昨日、検査より一週間たったので、

血液検査の結果を聞きに、

お昼休みに病院へ行ってきました。




結果は、



問題なし!!




あ~良かった。泣き笑い


二日前、お買い物帰りに、

先を行く、姉妹の後ろ姿をみて、

同じ小柄姉妹だけど、

姉と比べても

次女ちいさすぎない?!


と、

急に心配になったものだから、

ホント良かった。ダッシュ


治療が必要になったら、

また問題抱えることになるなぁと思ってたから、

何もなくてよかった。



ホルモンの結果を聞きにいったのですが、


「この年だと、指数40は必要だけど、

 60以上あるので、問題ない。」


とのことでした、



では、「栄養に問題があるのですか?」


と聞くと、


「そんなことはない、両親も小柄なので、

 遺伝でしょう。」


とのことでした。



「また、半年後、ちょうど6月だから、

 4歳になったらまた来てください。」



「今回問題ないけど、

 次回、ホルモンの数値が下がるとかあるんですか?」


「年齢とともに、ホルモンの量も上がるから、

 ちゃんと、増えているかチェックします。」



「ちなみに、毎回検査に問題がなかったら、

 いつまで検査が必要なんですか?」


「小学校で身長計るから、

 その時に、検査してもらって、と言われたら、

 また必要だね。」




今回、母親の私だけ、

結果を聞きにきたのですが、

私の後に、手を繋いだ小さな女の子と、

ママさんがいらして、

体温計りながら、

女の子が、

「ちっくんあるの?」

「今日はちっくんないよ。」

と言う会話をしていたので、


また、注射あるかも。と不安になるよね。

と思ったら、

半年なんて、あっという間だし、

一年に2回も、

しかも、普通の注射と違って、採血って、

私が辛いと感じるから、

いつまで必要なんだと聞いたら、


小学校で、…って、

もしかして、年長まで、

必要ってことなのか??


前回半年毎に、

身長と血液検査します。


と言っていたから、

一回じゃ済まないと思うんだ。


え?

だって、今回問題なくて、

遺伝っていったやん。


確かに標準より小さいけど、

検査して、数値ギリギリでもなく、

正常なんだから、

もうええやん。


半年じゃ変わらんて。

せめて1年でええやろ。


身長定期的に計るし、

やっぱ伸び悩みびっくりマークびっくり

って気になるなら行けばいいけど、

小柄ながら成長してますびっくりマーク



小学生までやったら、

あと6回あるよ!びっくり


妊婦でもそんな採血せんわ。


長女は、注射大好きで、

私も平気だし、

次女も強い子だから、

注射嫌がらないけど、


正直連れていきたくないわー。不安ワナワナ



普通と違っても、

小さくてもええやんびっくりマークびっくりマーク



て思うけど、

ホンマちいさいな。びっくり


旦那と私の小さい設計図、

寄せ集めたな。



とりま、報告でした星




続きまして、

昨日の株。


ソシオネクスト、

日中3回ほどプラテンしましたが、

そんなもんじゃない、

もっと、いける!

とよくばったら、

結果含み損着地。うさぎ


昨日の地合いでも、

何度か高値更新チャレンジに見えたので、

また、上昇してくれることを願います。お願い


それより、ジンズHD が、

下がり続けてて、

ダブルトップで下げてくんじゃないかと、

ヒヤぎみ。アセアセ


そいえば、

持ち株でいうと、

私が大好きなナックさんが、

分割しました。


もとより、900円くらいの株が、

今は500円代。


お求め易くなった上に、

優待は100株の1単元から貰えるのは変わらず。


権利確定は3月。 



昨年から優待品が変わりました☆


ずっと、coyori シリーズでしたが、

昨年から、自社商品の周知も兼ねて、

年によって変わっています。


Coyori は、

昔CM でみて、欲しいと思ってたら、

優待を発見し、

使用してみたら、

浸透するのに、

さらっとつけ心地も軽く、

乾燥しなくなって、

おでこや目のシワが気にならなくなりました。


私のベストパートナーピンクハート


こちらが過去に貰った商品下矢印

 

 

ほのかな香りも心地よいラブラブ


 

 

浸透ピンクハート


 

 

使用後つるつるキラキラ


 


マジ濃密指差し

 


昨年貰ったのはこちらの商品下差し

 



今年はこれ下差し気づきひらめき
さほど上下しないので、
優待株としてはお勧めですキラキラ


200株になっても、
優待変わらりませんが、
買いやすくなった分、
優待目的買いが増えるかもしれないし、


値上がりすれば、
100株残して、
100株売ることも出来るし

分割いいですねピンクハート

東証が単元株50万で買えるようにと
分割促進しているので、
まだまだ、分割ラッシュ続きますね!

しまむら買いたかったから、
分割嬉しいけど、
それでも値嵩株泣き笑い

2倍になるとはおもわないけど、
NISA枠で買っちゃおうかしら。





こうみると、安値から3倍になってるね。びっくり
しかも、コロナで下がったわけでもなさそう。
日経とも連動してなさそうだし、
また高値で下がるかなぁ。

10年以上前から、
いや20年前からお世話になってるかも。

独り暮らし用のマットや枕や枕カバーとか
買ってたわ。

値下がり待ってたらもっと、
上げるかも知れないからなぁ。にっこり

配当年2回で、
優待は2月のみ。

しかも、分割と権利確定日の2/20から
優待も100株1000円から2000円に拡充されるらしい。

うー、それまでに、
50株買うのか、悩ましいところ。口笛


それよりも、
今はトレードに集中だ!

ちょっとね、
昨日は、病院行くのに忙しかったし、
あと、銘柄メモが多すぎてアセアセ
分析も出来てなかったし。

シナリオたてないとな!


今日は先物ダウともに上げてるから、
ギャップアップかなー。

金曜だから、
また、後場売られるかなぁ。

最近、金曜引けで下げて、
月曜上げとか多いから、
なんとも言えんけど。

下げた株あったら仕込みたいけど、
今日も手出し出来んかも。

あべじゃは吉報か。


まだ、確定ではないのね。
今日もチェックだ。


それでは、また!バイバイ