こんにちは~、実はこっそりスタエフデビューした

カオリン☆です。にっこり



https://stand.fm/episodes/6398050a81b61d63f6cdcc85



長女の個別懇談の為に、
お休みをとりまして。

断捨離するチャンスでしたが、
この日は買い物に時間を割いたら、

明らかに時間が足りなくなって、
急に音声とり始めました星


集中力散漫な私は、
お休みで誰もいない時じゃないと、
音声収録できないな。
と、自覚しました。

頭の中が散漫なので、
少しでも気になることがあると、
集中して話せないんですよね。

スタエフじゃなくて、
ラジコは昔少しだけやってたのですが、
夜または早朝、
みんな寝てる時に収録してたけど、
静けさの中、声がもれてそうで、
違う神経使ってた。

休みに1人だとのびのび収録出来ましたニコニコ気づき

最近、お休みの日に、
二階の(日の当たらない)サンルームで
洗濯干す途中で、
収録してみたことあるのですが、
電波が悪いエリアみたいで、
人の配信聞くのも
よく止まります。悲しい

なのに、洗濯干す時に聞くことが多く、
その度に、聞けなくなって、
スタエフ使えないなぁ。
と思っていましたが、、、。


配信してみたら、
なんのその。うさぎ

フォロワーさんがほぼいない私の初の配信を
予想以上に沢山の方に耳にしていただいてて、
“ハッシュタグはじめまして”は強いなぁと思いました。

配信2日で30回再生。
17いいねもらえました!拍手
知らない人ばかり。
めっちゃ嬉しいんですけどニコニコ

しかも、リクエストレターまで頂いてピンクハート

スタエフさんが、初心者さんの配信が
目に付きやすいようにしてくれているのと、
沢山利用者が増えたからだとおもいますが。

ありがとーびっくりマーク
です。にっこり


た、だ、し。

ここからは、
努力実力が試される。

ラジコもそうでしたが、
最初は聞いてくれる人いるのですが、
自分1人の力となると、
だんだん反応が少なくなるんですよね。


最初が一番来てくれるから、
リンクはっておけばよかった~!ニコニコ

今から貼っておきます。
アメブロ貼ったからって何にもならんけど。
少しでも繋がれたらウレピ星気づき


私が配信出来たのも、
いろんな人が配信してるのを聞いたりしていたから。


いつも為になるなぁと聞いているのは、
相羽みう さん。



あとは、ネット副業やってみたいと思った
私の起源のハタラクマ さん


↑配信聴くだけで、
だいぶ私の考えが変わったと思います。

思考の改革ありがとうございます。お願い

私がネットで健康発信で仕事をするなら、
健康のサポートをしたいのはハタラクマさんです。

私なんかが、ですが。

すごく、人を動かす力を持ってるし、
沢山の人から求められている方だからこそ、
やはり健康でいてもらいたい。

人間、頑張っていれば、
不調も起きて当たり前なんですけど、
私はハタラクマさんの健康がきになります。

私、楽観主義で、
自由を好むので、
周りも好きなことをやればいい。
と思うタイプで、
他の人の健康が気になるってあまりないんです。

なのに、ハタラクマさんの体調不良は気になる。

かといって、なにも
私自身、プレゼンできるものも用意しておらず、
行動は出来ておりませんが、
まず、想いだけでも届け。雷と。


話は、飛びましたが、

そのハタラクマさんのスタエフライブに参加した時、
一緒に参加している方からフォロー頂いたんですよね。

フォローバッグだったかも知れませんが、
アメブロでお馴染みの方も多かったので、
そこで私も何人かみつけてフォローさせてもらい、

配信聞いてみて、のりが面白かったのが、
愛されイラスト描いているくるまさん 気づき


朝の公園で、
1人で笑いながら収録出来るテンションに
ひかれました笑い

ブログだけではわからない人柄が見えて
やんさんも言ってた気がしますが、
音声配信なかなか面白いです。グッスター


私、スタエフはいつも、
フォロー中のタグからしか聞いていないので、
とにかく、
高頻度でアップしている人に
目がいきやすいなぁ。ということ。

アプリを開いたらいつもそこにある。

ブログもそうですけど、
配信も生き物だし、
生きてる感があるし、
鮮度や
安心感もありますね。


とはいえ、
私は毎日は予定していませんが、

ブログ書くよりは早いなぁと思うので、
忘れないうちにアウトプットしたい!
というとき
音声収録したいけど、

そうそう、いつでも収録できる
環境ではないというところ。予防

なんとか、工夫してみたい。


せめて週1は出来たらいいな。にっこり星気づき


よかったら、聴いてください。ルンルンよだれ



フォローお待ちしていますハート