よっ!パー
おら、カオリン☆ニコニコ



週末、暖かいかと思って
こどもたちと海岸行ったら
ガチ寒で、バイキンくん波
浜辺を歩きましたが、
すぐUターンしました。にっこり



春一番はこっち来んのかい!ニヤニヤ





こんにちは、お久です!


私、迷走から脱却できたので、
自己理解の為のアウトプットが必要なくなって、
間が空きました星指差しホントウカ!?


学習したことの、
アウトプットもすきだけど、
形にしていこうと思って。ゆめみる宝石



んで、どう着地したかというと。


投資やりたいのに、
副業気になるのは、
結局やってないからで、
やればスッキリする。よだれ

投資はトレンドなどタイミングもあるし、
なんなら、1から勉強もしたいし、
↑イツマデ学習シテンネンびっくりマーク

並行してやっていこうびっくりマーク
ってことに。にっこり


内容は、
やりたいこと全部やっていくよ星よだれ
結局シボレテナイw


ゴールは明確になったから、
前にも言ったけど
手段は何でもいいんだよ。


チャンスは何でも掴むグー乙女のトキメキ



といいつつ、今日はのんびりした~よだれ

好きなことしまくった~。ニコニコ笑い


でも、いつもやらないところの
お掃除や、お家改善もしたよピンクハート

こどもたちといっしょにお片付けもしたしラブラブ
案外、長女は片付け場所憶えてて嬉しかったおねがいラブラブ

あ、もっと褒めて伝えれば良かった!びっくり


家事やらずに好きなことばっかり
してたつもりだったけど、
案外やったなー。ニコニコ気づき


良き善きキラキラ



ほんで、今日は何かというと、
ちょっとまえに、
昔メインで使ってたアメブロ記事を振り返っていたら、
エニアグラムの記録があって。

昨年したときと、結果が違ってた。びっくり

変わるというのは聞いていた。


昨年は「7」の“熱中する人”
でしたが、

10年以上前は
どれもまんべなくあてはまり、
しいていえば「9」の“平和をもたらす人”でした。


いろんな診断したことあるけど、
今振り返って、当たってるなぁ
と思うのが、
カオリンゴさんにみてもらった
数秘術キラキラ

今年に入って、
最優先事項を考えまくって
出てきた答えが、
ほぼほぼあてはまってる。ひらめき


数秘術とは

カオリンゴさんのテキストかわいい(*^^*)



そこで、
私の診断は、

基本的には
知的好奇心旺盛で、
思考しまくりで、
思い立ったら後先考えずに行動する思い切りのよさ
あまり縛られることのない、自由な発想
何があっても臨機応変に対応できる。


行動パターンにあるのが、
ちょうど今年、仕事で
自分の得意を生かして掲げた目標と同じ
安心を与えることだったし。

仕事でも調和しまくってる。


そして、私がやりたいこと
いろいろなことにチャレンジして体験したいことであり、それをこどもたちに叶えてあげることが目標だ。

じつは、自分が一番なし得たいことなのね。

そして、何でもありだと思っている。


言葉を書く誰かに話す教えるとこで
才能をより開花しやすい。

まさに、私のやりたいこと。
アウトプット大好き。
本書きたいし、
講演やりたい。

そしていま、教育にも関心があり、
教えたいと思ってる。


そのためには、冒険を選ぶのも必要。

そして何より、躊躇しないこと。

やりたいことはやったらいいし、
株でもなんでも、
思考しすぎて躊躇していては、
チャンスを逃したり、
あの時やっておけば良かったとか、
後々後悔するんだろうな。


最終的には、
人生が人々に影響を与え
理想を叶える。


私の生き方考え方や行動したことが、
誰かの役に立ったら嬉しい。

願ったことは、なんでも叶ってきたし、
これからも、やりたいことは敵えていく所存。


理想は、なんも実力もない私が、
行動することで、
チャンスを掴んで、
沢山の人と関わり、
成長し、
大きな事を成し遂げたい。

↑相変わらず漠然だけど、
なんとなく方向性はあって、
これ!と縛らないところも私の特質なんだろう。


案外、意識を向けると
生かせる特性が、
協調性受容性人と人を繋げること

協調性、受容性はむしろ、
逃れられないクセのようにもかんじているが、
もっともっと受容できたらいいと感じる場面がなきにしもあらず。

人のことをよく評価するのは得意なので、
そういう意味でも、
人の人を繋げることは得意なのかも。

まだ、実感はないけれど、
婚活業やってみたいと思ったこともあるし、

人と人を繋げているハタラクマさんのやっていることは、憧れでもある。すてきなことよね。

今まで参加したコミュニティでの出会いも
沢山の感謝がある。
ほみさん、やんさん、
いおなさん、かなやさん、
ありがとうラブラブ


実感はないけど、
はじめましての人と近寄るのは得意だから、
まず、入りやすい環境作りはしてきたかも。

合コンや、親睦会みたいなやつで、
場を育むこととか。←そういうことなのか?

