手短に星

一緒に働く有能なスタッフが、
こどもがインフルにかかったと、月曜お休みしてました。

そして、昨日は私が有給でお休みしたのですが、
出勤していたようで、
咳が止まらないと。真顔

でも、明日も出ると。

以前も、彼女からもらった風邪で、
過去一しんどい思いをしたので、
マスク、消毒必修不安

長女の表現会も控えているので、
私が感染するわけにはいかないのだ!!

食事前に手洗いと、
ドリンク飲む前に消毒ね!

ひえ~。

こどもはお母さんに見てもらってるらしいけど、
前回、お母さんもうつってたし、
大丈夫かよ~驚き


私としては、
その子と一緒に働けるのは嬉しいけどね。アセアセ


あと、3歳4ヵ月健診で、
めっちゃ、身長と授乳のこと言われた~。煽り


前回も身長にかんしては、
言われてカルテにメモられていたのか、
しょっぱなから、
みんな、身長、身長言うて、

87.0cm

アンダーラインが87.5cmらしく、
下回っていると。

出生時は範囲内だったのに、
1才以降?ののびなやみは、
ホルモンが影響しているかもしれないとのことで、
受診を勧められました。

はみ出ながらも成長しているから、
大丈夫かもしれないけど、
食事の改善も必要ね。と。

たしかに、
いつも、体重を言うと、
1才の男の子より軽いと驚かれ。

私は軽くて助かっている。ダッコラク
と思ってた。汗うさぎ

たしかに、
好き嫌いはなく、比較的何でも食べるけど、
少食で、時によるが、食べむらがある。

とくに、今は下痢なので。。

もっと、まともに食べてたら
もっと、大きくなるかもね。

そう思うと、
全然食べない長女が、
身長のことを突っ込まれなかったのは、
それ以前に、歩き出すのが遅く、
そっちを心配なされていたからか、
次女より、早く卒乳し、
牛乳バリバリ飲むからか。

と思うと、
牛乳スゴいなと思う。

長女は、白いものしか食べず、
ご飯、麺、パン、牛乳だけで、育っている。

なんなら、
次女と同じくらいしか食べないなぁ。
と思うことも。

しかし、牛乳は、1日最低600mlは飲む。
これでも、セーブしている。凝視

とりあえず、
最近次女にあげてる乳酸菌飲料は、
買わないことになった。

このおかげで朝の授乳がやめれたところもある。

むし歯のことも、指摘され、
乳酸菌飲料と授乳は卒業しましょうと。

甘いのは、もう飲まない。
と言ってくれたけど、
おっぱいのことを言われたためか、
昼寝足りなくて不機嫌だからか、
いつも以上におっぱいのみたい!と
要求し、グズっていた。驚き

来年から卒業ね。
といったけど、
どうなることやら。

来月のお休みは。もう決まっているので、
来年1月には、検査を受けにいく予定。

病院予約しても待たされるし、
心配ないと思っているからこそ、
疑われるのも、心外だけど、
万が一のことが、あったら、それも嫌だし、
なんだか憂鬱です。悲しい


しかし、私の心の持ちようなのか、
指導員さん達は、
優しく指導してくださり、
前向きに改善しようと思えました。ハート


これを、きっかけにグー

あくまでも、怒らない育児で。にっこり



さて、今日は、そんなところで。



週末に調べたら利回りいいじゃんと思っていた株が
見る暇なかったうちに、みるみる上がっていて、
かなり遅のりですが、買って見ました。

また、含み損に、なるパターンかなぁ。

てことで、
最近優待狙い株をちょこちょこ買ってます。

しかも、どれも、少しあとのり。

まだまだ、欲しい株はあるけれど。

そういえば、
ジュニアNISAまだ仕込んでなかった。煽り

12月はジュニアNISA株選定しなくちや。


授乳で目が覚めたんだけど、
書き終わる前にまた、授乳で捕まった真顔


最近、夜の授乳も減ったと思ってたんだけど、
下痢でお腹不調だから、
あまり食べられず、お腹空いているけらなのか?

いや、ご飯余り食べないけど、
アンパンマンのメロンパンスティックめっちゃ食べてたぞ!過去一キョロキョロ


手短のつもりが…


それでは、この辺で。


またねーバイバイ


体調整え、感染予防!!


いってきますダッシュニコニコ