K -PRO 児島さんの本を読んでました。


まだ途中ですが、面白いです。


怒られたら、ふてくされずに、

「なんで怒られなきゃいけないの!

 よし、今度は、私が『必要です!

 来てください』と頭を下げられるように頑張ろう。」


と、上向きパワーに変えるところ。


こういう考え方って、

クセですよね。


性格と決めつけちゃうと、

もったいないから、

考え方を変えて、

自分がすくすく育つ。

または、生きやすくなる

考え方のクセつけたいですね。



 

 



リークをうまく使い、

市場を驚かせないように、

金利解除を折り込ませてくれましたね。


明日は少し、楽観視してます。


持ってる含み損の半導体株。

どこまで回復するかなぁ。キョロキョロ


エヌビディアは微妙な動きで、

来週、まだFOMC や祝日も控えてるし、

日銀会合が終わったわけでもないし。


とりあえず、

しばらく様子見しようと思います。うさぎイイノカ?



ほんで、

体調崩し、

回復に時間がかかること。


不調の間も軽く筋トレしてたけど、

やはり、食べられなかったことで、

足に疲労を感じやすい。


食べられなくてもプロテインは飲んでたけどね。


いつもなら、

食べて寝たら治ってたけど、

食べられないと、

体力ってすぐ落ちるのね。


ずっと5,6時間しか眠れなかったわたし。

睡眠の大切さと、睡眠不足だったことに気づいてから、

7時間眠れるようになり、驚いていたけど、

最近8時間近く眠ることもありビックリしてますびっくり

時間足りません泣笑



長女もインフルエンザ回復から1週間以上経ちますが、

ようやく食事量が通常に戻ったと思います。


私は、まだピーナッツ多く食べると、

胃が重く感じ、しんどくなります。


煮込み料理が多め。



何が言いたいかというと、


体調崩し、

あまり食べられなくて体重が減ったとしたら、

半分以上は筋肉である。


筋トレしてた人は、

筋トレすると、筋肉すぐ取り戻せる。


してない人は、

体力落ちて、ますます動くのしんどくなる。


運動の習慣がない人は、

相当危機感持たないと、

習慣に出来ない。


運動キライ、めんどくさいという人は、

何かに頼ったり仕組み作らないと、

ますます体調崩しやすくなって、

悪循環に入ります。


元気なうちに、

運動習慣身につけることをオススメしますびっくりマーク


筋トレオススメよ筋肉キラキラ





そして、株話にもどり。



体調崩したのもあり、

視力の低下も感じるので、

投資スタイルを考え直すタイミングかと。



私が昔からやってたのは、

買い時の見極め。


簡単。


利回りの良い銘柄から、

気になるモノを、

チャートチェックして、

高値じゃない、

どちらかというと、

底値で買う。


をやっていただけ。


最近の株価を見ていても、

やはり、その傾向がある。


そして、私は優待好きピンクハート


しかし、値嵩株もあるし、

優待が為に、

配当優待利回り以上の利益を逃し、

含み損になるのとか、

違うなぁ。と。


てことで、

チャート買いして、

キャピタル&

あわよくば優待スイングトレードを

しようかなと。


しかし、

スイングになると、

資金の拘束も長くなる。


その代わり、

チャートを見る時間は削減出来るかな??


どうかな??


デイトレなら、

逆にいうと、

休憩中のざら場がメインだから、

こどもの相手や家事が必要なお家時間にみる必要は、

削減出来てるけど。。



ま、


両方やっていきまひょか。


信用使うのと、

大型でない株になるかな。

けど、

小型株は、気を付けないと、

機関投資家にやられるから、

信用残みて選ばないとな。



戦略決めたら、

それ以外の銘柄みる必要なくなるし、

それも、いいかもねにっこり





あと、

最近、アパレルせどりの動画みてたのですが、

出来そうな気がして。


というのも、

株と一緒だなと。


客観的に、みると、

世の中全部安く仕込んで、

高く売る。で出来てるんだなとか。



しかし、

セドリは、

配送とかの手間考えたら、

やはり、ネット完結の株の方が

断然いいと感じる照れ



ほんとありがたいですよね。


ネット取引。


何が凄いって、

価値をはかるお金の利便性ですね。


数字でいいっていう。


電子記号ですよ。


スゲーなネット。


そう思ったら、

やはり、半導体強いよ。



だいぶこれも、折り込まれているけど、

日経株価とともに、まだまだ伸び代あんよ。



そう思うと

まだまだ、

地球に課題は多いよ。



小さいことで、

ちまちまやってる場合じゃないよね。


グローバルに行こう。にっこり





今日も最後までありがとうございますピンクハート



ほれでは、

明日も良い相場を~バイバイ