あかん。


なんどやっても、

あかん。


ビンボートレード。  



指値いれて、

さわるな。


そう、言い聞かせていたのに、

チャートみてたら、

上げて来てるのに、

少し、押し目作るたびに弱気になり、

やっちゃったよ。


指値下げ。



その後、ギュイーンと食われ、

最初に設定した指値以上に上げたわよ。


どちらにしろ、

後づけよ。


結果論。



もっと伸びると思って、

放置したプラテン銘柄は

またマイテン。


そんなもんだって。


株価なんて、

上げたり下げたりしながら、

動くんだから。



あそこで、

建値以上に逆指値いれたところで、

引っかかっただろうし。


そう思うと、

多少の上下でビビらない包容力が必要ね。


とくに、一万以上の値嵩株。

1日700円とか平気で動くんだから、

含み損7万くらいでビビってる場合じゃないのよ。


そりゃ、含み損抱えないほうが、

精神的にはいいけど、

スイングなら、

多少許容しないとね。



昨日は少し、様子みると言って、

数日かけて様子みるつもりだったのに、

一度含み益を逃すと、

次のチャンスを逃したくなくなるのよね~


心理~


チャート的にはまた上目指しているんだから、

上げ圧強いのに、

ビビっちゃって。


こういうのは、

小さい値動きに翻弄されてるだけだから、

大きな視点で判断した指値を、

小さな視点で換えちゃダメなのよ。


誰かもいってたわ。


最初のシナリオが正しい。

心揺さぶられて描いたシナリオは、

正常じゃないと。



安全を、守るのも大切だけど、

やはり、取れるときに、

しっかり利を伸ばすことも必要よね。



読みはいつもいいんだから、

チャートみない方がいいわ。


だって、

かなり慎重派だから。


そんな私がこれ行ける!

と判断したら、

行けるんじゃびっくりマーク物申す



相場に絶対はないけど、

石橋叩いて確認したのに、

また、叩く必要はないんでないかい?

という話。



ということで、

今日は、

自分を反省し、

こんな上昇相場でも、

トレードせず、

職場のロッカー整理してました。


そしたら、仕事では、

まあまあ、良いことが起きよかったです。


私の力じゃないけどね。


断捨離した甲斐あった。にっこり



反省、反省。


しかし、目標見失うと、

やはり、行動に直結しますね。


1日日当びっくりマーク

と意識してれば、

指値を変えなかったかもしれない。



今日はおとなしくしよう。

と、戦闘意識失ってたから。



休んでもいいけど、

やはり、

野心、闘志、野望は持ち合わせていた方がよさそうだ。


とはいえ、

上げまくった明日は、

売りもでそうなので、

焦らずに行きます。



狙い目の株を押し目で買う作戦星



これをキーワードに、

やってみます。


ちなみに。

検証のため、

S 株にしようかな。


買えなくなるのいやだし、

ほしい株いっぱいあるし、

いろいろ検証したいし。


金額ちいさければ、

すぐりかくせずに、

持つ練習になるかも。にっこり




といえ、チャートチェック出来てないけど。



おうちでも今日は整理してました。


ま、出来るときにコツコツと。





金利1000円弱引かれてこの利益☆