こんにちは、カオリン☆です。にっこり


最近は相場もよく、

毎日1,000円くらいは

サクッと取れるようになりました。星

↑1,000 でも自分を褒められる人です。ニコニコ

時間にしたら1~2分ですからね乙女のトキメキ


 

星自己紹介星


6才と3才の娘二人を育てる、

旦那と4人家族の40代ママ。ニコニコ

家族や自分のやりたいを叶える為に、

2023 年6月から株のデイトレデビュー☆スマホ

月収手取り8万のパート収入越えを目指し、

一家の大黒柱となる為、

稼ぐ力身につける物語星です風船



連日ストップ高銘柄沢山でてるので、

もっととりたいところですね。


昨日は、

売りでスキャルピングピンクハート


うまく行きました\(*´∇`)/ヤッター!


さすがに、売りのスキャルははじめてだったので、

ドキドキしました。ニコニコ


相場が下げたらと思うと、

上げてる今のうちだな。


と思いましたが、

売りでデイトレしてた方のブログをみて。

そだ、売ればいいんだ!


と、思えた次第です。


臨機応変に相場に対応できたらいいですもんねラブラブ


スピード注文してみましたが、

やはり、日ばかりにし忘れたりと、

使いなれない。


すぐ決済しようとしても、

建玉がありません。

とか以前でてきて、

あわてて、

通常の注文画面に切り替えたり。


なので、今回も決済はあわただしく、

画面切り替えてセカセカやってました。アセアセ



アプリといえば、

ワールドコインが気になって、

優待目的で開いたSBI vcトレードで

扱っているとのことで、

アプリダウンロードしようかとおもったら、

レビューがひどいのなんの。


思い止まりました。汗うさぎ 



コインといえば、

ビットコインびっくりマーク


上がりましたね~アップコインたち


『持っておけばいい。』

の言葉につられ、

高値つかみしていましたが、

気がつけば含み益で、

決済しました拍手






まだまだ、上がりたそうにしているチャートですが、

尾っぽとしっぽはくれてやれですね。


そのあとまた伸びてたけど、

「いやいや、また高値掴みになるから」

と見送ったら、

そのあと、それ以上に上げてたので、

ついにインしたところが高値掴み泣き笑い

ほっとけば、戻してましたが

損切りしましたよ。w


落ち着いて読めないと、

つい両建てしちゃうけど、、

今回は経験を活かし、

損切りできましたハート照れオメデト



そして、

チェックしてたのに、

ざら場でチェックしそびれてた銘柄がストップ高びっくりマークびっくり


なので、PTS で入ってみました!

え、明日は爆益やろ!?

と思いつつ、

小型株だから、

日経下げたら下げそうだしな。


いやしかし、

日経はまだ上目指しそう。


など、考えた末、

チャートが気にはなってしょうがないので、

PTS で売りましたコインたち



もっと上目指せましたが、

安全牌で、利益2,000円拍手


お料理の片手間に、

2,000円利益確定できたんだから、

上出来でしょOK気づき


と自分褒めてるから、

成長遅いのかな??


昨年の倍の利益を目指すには、

もっとペースを上げないとですが、

亀足ながら、

着実に経験と成長しているので、

よしとするかニコニコ気づき

↑こういうところね


ま、焦ってもいいことない。

私にあったペースで進もうグー


しかし、

信用の意味ないやんというくらい、

資金遊ばせてるからな。


この相場でもっと働いてもらえばいいのに、

やはり、損失を恐れ、

確実なところでしか入れず。


“わかるところで入る。”

が大事だから、

それでいいのよね。


案外、当日になると、

思ったのと違う動きするから、

となると、デイトレ(スキャルピング)になるし、

となると、時間が限られるので、

値幅も小さくなる。


道理に合ってる。


みてないところでも、

自由に資金にのびのびと働いてもらえるように、

信用しないとな。


監視ばかりしてると、

伸びるこも伸びないよね。


ただし、

大丈夫な範囲で失敗させないと、

軽いケガならまだしも、

取り返しのつかない事態にならないように、

そこは、安全確保しておかないと。


つまりは、

ストップロスをいれておくということだね。


リスクをとって、

利益をとる。


その損切りが出来ないから、

目が離せないのよ。


器が小さいのね。


これも経験!!


ビットコインも上がるとわかっていたから、

含み損にも耐えられたし、


案外%みてみたら、

たいした含み損じゃないのよ。


ほんで、なんなら、

何度かした損切りも、

しなくてもよかったくらい、

行ったり来たりするし。


※場合によるけどね。



やってみないと、

扉は開けないびっくりマーク


しかし、もうちょっと勉強させてねチュー



さて、


変わってこどもの話ですが、



旦那に仕事休んでもらって病院に連れていってもらったところ。

インフルエンザでした!泣き笑い

B 型ですって。


今週いっぱいお休みになりました。


たかがパートだし、←

こどもというか、

そういう保育園のルールだから、

仕方ないのに、

気まずさを感じ、

旦那やじいじにもお願い出来ないか、

交渉する私。


長女もじいじと二人なんて、

嫌だろうに。。


やっぱ、

いつも一緒にいるわけでもないし、

しかも、おばあちゃんとは訳がちがうよね。


私も自分が年長のときに、

じいじと二人きりとか、

絶対いやだ悲しい


今回は、

お願いしちゃったし、

会社にもそう言ったから仕方ないけど、

今度からやめよう。


とくに、大きくなればなるほど、

イヤだよねアセアセ


一緒に働くスタッフも、


「熱下がったら元気やし、

 私1日だけ休んであとばあばにみてもらったよ。」

と言ってきた。


しかし、こどももなついてるばあばと、

なついてないじいじは訳が違うよ!


しかも女の子だからね。


周りになんと言われようと、

自分のこどものことを優先しなくちゃ。

自分のことや、自分のこどものことを、

優先できるのは、

私しかいないんだから!



どうしても必要なときは、頼るけど、

なんとかなるもんだ。


明日は人が足りてないらしいが。汗うさぎ


仕方がない!

お互い様!


ということで、

明日はこどもとの時間を有意義に過ごしたいと思いますピンクハートニコニコ


ちなみに、次女も一緒に休みたがるのよね~。

明日はどうしようかしら。キョロキョロ


逆に一緒に過ごして移ったら大変アセアセ

私旦那も平気で長女が食べ残したもの食べてるけどキョロキョロ



じいじにも気を付けてもらわないと。お願い

いつも、お礼口だけだから、

何かお礼しないと。何がいいかな。キョロキョロ

やっぱ食べ物かな。りんご





昨日売ったやつ今日下げてた。


最後まで読んでくれた方に、

私の週末登録したチェック銘柄星公開ピンクハート





左上 半導体関連     右上 九州関連


左下 AI 関連       右下 今朝6:00の市場



※買いを推奨するものではありません。


え?多すぎ??ひらめき


AI関連の下3つはSBI のニュースからピックアップしたもの。

とくに、下2つは企業チェックして、

気に入ったもの。

昨日は、上げてたけど、

小型だから、昨日のブレインパッドのように、

今日は売られるかもしれないな。


押し目があれば、

買いたい。ピンクハート



それでは、

また~バイバイ


今日もよい相場を~にっこりラブラブ