農作業支援18回目 閑雲野鶴日記2025年(令和7年)7月24日(木) | 旅の窓

旅の窓

『gooブログ』から記事の引越しが終わりました。只今、テーマの分類作業中!

 

 

 6時頃の羽田空港と当地です。


 当地は晴れ、気温は24.6度です。


 今日は今年18回目になる、久しぶりの農作業支援です。
 当初は、南瓜の選別・出荷作業の予定でしたが、収穫作業が遅れていたため、午前中は畑で作業です。
 とにかく暑い!気温は35度一歩手前ですが、体感は酷暑です。


 今年は『ダークホース』と『ブラックのジョー』の2品種、約7トンほどの収穫です。


 午後は選別・出荷作業です。
 作業場での作業ですが、送風機を使ってますが汗が止まりません。
 先ずは、元々人参洗浄機だったものを使って、汚れを落とします。




 きれいに光ります。


 これを、目視で選別・箱詰めします。


 今日は1箱4個~8個入り、合計130箱ほどの出荷です。
 明日も、この作業の予定です。


 おまけ。
 今夜の肴。
 「人参の玉子炒め、大根おろしのイカ塩辛載せ、冷豚しゃぶ・千切り大根・キュウリ・なすの漬物」「冷や奴」「鮭の塩焼き」