朝寝坊かな? 閑雲野鶴日記2024年(令和6年)8月25日(日) | 旅の窓

旅の窓

『gooブログ』から記事の引越しが終わりました。只今、テーマの分類作業中!

 5時頃の二重橋前付近と当地です。
 当地は曇り、気温は22.9度です。


 我が家には2種類のアサガオがあり、片方は5時前には咲いているのですが、もう一方はまだ咲いていません。


 咲き始めるのは9時頃です。
 アサガオは、日が落ちて暗くなってから9時間後に花を咲かせると言われているので不思議です。
 ひょっとしてアサガオにもお寝坊さんがあるのかなぁ~。
 花言葉のように「明日もさわやかに」とはならないようです。


 『日中』は曇り一晴れ、最高気温は26.3度でした。


 おまけ。
 今夜の肴。
 「ホッケの醤油漬け、人参のアーモンド和え・ウインナーのしそ巻き、トマトとキュウリのしそマスタード和え、ナスと鶏挽肉の味噌炒め」