サンリオ、まだまだ1万目指すぞ!

(投資は自己判断)



こんにちわ、カオリン☆です。にっこり



かといって、ここから買い増しする勇気のなさ。ネガティブ


案外素直な値動きするのに、

デイトレすらしないよね。凝視



含み損だったJINS。


何度か浮上するものの、

株主への熱烈ラブレターを読んだから、

まだまだ行ける!と思っているので、

ホールド決めてたら、

すぐ戻すのよねー。


何度も売り叩かれているけど、

ここでまた下行くようには見えないので

焦らず行きましょう。にっこり


っていいながら、

微益撤退してそう。笑



今月は日当月収パート代を目指していたけど、

先月と同じ進捗。


ま、ちまちま頑張っている自分を誉めよう。


今ある幸せに感謝してラブラブニコニコ



バックに長期保有銘柄が

下支えしてくれているから、

大きな心でトレード出来るピンクハート



今年は、優待配当銘柄減ったし、

ソフトバンク社債も返還されたし、

配当10万/年は危ういな。


ことしは、売買益を優先しているのでしかたない。


また、サンリオちゃんのように、

長期持ちたくなる銘柄も探さないとな。


しかし、どれもよく上げているので、

やっても押し目買いくらいだね。


スイングもしたいけど、

基本はデイで過ごすカオリン☆でした。





トレード記録ノート載せようと思ったけど、

アップ出来なかった。


やめとけってことか?




ともに働く仲間が、

契約切れるので、

4月から正社員に戻ると決断されました。


彼女が店長になると、

数字意識が強いので、

今まで下ともめてきたと聞いている。


鉄メンタルの私なら大丈夫だろうか。キョロキョロ


いきなり店長にはならないだろうし、

彼女との収入の差をバネに過ごしてきたが、

さらに、広がることになった。汗うさぎ


がんばろう。


倍稼がなくては。


また、こどもが小さくても、

正社員でやっていけるんだなと、

よい刺激になるかもな。


しかし、一度パートの楽さを感じたら、

上には行けませんよ笑泣


最近、家事も超手抜き。


いやしかし、私にも年だし、

食事は大事。


また、お弁当の日々もやってくるし、

春になったらがんばろう。にっこり



長女を春からはあと1時間早く起こさないとびっくりアセアセ



メンタル的に、

春からガンバるぞグーって

テンションじゃないけど、


野望だけ記しておこう。


副収入10万以上。

(トレード始めた6月までに)


お礼・お祝い・喜ばせ上手になりたい。

(自分がウレシかったことを真似しよう)



私、グッズ作るのが夢なんだー。

今時簡単に出来るのに、

イラストやデザイン意欲が湧かなくて。

外注でも良いのだけれど。


身近なことから、

取り組みたいわ。



あとは、専業になったら、

トレードシステムセットを用意したい。


これからも、休憩は平和が保たれそうなので、

せめてノートパソコンとか、

デザリングか何かして、

休憩中に開けるといいな。


今週から、

休憩中のトレード時間を決めて、

スマホみすぎないようにしている。


来週は長女入学準備品のネーム付けしよう。キョロキョロアセアセ

(宿題は追い込まれないとやらないタイプでした。)


しかし、

パソコン開いたところで、

普段使ってないから、

欲しいとも思わないのよね。

てか、複数あるけど、開かない。


もっぱらiPad生活。


しかし、

もう少し効率よく

銘柄分析やチェックがしたい。気づき



そして、基礎勉強。


ノートに記録と分析。


その前に、

こどもたちの進学&入学準備キラキラ


まだ完了してないぞ笑い泣き



てなわけで、明日も遊びに行ってきますダッシュ



ちょっと、疲れてるのかな。


最近意欲湧かなくて、

やるべきことに着手出来てない煽り


あと、めっちゃ食う。



よだんですが、

小林製薬さんの健康サプリ。

大変ですね。


摂取した方も、

企業さんも。


どちらもご無事を祈ります。



てか、

ブログ読んで気づいたのですが、

私がメルマガ登録して、

読むの楽しみにしている、

今の私の株のモチベにもなっているカナさん。


なんと、1ヶ月限定のいおなさんの株コミュニティに

一緒に参加していた人だったって、

知ったというか、忘れてた!


あの時から、

度胸(行動力)とスキル半端なかったけど、

今も倍凄いよね~びっくり



衝撃だったわ。




んで、いまさら、

ハタラクマさんのかこのメルマガ登録読んだのだけど、

お金のブロック外すと、

想像以上にお金が舞い込むらしい。


とても、有益な内容だった。


セルフイメージと器。


ちまちまトレードは

まさに、私の概念が作り出している。


パートが楽だとかいって、

それは、それでいいけど、

低収入なのは、

やはり、私が作り出している。


もっと、楽して稼ぐことも出来るのよ。


もっと、効率よく収入を得ることは可能なのよ。


楽することが正義じゃないけど、

もっと、ブロックを外すべきなんだわ。


お金のブロックないと思ってた自分を叱咤。


冴えない今、

確変のとき。



もっと、自分の位置を上げていこう。




もひとつ、

今日の健康格言。


痩せようと思っていても痩せられない。

筋肉を付けようと意識すると痩せられるよ。





ては、今日もよい週末を~にっこり



またねーバイバイ