チキントレーダーカオリン☆どす。にっこり


昨日のデイトレ¥500


一昨日は¥2170
だったけど、
どれも、超右肩上がり。
(デイというか、私の戦場、後場。)





もっと、いけるやーん。てヤツ。


なんでだ。


と考えたところ、
やはり、私のケチ価値に、要因があるようだ。


損したくないのは皆そうだろうけど。

小さい頃から、
親にお金を出してもらい、
大きくなっても、たいした恩返しもせず。
今になっても、甘えるばかり。

感謝料とか、
寄付みたいな、
ギブ精神がかけているからでは?

投資とそこはちがうか??

少しくらい、損しても、
企業への投資だと。。って、

デイトレしている時点でちがうよな。

みんなの、売買の間に入って、
しょっぴいてるだけだし。

ともかく、
リスクをとって、
行動しないことにはな。

リスクとリターンは一緒。

だから、チキンな私は、
デイトレ向いてないのかもね。

ケチで損切りは遅いし、
ビビリで利確は早いし、

損大利小


長期で上手くやって来たんだから、
多少スイングや、中長期投資がいいのかも。


いやいや、
それでは時間がかかるから、
デイやってるんだった。

しかし、回転効率悪いと一緒だよね。


経験と、検証重ねて、自信つけるしかないか。


んで、
いつも、買いたいと思ってた銘柄買わずに、
その時気になった安い株に飛び乗っちゃったりするとこ、やめたらいいね。

力の源は、
翌朝日経下げそうだから、
朝すぐ利確するつもりが、
他の銘柄に気がいって、
忘れてた。汗うさぎ

朝イチ含み益だったのに、
そこから下落中。

紹介したモスフードも、その後下落中。

買ってないけど、
気にしてたサンクゼールも下落中。

買わなくてよかった。

しかし、当たった銘柄といえば、
昨年記事にも書いたこの銘柄。下矢印


今は、こんなん。


記事にしてたのは、オレンジ丸のとき。
そこから、下がったから、
あの時買わなくてよかったし、
その後、デイトレで入ったりはしてたけど、
レーティング3900だから、
この辺までは伸びると期待してたのに。

気がついたら持ってない。


ただ、
似たような形で持っているのが、
サンリオと円谷
しかも新NISAで買いました。
だから、
チキンの私でも売らずに持てている。

NISAには、
握力を高める効果があるのだキラキラ


あと、
長期保有したかったのに、
持ててないのが、
DMC森精機
今回も増配でしたね。

株の買い時さんが、
今後増配してくると言ってたから、
一目惚れしたのに。

ビビリは
デイでサヨナラしてしまうのです。

あと、年末にも
買い時さんが、
未来工業買ってて、
よい企業だとオススメしてた。

年初来高値更新中ですね。
たしか。


すべて、後づけですが。


余談ですが、
昨日ギャンブルしようと、
カバー買いました。

そう、決算跨ぎ。
と思ったら、
今日じゃなくて、
決算明日だったという落ち。

これも、
買い時さんが、
みんな、跨ぐでしょ。
って言った影響。

買い時さんが、
跨ぐかは、わからないけどね。

ちなみに、
前回の決算でも、
決算1日間違えて
前々日に買ってた。


今朝も、
円安、
日経先物、ダウ上げてるので、
上げ期待したいですね。


カバーは、
昨日のエニーカラーの
連れ下げか、
下げているので、
早めに利確しとこうかなタラー



それでは、
よい相場を!パーにっこり