揺れました 閑雲野鶴日記2023年(令和5年)11月20日(月) | 旅の窓

旅の窓

『gooブログ』から記事の引越しが終わりました。只今、テーマの分類作業中!



 6時1分頃震度4の地震かありました。同じ時間帯に首都圏で震度4の地震が発生したら、被害の有無にかかわらず無条件に通常放送から特別放送に切り替わっているだろうなぁ~。
 そもそも「野辺地町」「七戸町」「東北町」、一体何処だ?
 まぁ~その程度の地域なのですが、地震には慣れていて、震度がいくらであっても、立って真っ直ぐ歩ける揺れまでは大丈夫。
 それ以上の揺れは安易に屋外に避難せず、テーブルの下に入り身の安全を確保する。
 これが我が家のルールです。


 7時頃の中央自動車道八王子インターチェンジ付近と当地です。
 当地は雨、気温6.3度です。
 『日中』は雨時々曇り、最高気温は8.4度でした。


 おまけ。
 今夜の肴。
 「大根の漬物・じゃこの佃煮、白菜の味よし和え、牛焼肉・白菜の千切り・蒸しカボチャ」「ムカゴのバター炒め」