいな。ニコニコ



ご縁に感謝キラキラ



さっさと、やることやって、

夢を叶えよう。にっこり





ほな、またね~バイバイ