NTT が買いやすくなる!
一株16000円ですって。




NTT は買いたいなぁと思ってはいたのですが、
ここに来て分割。
しかも、25分割とはありがたい。

配当は3%くらいになるみたいですが、
NTT さんは、今まで何度も
分割を繰り返しているみたいで、

つまりは、上げ続けている!


その度に配当も上げているはず


なので、買って損なし!


しかも、リブログリンクにあるように、
8割が60代以上だから、
これから若い世代が買いに入りそう!

いまや、お金と知識がある高齢者か
若い世代の方が株やってる割合高そうだから。

そう考えると、
8割が60 代といえ、
他の株の割合もどうなのか気になるところ。
そんな代わり映えしなかったりして。

調べたら、
半数以上が50代以上だった。

8割60以上は、確かにすごいね。

半分以上は大株主とか、
関与している中の人なのかもね。



んでいつ分割するのかというと、
7月1日(土)なので、
実質3日から。


出来たら、
新NISAで買いたかったけど、
とりま、長期狙いで、
今年のNISA枠で購入したいと思います。


他の方のブログでは、
分割株はその後上値が重いと言っていましたが、
クリエイツレストランは
分割後も上げてるし、
一概にには言えないかな。

人気の日本電信は上げると期待します。キラキラニコニコ



ただいま、トレード勉強中!

とはいえ、読書の類い。

実践が大事だから、
そこまで、意識が継続するといいな。にっこり


めっちゃ、投資熱上がってますアップ


毎日チャートみて、
取引してみて、
ブログのネーミング変えて、
株してる人フォローして、
最近上げ相場で、
仲間の努力を知って、
投資の話を聞いて、
本買って、
って、小さな行動を起こして来たからね。


いつしかすっかり為替見なくなってた。煽り


旦那からも納期を確認され、
時間の切迫を感じ始めた。凝視ゴクリ。


40才まで頑張ってと言っているので、
残り8年と思っていたけど、
気がつけば、あと5年!?


あと5年で、
旦那同等以上の稼ぎをせねば!


投資だけで、得るイメージはないけど、
本気でやれば、可能性はある。

5年もあれば、
他にも副業や起業など、
何でも方法はある。


最悪、就職だ。泣き笑い

しかし、40オーバー無能ママが
就職で、今から旦那以上の収入を
獲られるとは思えないので、
真面目に、副業やトレードをマスターしたい。

小さく始めて、
大きく育てよう。キラキラ


夢は投資家からの起業家。
資産を増やし、稼ぐ力を身に付けたい。


身体に良いものを選び、
こどもたちに沢山の経験をさせてあげたい。

そして、私たちも、
沢山の経験と思い出を作りたい。

そして、いつまでも
楽しく、元気で、スマートに暮らしたいぞ。



全ては、日々の積み重ね。



のんびりしてては、
成長しないから、
集中して、費やさないとキラキラ


一番苦手なやつ泣き笑い

もっと、行動して、
ワクワクを積み重ね、
楽しんで行こう!!



ほな、またね~バイバイ