3/1~3/29の

譲渡益源泉徴収出金額

合計15,631円



70,332-15,631=54,701円



2024年3月売買損益


54,701円(税抜き)


ここからさらに、

信用取引の金利も引かれるはず。



まだまだですな。



もっと収入を増やしたい。



旦那とケンカしている場合じゃない。


ひとまず、謝ろう。


気まずい空気を感じているほど私は暇じゃないんだ。


もっと、上を目指している。


人の感情や意見に反応している場合じゃない。


自分が悪いんだ。


人の考えにイラッと反応しちゃって。


もっと、もっと、うつわを大きくするんだ。


そういう考え方なのね。

と、


いろんな考えの人がいると。


それは、家族でも当たり前。


家族だから同じ考えじゃないといけないことはない。


自分の考えがただしいと思うなら、

自信をもてばいい。


味方は沢山いる。


決めるのは本人だから。


あ、その本人に決めさせようとしないところに

人権侵害というか、

こどもをばかにしすぎなところにイラッときたんだった。


私も人だから、

イラッとすることもあるわよ。


そこで、暴言をはいた私が悪いのよ。


私の反応が、悪かった。


相手を苛立たせては負けだわ。


自分もイラッとしてもいいけど、

感情に任せて言葉を発するのは、

トレードする上でも、

危険な状態だわ。


自分の感情をコントロールしないとね。


禅を習得しよう。






その他、不安をあおる材料が。


2月と3月の資産推移をみると、

株の含み益は増えているけど、

資産が70万ほど減っている。







含み損も増えたが含み益の20分の1以下。


たしかに、2月後半は日経が高値更新で、

評価額上がってた時期だけど、

上がっても100万も増えてない。




社債が返還されたのが、

資産から減ったとすれば、

説明がつく。

100万の差が、含み益が増えて、

実質70万の差。


しかし、証券口座に入っているから

社債から現金に変わっただけで、

資産は変わらないとおもうのだが。


預り金をはぶくと、

しっかりさらに資産減るし。


引き落としたりしてない。


不正に引かれてないか

確認したが、特別なく

上記の税金くらい。


マネーフォワードのみならず、

SBI のサイトも同じ。


これは、預り金覗くバージョン。



100万は社債返還だな。

ハイブリット口座のお金は資産に含まれないのか?

それとも、

信用取引で100万近く使ったからか?


借りてるとは言え、

資産として含まれそうだけど?


どちらにしても、

1月半ばより資産が減っているびっくり


利益も、含み益も、

増えてるはずなのに!?


投資信託も、たいして持ってないし、

半年で1万も変わらない。うさぎ



私の資産はどこいった?



逆に、100万2月後半に増えているのがおかしい。

日経が上げてたけど、今ほどじゃないし、

100万も上がってない。



なんだろね?

ご送金とか??w

日々記録しとかないとか??






マイナス60万凝視びっくりマークはてなマーク


含み益はプラス20万以上。

売買損益プラス5万以上。

てことは、

90万近くのマイナス。


なんだろね?泣き笑い




お金には細かいくせに、

自分の資産推移を把握できてないってタラー



新年度、新一年生として、

人間次のステージへ、

がんばります。昇天




星お金の器を大きくする。


星客観視して感情的にならないよう、

心の器を大きくする。


星周りの言いなりにならないよう、

目標からの

優先順位とスケジュールをたてて、

日々タイムコントロールする。


星自分のやりたいことを実現しつつ、

周りにも笑って対応出来る余裕を持つ。



ということで、

余裕を持つためにも、

資産を増やす!

稼ぐ力を高める!


お金を集める磁石になる。雷


それには、

やはり、人としての器、

コミュニケーション能力を育て、

役に立つことだね。



てことは、

やはり、

自分を成長させるしかないびっくりマーク



ちと、甘えてたね。



がんばりますびっくりマークびっくりマークニコニコ




4月は、金額よりも、

人として、成長したいとおもいます。にっこり




ひとのせいにしない、

環境のせいにしない。


人をゆるし、

人を受け入れ、

自分を受け入れる。


あいしあいされ、

感謝する。


自分が熱くなる感情があれば、

きっと、同じようにおもう人もいるから、

そういう人達の役に立てるよう、

知恵を絞り、

行動し、改善を試みる。



星放置しないで、向き合う。

すぐに、対処する。




それでは、よい新年度をにっこり



またね~UMAくん