こんにちは、筋トレ大好きカオリン☆です。にっこり


今さらなんですが、



ずーっと言われていた、

旦那の筋トレメニュー作りました星


これだいぶ前からゆっとたらやろい。



仕上がってみると、

5分で作れたな。


っていう内容なんですけど、



久々だったし、

家で作ってると、

なんだかんだ、邪魔が入り、

途中になっては、

そのメモ書きがどっか行くっていう。


探すところからはじまり、

見つからない、

あきらめて1から、


しかし、

休憩中にやろうと思うと、

訪問者が来たり、

仕事の話振られたり、


娘が寝てるまにと思いきや、

起きてきたり、

皆が起きてる間も完成出来ず、

またメモがなくなりと。


いろいろな難関を突破して、

結局出来たのは、

ベーシックトレーニング。


まずは、基礎から、

フォームと強度を確認しながら、

トレーニングの基本を身に付けて貰おうとおもいます。


結局こういうのは

やってみないとわからないですしね。


コツコツ同じメニューをこなしたいタイプか、


飽き性で、多少変化が欲しいタイプか、


基本的に筋トレは積み重ねなので、

同じメニューをこなしてもらいますが。


使ってない筋肉は意識しづらいので、

やりにくいフォームなどあれば、

やりやすいものから取り入れたり、

上手であれば、

より負荷をかけやすいメニューに変えたり。



ただ、問題は

ベンチがない。


チンニングマシンやダンベルはあるのですが、


ベンチがない。



おそらく旦那は、

スクワットの時にウエイトとして。

あとは、腕に使っているのだろう。


家に、今使ってない

ダイニングテーブルのベンチはあるが、


太いよね~ニヤニヤ


買ってもらおう。


私もフリーウエイトが好きで、

ベンチはよく使っていた。



ちなみに、

うちのチンニングマシンは

レッグレイズも出来るので、

やってみたら、

めっちゃ幅が広い滝汗


レッグレイズのまえに、

体を支える方に力が必要で

腸腰筋鍛える前に、

プルアップ効果が効きすぎて使えないタラー


私が女で小さいからではなく、

ジムに設置されていたのに比べ、

大きく、

旦那も同じ意見だ。


サイズも変えられない。

ムダに場所とるしね。


安定感はあるけど、

使いにくいのは盲点だった。


 

 

 ダンベルはこれ。


 

私は使ってないから使い心地はわからない。

私は昔、ドンキで買ったやつがある。


 

 

 同じメーカーのもあるけど、

インクラインに出来た方がいいかな。


 

 

しかし、ベンチがないと考えると、

②③のメニューこなせないから、

作り直そうか。。。


裏紙です。
ちゃんとExcelで表にしたいね。


旦那はゴリラになりたいらしい。

私はゴリラはイヤだ。

かわいい男の子が好き。


山Pくらいならいいけど、

こちら様になりたいもよう。


天山さん。

ごめん、

一緒に人生歩むイメージわかない。真顔


そのままでいいのに口笛

ま、筋トレは健康にもいいし、
トレーニングは付き合うとしよう。

私もボディメイクしようかなはてなマークよだれ

それでは、また~バイバイ

 















そして、