寂しかった我が家の郵便受けに、

今週は、ちょこちょこ封筒が届きました。ニコニコ


こんにちわ、カオリン☆です。にっこり





星自己紹介星


6才と3才の娘二人を育てる、

旦那と4人家族の40代ママ。ニコニコ

家族や自分のやりたいを叶える為に、

2023 年6月から株のデイトレデビュー☆スマホ

月収手取り8万のパート収入越えを目指し、

一家の大黒柱となる為、

稼ぐ力身につける物語星です風船



配当金のお知らせや、

隠れ優待など。ピンクハート


5封筒のうち、

旦那がひとつ、娘がひとつでした。ラブラブ


「私のじゃないのか。」

と少しつまんなくもありますが、

自分が買ってない銘柄の封筒も届くのは嬉しいです。にっこり


「これ、人気優待株やん!」

と、人の持ち株会社みてワクワクしてます。ニコニコ



そんな今週の振り返り星


含み損銘柄は相変わらず含み損!


KDDI は持ち直してきたのですが、

私の買値までは、時間かかりそう!


自社株買いしてくれた?からか、

あと少しなのですがね。アセアセ


流行りに乗ったAI 銘柄は、

旬が過ぎると売られちゃうので要注意!


私が高値掴みしたからですけどね。アセアセ


ブレインパッドは浮上するとすぐ、

機関投資家にやられています真顔ヤメタゲテー。



んで、

今週、

買って跨いだら、

翌日上げ。

みたいな経験してから、

コツコツデイトレしなくなった。うさぎ


ちょうど後場、私の休憩タイムから、

トップ切り返しで、

停滞、または下げ戻し銘柄が多いのもあるが。


日経も、うろちょろしているので、

なんとも言えないけど、


感想は、

素直に王道を押し目買いで買え。

ってことかしら。


小型株は、

値動き荒いし、機関にも狙われやすいし。

流行り廃りが激しい。


最近は、順張り意識してるけど、

上がったからといって、買うと、

やはり、一度下げる場面も。


持っておけば人気株は浮上する。

なので、下げたときに買うべし。


欲しかった株どんどんあがっちゃうよね。


地合いと流行りに気を付けながら、

少しでも下げたら買っていかねば。


でも、それが出来ないのよ~。


てことで、

売り逃げし損ねたというか、

もっと、上げると過信した(欲張った)結果、

今週も含み損銘柄ひとつエントリー。


信用がい。



一昨日はうっかり、

日ばかりで失敗し、

現引きしたのですが、

ほっておけばいずれ上げる銘柄だと思っていたのですが、

勤務中に上げて折り返してきたところで、

休憩時には、含み益が少しに。

そこからさらに下がりプラマイ0になりつつも、

切り返すかとみていたら、

日経とともに、

爆下げびっくり!!


一気にマイナスに真顔


そのまま休憩が引け、

あの時、欲張らずに売っとけばよかったタラー


と悔やまれたが、

奇跡的に、一時的な急騰があったので、

放置した指値に刺さっていました爆笑


週末だったし、

利益確定売りにも注意しておくべきだった。


これだから、

持ち越しも怖いけど、

銘柄次第だね。


どちらも上手く活用せねば。キラキラ


しかし、現金が減ると、

なんだか不安に。。


一応、信用買いするときも、

現引き出来る範囲で。

と、心がけているので。


その分、手か出せなくなる銘柄も増えるし。


今後も、金利かかっても、

信用使って行こうと思います。


現金で売り買いしても、

トレード出来ないしね。

同じ銘柄だと1日一回しか。


んで、現金使うときは、

NISAで買うとき。


こうしよう。



決めとかないと、

買うとき迷ったり、

間違えたりするからアセアセ


ただ、注意は、

信用ならいくらでも買えると思って、

気軽に買わないこと星


ようは、ポチポチ病ね。


適当に買うと、

買わないよりは、

当たる確率は増えるけど、

さがる確率も増えるから、

確実なところで入るようには、

心がけよう。



さがるリスクをなるべく回避した銘柄。

とタイミング。


とはいえ、

誰にも未来は予想できないですからね。



円高に動いているけど、

日銀も上手くやってくれるみたいなので、

強気で行きたいと思います。ニコニコ




旦那に教えた有料銘柄も

今日は戻しブレイクしてました。

おめでとう拍手


そのまま受け売りはいけないけど、

ちゃんと自分でも勉強して、

納得した上で買うのは、

やはり、調べる手間が大幅に軽減されるので、

とてもありがたいニコニコ



素直に、

乗っかって生きたいと思います。


↑素直じゃないんだよね~

まだ、ひとつも乗っかってないもんねチュー



改善改善ウインク

がんばるぞグー気づき




とりあえず、

今週は、日給稼げました星


嬉しさよりも、

これからも継続出来るかの、

プレッシャーの方が大きいわ。


それも、ひとつの成長かな。


浮かれないように、

コツコツやっていきますグー


来週、また成長できるか、

そんな期待にはワクワクしてます。ニコニコルンルン



それでは、よい週末を~にっこりイエローハーツ

またね~バイバイ




おまけ雑談星



ライザップの社長、

株の買い時さんに、案件だしたり、

IR たくさん出して、

株価上がるようにようけ活動してんな~と

思ってたら、

社長が株売るってよ。


まさかのそっちだったとは。キョロキョロ




サンリオの優待もらうつもりなので、

今年はサンリオピューロランドだ!

と、

ならばこどもは飛行機怖いらしく、

新幹線に乗るとなると、

JR の株買おう!となるわけですよ。

優待も6月には届くみたいだし。


となると、

JR西と東が必要なわけですよ。


しかも、優待権利落ち&分割で、

株価下落リスク考えると、

優待買うより、

デイトレで稼いだ方が懸命じゃないか。

と思いませんか?


でも、欲しくなっちゃうんですよねー。


しかも、割引1人分でしょ。


うーん。

リスクの方が高い気がするなぁ。


正直、サンリオもまだ上目指すと思いたいけど、

レーティングに動きが。。キョロキョロ



大納会にNISAで買って、
かなり検討してくれました。


が、もしやここは、売り時か??


今日は陽線で引けたけど。
こちらも、分割で売られる可能性大だからね。

こういう勘は意外と?当たるので。
今年はピューロランド行けないかしら。にっこり

娘も東京行きたいと行ってるし、
スカイツリーも連れてってあげたいけどな。
(ソラマチのお店に行きたいんだって。知らんぷり)

悩むの得意だから、
悩んじゃうわピンクハート

緻密に計算してますにっこり笑


使っても罪悪感のない、
優待大好きカオリン星でした。にっこり


あと、記念に。
(現在の損益ではありません。)


こちらは、
含み損銘柄が参入しているくらいで、
新たな含み益銘柄はないのですが、
今年以前に買った持ち株が検討してくれています。気づき
ほぼ旧NISA銘柄。

株さんは、
持ってるだけで、
いいことありますね!

日本企業応援!!日本

たくさん、世の中をよくしてくださり、
有り難いです。にっこり

それでは、こんどこそ。バイバイ