私の予定は、
そんなつもりじゃなかった
KDDI(初取得)
 (もっと早くに手放してるつもりだった含み損銘柄)

SBI ホールディングス
今年こそは仮想通貨貰うか!?
サプリもらってメルカリで売ったほうが利益でるか??

ナック
何度かブログでご紹介している化粧品関連の優待。
前回は珍しく豆腐屋さんの豆乳そばが含まれていて、
こどもには不評でしたが、
めっちゃ美味しかったです!!!

竹田iP(初取得)
こちらもこんなはずじゃなかった銘柄。
ただ、クオカード1000円は嬉しい。

AOKI ホールディングス(初取得)
こちらは優待目当て銘柄。
以前の含み益は消えたけど、
配当と優待で、
こどもたちとカラオケに行ってきますルンルンウインク

ケーズデンキ
お買い物券
前回はパパの電動歯ブラシに使った。

サンリオ(初取得)
サンリオピューロランド
または、ハーモニーランドの入場優待券や
ショップでのお買い物券

JPX (初取得)
長期保有で貰えるクオカードの金額が
4000円まで上がるが、25年で優待廃止。悲しい



クロス取引やってみたいと、
銘柄選び。

そうだ!リカちゃん人形欲しいかも!
とみてみたら、株の在庫もありましたが、
どんなリカちゃんかみてみたところ、
100周年記念ということで、
なんと、初代リカちゃん凝視

とてもステキな企画だけど、
うちの子には不向きだわ。真顔

と、断念。

トレードで稼いで買うか。
というか、リカちゃんより、
うちメルちゃん派や。

とパイロットの株見てみましたが、
優待は大人向け文具でした。

なかなか、どの株も順調に上げてますね。
さすが、日経4万越え。

含み益サンリオとかいってたけど、
どれも同じような上がりかたしとるわい。

サンリオあてたー!って喜んでたけど、
どの株買っても当たりやったね。キョロキョロ


最近ニチレイとか、
色々気になる株はあるけど、
優待は強気の300 や500株以上から。

一年間以上保有よりは優しい?けど。
クロスできちゃうしね。

なかなか、
同じ株1単元以上買うって、
優待狙い?
それだけ上がると確信しているから??

あとは、高配当とか??

私にはそんな余力ないわ。泣き笑い

ビュッフェ形式のように、
ちょっとずつほしいタイプ知らんぷりピンクハート



ちなみに、クロス取引って、
権利確定日の寄り付きまでに、
成行注文を売りと買い同時にいれるのですが、
返すのは権利落ち日以降なので、
(正確には確定日大引け後15:30以降)
ギリギリで注文したほうが、
手数料少なくてすむのに、
既に、クロス取引の信用売りが多い銘柄があるとな。

どうして??と
クロス素人は思うわけですが、
どうやら、人気クロス銘柄は、
信用売りの在庫がなくなる前に注文しているようですね。

短期だと、逆日歩がかからないとかで、
15日借りれるそう。(SBI )

だから、いつから借りれるかまで、
サイトで教えてくれてる。

そういうことか。

たぶん、もう遅い\(^0^)/ってこと。泣笑


行ける銘柄もあるだろうけど。

経験してみたいから、
また探してみます。虫めがね



あと、SBI さんからお知らせきてました。




4月までに変更しないと、
勝手にリセットされるってよ!!

ちょこちょこ変更して、
そのタイミングでハッキング?
されたら、怖くて(←よう知らんけど)
一度も変更したことなかったけど、
この度、初変更しました。気づき

しかも、取引パスワード以前は
6文字以上だったのかな??

今は10文字以上になっていました。

昔は安全のため手入力してたけど、
デイトレに手動はムリアセアセってなって、
パスワード自動入力にしました。


アナログ大好き昔の人なので。
IT も大好きですけどね。

楽をするのは良くないと思ってた時代があったわね。

今は、楽が正義と思うようになりました。

楽しないと、効率上がらないし、
そこに、サービスのヒントが隠れているからね。

相変わらず、不得意どすけど。


自分に不要なことは避ける。
これも、とても重要なこと。

時間には限りがあるからね。

大事に使わないと。


昨日は、次女の体操服を購入してきました。
名前を一つ220円で付けてくれるとのことで、
上下で440円。

昔の私なら、
それくらい自分でやる。
と、断っていたでしょう。

今回は、何だかんだで、面倒くさがって
なかなかやらない自分を知ってるのもあるけど、

株で稼げているから、
(といっても時短や正社員に比べるとまだまだですが。)
お金を使うことにも抵抗がなくなってきた。


書くこと好きだから、
ネーム付けって好んでやってきたのだけど、
毎日のルーティーンに組み込むってなかなか
出来そうで難しい。
だって、株の勉強したいもん。
優先順位~指差し


今日はいつものスタッフがお休みで、
おしゃべり大好きスタッフがやってくるので、
私の休憩は無いに等しい。昇天

貴重なトレード時間がびっくりマーク

てことで、
入学、進学準備の名前付けでもしようと思います。にっこり

あの人には、
言っても通用しないから。
おしゃべりが止まらない。



それでは、皆様も、
時間を有効にお過ごしくださいハートにっこり


またね~バイバイ