弱み

分析探求広い視野具現化

“諦めるところ”と書いてあるので、
諦めガチではなく、諦めてよいところなのか?キョロキョロ

結構自分では、
比較検討みたいな、
分析大好きだと思っているけど、
的はずれなのかもね。
考え方が。
分析の仕方とか、判断遅いし。

だから優柔不断で、いつもさ迷っているのかも。
自分のやりたいことはなんだろう。って。ニヤニヤ
時間のムダなのか?!

探求も嫌いなワードじゃないけど、
飽き性で長続きしないから、
ひとつのことを深く追及することは向いてないってことなのね。きっと。

広い視野か。
なんでも多ジャンルに手を伸ばしたがるけど、
それが良くないことなのかもね。
そのせいで迷うみたいな。
だから、冒険は絞ったほうがいいのかな。

カオリンゴさんは、
絞らないほうがいいとアドバイスくれて、
そのおかげで私の心は軽くなりました。キラキラおねがい


だから、
やりたいこと全部やるっていう、
意欲も生かしながら、
優先順位を決めることが出来るようになった。拍手


「まず、ひとつに特化しよう。」
というワードをよくその頃耳にしていて、
欲張りで優柔不断な私は
ひとつに絞れずもがいていたのだ。


私の優柔不断はよいところだと思っていて。
物事には、両面あって、
それぞれによい面が必ずある。

私は全てのよい面が目について、
全ての可能性を失いたくないのだ。

だから、教育者に向いているかも。

どんな人にもよいところがあるし、
そのよいところを引き出すのは、
周りの環境でもある。

とくにヒト。

私は安心という、
安定根を育んで、
パパをゲットし、
こどもたちを育ててきた。照れ


これからも、自分の得意を生かし、
周りの人の人生も豊かにしていきたい。流れ星



具現化はマジ苦手(笑)
目標からの筋道なかなか出来ないよね~。
イメージしても、形にするのは苦手かも。

絵なら描けるんだけどね。
今はデジタルに苦戦してる。アセアセ

あと、イベント企画して、
スケジュールたてるのも好きだけどね口笛



カオリンゴさんは、
ご自身の得意を生かした働き方を確立し、
周りにも評価され、
おそらく今とても充実されているのだと思う。

最近、ブログの更新を以前のようにはみないけど、
あの時、診断してもらって本当に救われました。キラキラ照れ



久々にみたら、
まるで
私がそのワードに洗脳されたかのように、
めっちゃ府に落ちる内容でした。
スッと入った。びっくり


初めて聞いたときは、
理解しがたかったのよ。

今はめっちゃ、理解出来る。
自己理解が
深まったってことかもね。ニコニコ気づき



最後に、
カオリンゴさんが、
プレゼントしてくれたデータ。
私が振り返りしやすいように
アップしちゃいます。気づき


一緒に参加させていただいた、
あの、室屋みきよさんのデータも
私が知ってる「その通りだな!」
と思うところだけ、
隠さずに出しちゃいました。ニコニコ(許可なく)

カオリンゴさんの、
特性をいかしていたり、
皆さんから聞く魅力も
「その通りだ」と思うところを
出しちゃいました。よだれ(許可なく)




よくみたら、冒険を選ぶって、
絞るって意味じゃなくて、
安定じゃなくて、冒険を選択するってことなのね。口笛



今日も、私の自分探しに付き合っていただきありがとうございますハート

皆さんは自分がやりたいことに迷うことはないですか?

または、
そういうところ似てる~とか、
私にはないところだわー。
と、
自己理解が深まるきっかけになったら幸いですラブラブにっこり


それでは、SEE YOU~。猫しっぽ猫からだ猫あたま
今日もよい1日をバイバイ