こんにちわ、カオリン☆ですにっこり


最近時間を割いていることがあります。


それは、WDE について調べること。


次女は、音楽が好きで、ルンルン

車に乗ると、

CD やDVD を選んで

「これみる。」と言って再生するのですが、


最近のお気に入りがWDE のサンプルDVD 地球


私も英語学習したいと思っているので、

そんなに興味かあるなら買おうかと検討してみたのでした。


その中でポイントを見つけたので、


まとめたいと思います。ニコニコ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


効果を発揮している家庭は、

子どもがハマること。


子どもがハマると、自主的に遊んだり、

意欲的に活用してくれる。


そうなるまで、親が根気強く、

一日1時間以上触れさせるように、


朝DVD を流したり、

ご飯時は必ずCD をかけ流ししたりと、

日常に自然とWDE に触れる環境を整えることが大切。


親の本気度が試される。


そして、幼児には2才半までに

英語耳が出来上がるので、

それまでに聞かせるのが好ましい。


イヤイヤ期や自己主張できるようになると、

見たくない、聞きたくない。

と拒否される可能性もある。

それをわかった上で、根気強く

親が取り組む必要がある。


ハマれば、

英検合格など、

評価され、ますます英語がすきになり、

さらに飛躍するのだが、

ハマるこどもはごく一部。


しかし、英語に触れる経験があることで、

得意とまではいかなくても、

英語か好きになったり、苦手にはならない。


小学校などで、発音がいいなど、

誉められる機会が増え、

聞き取りが出来るために自信もつきやすい。



より、効果を発揮するには、

ステップと、体験やアウトプットが大切。


なので、会員になれば、

週1のテレフォンや、

イベントに参加し、

リアルに英語に触れたり、活用する場を設けること。




これを踏まえて、

我が子に当てはめると、

映像付きのDVD は興味あるけど、

CDは興味ない。


2才半過ぎている。


沢山英語に触れると言う意味では、

習いにいくよりは効率やコスパが良いように思う。


テレフォンなどのサービスを受けるには教材費の他に月々3000円かかる。


高額商品なので、

消費税が半端ない。←致し方ない。


赤ちゃんには、プレイアロング。

幼児にはプレイアロングとシングアロング

年中年長あたりにはSTORY

小学生からはStep by Stepやレッツプレイ

などのアクティヴィティ



中古でも、

シングアロングや

シングアロングとSTORYが入った?

ストレートタイプが人気。

最新版になるほど高額。

逆に、旧版になるほど、激安。


しかし、

ミッキーも、さることながら、

知ってるキャラクターが出ている方が興味を惹く。


新しいほうが、親としても目を惹く。


しかし、内容はほぼ同じ。


公式で購入した場合も、

ZuTTOそれを使っていくので、

生まれた年近くのモノを使っているユーザーがほとんど。

古いからと言って、

英語力に差や影響はでない。


それよりも、

始めるタイミング、

親が活用する努力

子どもが興味をもつか。

アウトプットなどの活用や体験の場。



私自身、

英語に触れたいのもあり、

さらに、サンプルDVDの宣伝が

とても魅力的で、購買意欲をそそられたが、

上手く活用しないとゴミになりそうだ。



特に、長女はYouTube大好きだし、

最近、Switchを買って、

パパとマイクラに励んでいる。TV 画面で。


ご飯時もテレビを消すと愚図るし、

これを機に、テレビを消す習慣をつけるのもありだけど、

私に覚悟が足りないタラー



ということで、

かなり調べたが、

一旦保留。


お試しに一部中古で買ってみたい気持ちもあるが、

続けようと思ったときに、

残りを買い足すのは難しい気もする。


ま、私が一番の飽き性なので、

全部揃えず、サンプルがちょうどいいきもするけど、


次女は渡しと違ってハマるタイプかもしれないし、

合わなきゃ売ればいいんだけどね。


選択肢が多すぎて、

選べない状態です。



とにかく、

子どもと英語に触れる機会を増やしたい。


しかし、私の和製英語では、

発音が全然違う。


いろんな英語教材もあるけれど、

WDE はオール英語なので、

理想的でもあり、

興味がないと、飽きられやすい。



私はWDE はオススメ。←使ってないくせに。ニヤニヤ


車でかけ流しには良さそう。

車ではYouTubeやゲーム出来ないから。


毎日車に乗るし。



シングアロングあたり買ってみようかな。

中古で。


沢山買っても置くとこないし。



最近買い物欲がマシマシなカオリン☆ファミリーです。照れ



それではまた~パー