こんにちは、40半ばのカオリン☆です。


胃が不調で、少しでもストレス感じると、

お腹がキリキリ直撃します。オエー


こどもが原因不明の腹痛で、

病院行くと、

お医者さんには、

精神的なもんだね。 

「こどもは口では言えなくてもお腹は素直なんだよ。」

と言っていましたが、

こんなに直でくるとは。

初体験ハート


とはいえ、

含み損は胃に来ないです。

免疫力筋肉

いや、自慢じゃない。凝視


ストレスも、

自分が産み出しているものだから、

相手を受け入れて、

イラっとしないことだね。


私は胃の不調で

早く寝たくて、

真剣に仕上げ歯磨きしているのに、

こどもがふざける時。むかつきキリキリ


私がイラつかなければいい話。


てことで、

含み損も、

早く損切ればいい話。


こんなに大きくなる前に。


素直に、

シナリオ外れたことや、

敗けを認めるんだ。


そしてなにより、

すぐ切らないと、

もっと大きな損失になることを自覚するんだ!


ついつい、

またそのうち戻ってくるでしょ。

とか思っちゃうよね~ニヤニヤ



株は、死んだ人が一番利益がでてるというからね。


ある意味気絶は正しいのかも。キョロキョロ


しかし、信用はまた別の話よね。ニヤニヤおいで


追証25%からですってよ。

SBI は20%からみたい。




それが、今朝余裕ぶっこいてみたら!

39%だってよ。驚き

え、案外30%間近。


しかも、メルカリ現金で買ったけど、

ソフトバンクの社債が返還されて、

口座に現金100万増えてたにも関わらず。驚き


含み損増えて、

今日見てみたら、

37%ですってよ!

マイナスが約5万増えて、

含み損が約2倍になった。


そう思ったら、

20%までは、まだ余裕がありそうだけど。

来週どう動くかわからないしなー。


30%切ったら、

新規建出来ないみたいよ。




うー、危ない橋は渡りたくない。

やから、資金守るために、
大きな銘柄で持ち越したらあかんゆーてるやろが。

あわよくばと制度信用にしたけど、
あわよくばと跨がないように、
日ばかりにした方が、
損切り出来るかもね。凝視

とりあえず、損切りルールだ。
シナリオ外れたらすぐ切る!

それが、なかなか(負け)認められないのだけど、
だったら、トレードやったらあかんよな。凝視



しかしながら、
楽観的カオリン☆は、
来週の日銀会合で、
マイナス金利解除は目に見えてるので、
その後は折り込み済みで上げるんではないかと、
前向きな姿勢を読んでいる。キメてる自己都合←

いつも胡散臭いなと、思う朝倉さんが、
こんなときは、この人スゴイ人なんじゃ?!
と信用しだすという。おねがい

常に株価は上がる言うてるよね。
んで、半導体も買っていいって言ってたから。左差しココ

ま、意外と底堅い動きを見せてる気はするし、
また円安、先物も戻しつつ。

なんなら、月曜はまた上げるんではないかと。

わからんけどね。

しかし、
いつもは、9千や7千で引けてた含み損が、
今日は6万やからのー。
(信用含み損トータル10万弱)
アルプス一万尺かよ!

さあ、このシナリオが崩れたら、
今度こそ、損切りするのでしょうか。
それとも、気絶するのでしょうか。にっこり

次回につづく。


そんな状態なのに、
急にクロス取引したくなったカオリン☆です。

松井証券さんの解説動画が流れて来たもんだから。


あ、それと、
初めて、IPO 補欠当選しました!バンザーイふんわり風船星お祝い




まだ、どうなるかわからんけど、
とりあえず申し込んでおきました!

これで、資金拘束されるから、
ますます、保証金率下がるんじゃない?凝視


ま、金ならなんとかなる。←

損切りでも、決済でも、入金でもすればいいんでしょ。

最近は小型株?
が検討しているようにも思える。

あともう少しいいですか。

負け惜しみトーク。

気にしてたしまむら。

分割後、割りとすぐ、
上昇しましたね。
丁度下げてたから、
上がりやすかったね。



2日で700円は上げてるね。
買ってない。にっこり


気にしてた東洋水産も堅調らしく、


買ってない。にっこり

なんも、関与してないけど東電凄かったね。


買ってない。にっこり

後々みるとわかりやすいチャートでしたね。

こういうのも、見つけられるように、
そして、行動に移せるようにしとかねば。

ということで、
全ては、勉強中。

今週と今月の実現損益星



日当稼ぐには、11営業日ということで、

60,500稼がなきゃいけないところ、

ペースダウン。


昨日はおしゃべりスタッフが来てたらか、
やむ終えず。

そう思うと、日頃一人で休憩出来ててありがたいお願い気づき

謝謝ピンクハート

一緒に働くスタッフに、
利益でお礼しないとなにっこり


さて、今日は卒園式花束

来週からもお世話になるから、
なんとも実感湧かないけど。にっこり

家族一緒の時間が作れて嬉しいです。ハート

それでは、娘のハレの日お祝いしてきますピンクハートニコニコ


では、またね~バイバイ

皆さん良い週末をーキラキラ


無印良品10%off ですってよー。

サンリオカナヘイコラボボールペンゲットしたよー