トレードスタイルを築く。

やはり、私はスキャルピングが好き。


最初の、出来た!

出来る!っていう感覚大事だね。

あと、あきらめないこと。


株で資金増やしつつ、

やはり、FX で、

レバレッジでスキャルで

安定的に稼ぎたい。


のぶさんは、

元本300万で、日利1%

つまり、1日3万を稼いでいる。


そして、のぶさんの考え方はとても共感できることが多い。


環境のことや、こどもたちの支援。


トレードに対する考え方も。


なぜ、株なら上手くいっているのに、

それでも、失敗したFX をやろうとおもうのか。


それは、

やはり、レバレッジ。

自分の得意をみつければ、

そこに大きなレバレッジ掛けることで、

私の好きなスキャルで、

安全に勝つ、効率よく稼ぐことができる。

そして、スキャルなら、

チャンスが多いので、

毎日の利益を得るのにふさわしいから。


株も今、よく動くのでトレードしやすいが、

あまり動かない日は、

銘柄選定が難しい。


それにくらべ、

FX は大体通貨が限られているので、

あちこちさがしたり、チェックする手間が少ない。


目標は、市場の動きを予測出来るようになること。

金利、為替、株、債券などなど。


そして、損切りができること。



ボーナスに憧れもあるけど、

再就職は年齢的にも難しいし、

今の職場は帰宅時間が遅いのでなし。


あと1、2年はパートを続ける。


専業になれるほど技術を極めて、

専業になったら、ジムに通う。


自分の職場のトレーニングがいいなら、

続けるといい。


しかし、トレードに有利な時間を優先させたいから、

パートは辞めるかな。


下の子が小学校上がる頃には、

自宅にいたい。


もちろん、本人が入りたければ学童にも入れるが、

お金があれば、

習い事に通わせたり、

いろいろな経験をさせたい。


そして、

一番は、ステキなお家に住みたい。


だけど、

長女は情があつく、

今の家に愛着があるので、

どーかな。


せめて、ペットをお迎えしたり、

ちまちましたものは買わずに、

経験や体験をたくさん提供したいな。


とりあえず、

2年後?車買い替える予定なので、

その車代は自力で稼ぎたい。


今年、車代、200万?

翌年、社員年収?350万

その翌年、家庭年収550万

4年後旦那のfire目指して、年収700万

↑これで、専業ののぶさんと同じになる。


専業になったら、人との接点を持つために、

コミュニティや、事業、ボランティアをやる。


夢はこどもたちに暮らしやすい地球を残すため、

カーボンニュートラルに役立つ活動をする。

または、こどもたちの体験や学習の場提供、支援。




現在まだ17万

残り9ヵ月で月20.4万ファイトグー


1日1万



ある程度リスクをとりつつ、(行動)

リスクを押さえる対策をし、(ルール)

確率を上げるトレードをする。(勉強、検証、振り返り)



しかし、まずは、

入学、進学準備だ泣き笑い


雑巾の以来がまた園から来たぞ!驚き

裁縫苦手だってばアセアセ


家事も苦手だけど、

昨日は頑張った!


今日もがんばるグー


あっという間だね。

3月も。


いよいよ来週は権利確定日

クロスやってみたいけど、

銘柄絞れてないアセアセ



時間とれなさそうだな。


権利落ち&分割きっと株価下がるよね。

そこも、売りいれておけばいいのか?!


引けで売って、翌日引けかざら場で買い戻す?


やってみる??

配当ほぼないから、

リスクヘッジのほうが、とれるかも??

賭けだな。


いや、さわらずに持ってたほうが、

いずれ戻すか。


分割銘柄は、

権利落ち前までトレードして、

また、分割して株価が落ち着いてから買ったほうが、いいかもな。

人気銘柄は下がらないかもだけど、

今買うより安くなるし。よし。



それでは、よい週末をにっこり


またね~パー