高齢者は大変 閑雲野鶴日記2025年(令和7年)11月15日(土) | 旅の窓

旅の窓

『gooブログ』から記事の引越しが終わりました。只今、テーマの分類作業中!

 6時過ぎの羽田空港と当地です。

 当地は曇り、気温は6.0度です。


 『日中』は曇り一時晴れ、最高気温は9.1度でした


 ホームセンターに買い物に行ってきました。
 この店舗周辺では、頻繁に熊が目撃されているので、とうとう入口の自動ドアが手動になりました。
 取っ手が付いていないので、高齢者にとっては入るのも一苦労のようです。


 帰り道、青い森鉄道野辺地駅立ち寄りました。
 今日は七五三。「駅そばパクパク」の日替わり弁当は『赤飯』でした。


 お米の値段が高いご時世、一番怖いのは売れ残りですね。青い森鉄道野辺地駅の駅乗降客数は1,401人(国土数値情報-駅別乗降客数データ-:国土交通省国土政策局・令和5年度)と、青い森鉄道の停車駅(青森駅と八戸駅を除く)の中で3番目に多いのですが、ほとんどが通勤通学客です。そのため、購入者層がが限られるので、電車を利用しなくても時々利用し、『駅そば』を応援しています。
 今日の昼食用に購入し、いつも通り自作の掛紙をかけてみました。




 おまけ。
 夕方、知り合いからのお誘いで、1時半ばかり出掛けてきました。