ハローモーニングカオリン☆ですにっこり



株価好調ですね。



年末、ジュニアNISA枠を使うために

調べていた銘柄のなかに、

武田薬品とかあったのですが、

やっぱ。いいと思った時が買い時ですね。


今、上げている時期だからこそ言える

後づけではありますが、


買わなきゃ、利益は生まれないし、


株は調べて探さなきゃ、

よい株にも出会えない。


昨年はFX や副業に視点があったので、

株みてなかったのですよ。


年末探して、

結局よくわからなかったけど、

今、思うのは、

とりあえず、買ってみること。


その前に、

株をチェックすること。


今月や先月から、

毎日株みてます。


FX 全然しなくなって、

おととい久しぶりにやってみたら、

往復ビンタ喰らいました。泣き笑い


あ、今日は雇用統計だ。


何事も、

経験か大事。


FXなんて、

適当にやって勝てる世界じゃないって、

最近ようやくわかった。泣き笑いもう5年よ。

でも、出来ると思うからやるけど。


正しい努力は必要よね。

ビギナーズラックだったのよ。



株もそう。

たしかに、買っても、

何かと暴落くらったりするかもしれない。

だけど、10年近く?やってきて、

やめておけば良かったなんて、

思ったことは一度もない。


むしろ、もっと買っておけば良かった。

と思うことはたくさんある。

(ポジティブなので、よい記憶しか残ってない。)


下がっている株もいくつかあるけれど、

他の利益でカバー出来るし、

ギャンブルみたいな買い方しなければ、

絶対やった方がいい!



単純に、貯金より投資の方が断然いい。



といいつつ、

資産の半分はまだ、貯金。



何事も経験といいつつ、

短期売買のつもりで買っても

なかなか手放せずにいる、

断捨離苦手女子です。





しかし、

今回、生理が来て(←また、その話!?凝視)

リセットされたので、

新規一転、

ここからまたいろいろ手放したいとおもいます!



もう、これで4回目、

約1年前からさらに卵子は古くなっているし、

もう、期待しないことにしました。


むやみに、妊娠発言もやめますね。タラー

(デリケートな問題かもしれないけど、

ありのままを日記としてのこしたかったし、

どうなるかワクワク感も一緒に味わいたかった。)



これをきっかけに、

朝の授乳もなしに出来たし。


すこし、トレーニング控えめにしてたけど、

また思いっきり出来るし!


もしかして、

授乳服とか取っておかなきゃ?

と思ったけど、いよいよ卒業出来る!


冬は服めくるとお腹冷えるし、

授乳服来てたけど、

服のチョイスも限られてくるし。

これで、好きな服着られるキラキラ


断捨離もできるぞ!


あの家に3児は狭いし、

それより、ペット飼いたいって言ってたし。



そして、私は目覚めた!


夏はプールへ!

春は山へ出掛けるぞ!

(ヨコミネ式の影響)


キャンプやバーベキューや

ハイキングでもいいし、

自然とふれあう機会をつくる!


自然から学ぶことはたくさんある!

お料理もさせてみたいし。


プールは私、教えてたので、

水慣れくらいは、させてあげたい。


夏の水遊びもいいけど、

ちゃんとしたプールで泳ぎの練習もさせたい。



まずは、生活習慣や、

環境を整えることね。


あと、長女が最近、

「私えらい?」と確認してくる。

承認欲求。


寂しいらしい。

昨日も、お迎えのあと、

長女は園庭でお友達と遊び、

私は車で次女におっぱいあげてたし。


長女と遊ぶ時間が少ないのは確か。


一緒にお料理したり、

家事したり、

すればいいのよね。


お手伝いお願いすることが、

認めることにもなるって。


これからは、

何でも一緒にやるよう心がける。



そして、ちゃちゃさんのブログ にもあったように、



ママのアウトプットもどんどんこどもにも伝えてあげるわよだれ


お互いの好きなことを話すのもいいわよね。

母も一人の人間ですから。


大事な2人の心を大きく育みたいとおもいますにっこり



ちゃおーバイバイ